シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【美容師】私、もう仕事辞めますから。他の人にはこんな事二度としないでください。楽しく仕事したらどうですか?【30代前半】

      2015/01/19

職種:美容師
年齢:30代前半

1人目の子供が1歳を過ぎたので、美容院に就職しました。あまり従業員の方が優しくなくて困っていましたが、43歳の人が初日から優しく接してくれて安心しました。

その人は少し変わった人で、43歳にもなって自分の事を「私」とかではなく、自分の名前で言う人でした。変わっているなと思いましたが、まあ、きれいだしかわいらしい人なので良いかとあまり気にしていませんでした。

話をしているうちにその人は20年付き合った彼氏がいますが、まだ結婚していないとの事でした。働いて半年が過ぎたころ、私は2人目を妊娠しました。妊娠した事を従業員の皆さんに報告したら、その人の態度が急変しました。

妊娠を報告した日から無視されました。ある日お客様のパーマのテストをしようとしたら「ちょっと。触らないでよ。」とお客様の前で大声で叫びました。腹が立ちましたが我慢しました。

ドアの前に立ち、私が通れないようにしたり、他の従業員に私がその人が作った座布団を蹴っていたなど嘘までついていました。耐えられず他の従業員に相談しましたが、「いつもの事だから。しょうがないよ。」と解決になりません。

聞くと、その人は自分が結婚できない事と、一度流産している経験から、既婚者と子もちの人に意地悪を繰り返していたそうです。

耐えられず、本人に「嫌がらせはやめてください。」と直接言うと、直接言われた事が初めてで面白くないらしく、嫌がらせはエスカレートしました。妊婦でシャンプーが辛いのにシャンプーさせたり、はさみを隠したり本当に下らないひどい嫌がらせでした。

もう働いていけないと思い、本人に「私、もう仕事やめますから。他の人にはこんな事2度としないでください。楽しく仕事したらどうですか?」と言ってそのまま店長にやめる事を伝えました。

店長は私に非がないからやめるのはおかしいと、嫌がらせをしている人に注意してくれました。それでも嫌がらせは止めず、私も自分は悪くないからと意地になり、辞めずに耐えました。

その人はそのうち休憩室の机に足をぶつけて骨折し、骨折が悪化して膝の肉が腐り、腰から膝への移植手術をして美容師を続けることができずにやめていきました。

人に嫌がらせをしたつけが自分に回ってきたのだと思います。私はその人がやめた事でとても楽しく仕事ができるようになりましたが、色々な人がいるなと思っています。

あんなに幼稚な嫌がらせをする人がいるなんてこの年になるまで分かりませんでした。自分もそうならないように気をつけなければならないと思っています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【飲食店】店長がお金を盗んでいたことが発覚し!仕事上購入していた物や健康診断の費用等も本社から来たものを横領【30歳前半】

職種:飲食店 年齢:30歳前半 会社はそれなりに名前が知られた企業で、社会保険制 …

no image
【飲食店】ある日いきなり皆の前で、レジのお金を盗んでいないか聞かれました【20代前半】

職種:飲食業 年齢:20代前半 私が働いていたのは全国チェーンのレストランでした …

no image
【小売業】上司が機嫌が悪くなると、感情をむき出しにして私のことを罵倒します【20代前半】

職種:小売業 年齢:20代前半 辞めたいと思った理由はたくさんあります。まず一つ …

no image
【事務】そしてあとでわかったことはその後輩が上司と不倫関係にあったようです【20代後半】

職種:卸メーカーの営業事務 年齢:20代後半 その頃にとてもやめたいと思ったので …

no image
【歯科助手】今、忙しいから後にしてくれる?見たらわかるでしょ!【20代前半】

職種:歯科助手 年齢:20代前半 私の場合、短大卒業時に就職が決まらなかったので …

no image
【美容師】美容道具は全て自分で購入しなくてはならないので、毎月赤字、ギリギリの人がほとんど【20代前半】

職種:美容師 年齢:20代前半 私は20歳から25歳までの間、美容師として働いて …

no image
【学童保育】勤務時間内には、気の合わない人とも、仕事をスムーズに進める方法を一番に考えて行動するべき【20代前半】

職種:学童保育 年齢:20代前半 私は新卒の年に、仕事を辞めたいと思うようになり …

no image
【プログラマー】仕事に行くのは苦痛ではないのに、毎月、自社に行くのが苦痛で、自社の人達に会いたくなくて【30代前半】

職種:プログラマー 年齢:30代前半 大学を卒業してIT関係の会社に就職しました …

no image
【医療事務】お給料が増える訳でも、誰かから感謝される訳でもない、何のために続けたら良いのかわからない【20代後半】

職種:医療事務 年齢:20代後半 個人経営のクリニックに正社員として勤務していま …

no image
【製造業】営業部長はチクチク課長を攻撃し、課長はとうとう、入院することになりました【30代後半】

職種:製造業 年齢:30代後半 現在、40歳ですが5年前の35歳の時にある事情で …