シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【美容師】私、もう仕事辞めますから。他の人にはこんな事二度としないでください。楽しく仕事したらどうですか?【30代前半】

      2015/01/19

職種:美容師
年齢:30代前半

1人目の子供が1歳を過ぎたので、美容院に就職しました。あまり従業員の方が優しくなくて困っていましたが、43歳の人が初日から優しく接してくれて安心しました。

その人は少し変わった人で、43歳にもなって自分の事を「私」とかではなく、自分の名前で言う人でした。変わっているなと思いましたが、まあ、きれいだしかわいらしい人なので良いかとあまり気にしていませんでした。

話をしているうちにその人は20年付き合った彼氏がいますが、まだ結婚していないとの事でした。働いて半年が過ぎたころ、私は2人目を妊娠しました。妊娠した事を従業員の皆さんに報告したら、その人の態度が急変しました。

妊娠を報告した日から無視されました。ある日お客様のパーマのテストをしようとしたら「ちょっと。触らないでよ。」とお客様の前で大声で叫びました。腹が立ちましたが我慢しました。

ドアの前に立ち、私が通れないようにしたり、他の従業員に私がその人が作った座布団を蹴っていたなど嘘までついていました。耐えられず他の従業員に相談しましたが、「いつもの事だから。しょうがないよ。」と解決になりません。

聞くと、その人は自分が結婚できない事と、一度流産している経験から、既婚者と子もちの人に意地悪を繰り返していたそうです。

耐えられず、本人に「嫌がらせはやめてください。」と直接言うと、直接言われた事が初めてで面白くないらしく、嫌がらせはエスカレートしました。妊婦でシャンプーが辛いのにシャンプーさせたり、はさみを隠したり本当に下らないひどい嫌がらせでした。

もう働いていけないと思い、本人に「私、もう仕事やめますから。他の人にはこんな事2度としないでください。楽しく仕事したらどうですか?」と言ってそのまま店長にやめる事を伝えました。

店長は私に非がないからやめるのはおかしいと、嫌がらせをしている人に注意してくれました。それでも嫌がらせは止めず、私も自分は悪くないからと意地になり、辞めずに耐えました。

その人はそのうち休憩室の机に足をぶつけて骨折し、骨折が悪化して膝の肉が腐り、腰から膝への移植手術をして美容師を続けることができずにやめていきました。

人に嫌がらせをしたつけが自分に回ってきたのだと思います。私はその人がやめた事でとても楽しく仕事ができるようになりましたが、色々な人がいるなと思っています。

あんなに幼稚な嫌がらせをする人がいるなんてこの年になるまで分かりませんでした。自分もそうならないように気をつけなければならないと思っています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【SE】ミッションの重さと責任感で何とかやり終えましたが、そこで完全に燃え尽きてしまいました【50代前半】

職種:ソフトウェア開発 年齢:50代前半 私が現在勤めている会社を辞めたいと思っ …

no image
【営業】仕事を頑張って成果を出しても、サボっている人と大した差が出ない【20代後半】

職種:通信業・営業 年齢:20代後半 私が現在勤めている通信業の会社を辞めたいと …

no image
【事務】夫婦間の問題や経営側の問題の鬱憤を、社員にまき散らしてどうする!【40代後半】

職種:事務員 年齢:40台後半 この会社には5年ほど前に一度勤めていたことがあり …

no image
【飲食】もがきながら苛立ちを抑えているような毎日【20代後半】

年齢:20代後半 職種:飲食 以前に努めていた飲食店での体験です。当時入社4年目 …

no image
【事務】この会社の社員はいくら仕事を前向きにこなそうとしても評価してくれない【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 派遣で通販系旅行会社に勤めていた時のことでした。私 …

no image
【介護】抱きつかれディープキスをされました。普段は良き先輩だっただけにショックでした。【20代後半】

職種:病院隣接の介護施設 年齢:20代後半 病院隣接の介護サービス、20代後半経 …

no image
【製造業】忙しいのに残業するのは私達、大手企業側の正社員はせいぜい30分いたくらいでさっと帰っていく【20代前半】

職種:製造 年齢:20代前半 現在も製造業についていますが、以前勤めていたところ …

no image
【医療事務】手話と英語を学べとのその解決策にもとても驚いてしまい、とても混乱し、体調を崩してしまいました。【30代前半】

職種:医療事務 年齢:30代前半 医療事務の資格を取って、初めて派遣された職場で …

no image
【サービス業】好きでもないお酒を飲みながら、専務の顔色を伺うなんて耐えるしかできませんでした【20代後半】

職種:サービス業 年齢:20代後半 当時勤めていた会社は、大手ではないものの古く …

no image
【編集】どんな状況であろうと休むことが許されない会社の姿勢に、我慢の限界に達しつつありました【30代前半】

職種:出版社勤務編集者 年齢:30代前半 大学を卒業してから出版社で働いてきまし …