シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】レジをやっていたら偽札を掴まされた【30代前半】

      2015/01/16

職種:接客業
年齢:30代前半

やめたいと思った原因は様々ありますが、実際やめた時の理由は疲れと風邪をひきやすくなったこと、他の仕事のが向いているのでは?と思いはじめたことです。

長時間立っていることが多かったのですが、働く場所が一定ではなく日によってしんどく感じる日がありました。色々行けるという点でメリットもあったと思います。

風邪に関しては、水泳などでだいぶ改善しました。また、大変さはどこも違うと思いますが、他のテナントや店で働いた時に、環境が良く感じたり他の仕事にも目が向くようになったことです。

それまでは屋外と屋内両方でしたが屋内がいいと感じるようになりました。時期によっても違います。以前は、屋外も気楽と思っていましたが年齢のせいか心境が変化したかもしれません。

また、一日働きや長時間も気に入っていたのですが、もう少し短時間がいいとか、近場のがいいとか、他にもっと合う職種があるのではないか?昼をちゃんととりたいとか、(とれる所と取れない所があった)のでなど色々考えるようになりました。

似たような業種でも2交制の所もありその方がいいかなと感じた時です。経営者が代わり、働き方やメンバーが変わってきたことも挙げられると思います。

やめるには至りませんでしたが最初やめたかった理由では、人前で大声でまくしられた時です。注意だったのですが、びっくりしてやめようかと思いました。

緩急が激しくて疲れる感じでした。その人は中国の人で、その点少し変わっていて誰に対してもそんな風であると解り気にならなくなりました。

しばらくは態度がきつく、その時はやめたかったのですが途中からは態度も柔らかくなり接しやすくなりました。他の人も全く同じことを言っていました。

後は忙しい時期に、当日の数時間前に人が足りなくて電話がかかってきたことがありました。これはちょっときつかったですが、シフトも考慮してくれる人もいて忙しくない時期は落ち着いて働けたのでやめる理由になりませんでした。

後は偽札を掴まされた時です。一万円か千円札だったと思います。その時は気づきませんでした。急ぎの人もいたので速めにやっていたのですが後から見てみると他の札と色が違うことが解りました。

警察に通報し、写真をとったりし事情聴取を受け悲しくなりました。後は運転中に会社の人からの電話を取ってしまい違反したことがあります。以後十分気をつけていますが、お金も勿体なくやめたいと思いました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【飲食店】「ずっと君のことを観察していたい」などのセクハラ発言を沢山言ってきました【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私が以前働いていた飲食店には店長が休みの日だけ来 …

no image
【音楽】私が仕事をしている音楽制作会社が小さいから、適当に仕事をしているとしか思えない【40代前半】

職種:音楽業界の宣伝業務 年齢:40代前半 私は20年ほど音楽業界で仕事をしてき …

no image
【介護】私がしてしまった小さなミスは責められるのに、派閥内のスタッフの重大なミスは隠蔽されている【20代前半】

職種:介護福祉士 年齢:20代前半 私は専門学校を卒業し、介護福祉士の資格を取得 …

no image
【事務】朝礼でなんとか売上げを上げろと精神論が飛び交うばかり【30代後半】

職種:事務 年齢:30代後半 仕事を辞めたいと思った理由は複数あります。 1つ目 …

no image
【販売】アウトドアが好きで入社したはずなのに仕事漬けで全然行けない【20代後半】

職種:販売業 年齢:20代後半 私は現在、田舎暮らしを満喫していますが以前は都会 …

no image
【営業】電話でお話する仕事だった為か、電話への恐怖心も出て、耳が突然聞こえにくくもなり【20代前半】

職種:企業への融資・営業 年齢:20代前半 大学での就職活動中、事前に何も会社に …

no image
【製造業】4勤2休の勤務形態が辛く感じた【30代前半】

職種:製造業 年齢:30代前半 数年前に勤めていた会社を辞めたいと思った理由はい …

no image
【介護】せめて福祉の職場は利用者だけではなく一緒に働く同僚に対しても敬意を持って接することが必要だと思います【30代前半】

職種:介護職員 年齢:30代前半 私は介護に関連する様々な資格を取り、将来はずっ …

no image
【介護】夫の子供が二歳ぐらいになるまでは、母親は家にいるべきだ、育児に専念しろ【40代前半】

職種:介護兼看護職 年齢 : 40代前半 去年、私は高齢出産をして、双子の母親に …

no image
【医療】上司のお気に入りの人はただの頭痛や腹痛で2~3日は平気で休めたり【20代後半】

職種:医療・福祉 年齢:20代後半 職業柄、女性の多い職場なので人間関係によって …