シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【サービス業】あなたは普段の仕事が完璧にできるスタッフじゃないのに、そんな大きな仕事ができるわけがない【30代後半】

      2015/01/16

職種:施設内サービススタッフ
年齢:30代後半

私と同じ様な派遣スタッフが20名程いましたが、その中で4名程リーダーがいました。業務で覚えることが沢山あり、最初はメモを取って覚えていましたが、リーダーさんは皆私よりも年下なのもあり気を使いながら説明してくれたり教えてくれていました。

それはそれでこちらも申し訳ないなと思っていたのですが、一人だけ物凄く気が強い人がいて。ある仕事がうまく出来なかった時に「この前教えましたよね、なんでできないんですか?」とバシっと言ってきました。

勿論こちらができなかったので謝りました。彼女が怖くて辞めた人は沢山いたと、他のスタッフから聞きました。彼女よりも更に頭にきたので、私達の派遣会社の社員で施設の事務所で私達を管理していた女性。

休憩室で休んでいるスタッフもいるのに、リーダーさん達と平気でスタッフのダメだし会話をしていたり。独り言が多く、いつもイライラと文句を言いながら事務作業をしていました。

私は彼女に面接をしてもらい採用を頂きました。面接の時に

「自給は昇給する」
「強制ではないが、会社のブログを更新すると一回につき●●円払うからよかったら書いて欲しい。15分もあれば書ける」

と言われ、気がむいた時にやればいいやと軽く受け止めていました。採用になり勤務が始まると面接の時の話とは全く違っていました。

時給も約束の三ヶ月経っても上がらない、ブログも『書かないと契約違反なので、時給を下げる』と言ってきました。仕方がなく休憩時間や勤務が終わり帰る前に仮更新で保存し、保存記事を彼女にチェックされ。「この表現はおかしい」「もっと施設利用者が喜ぶ内容じゃないと意味がない」とダメだしをされ。

写真も載せないといけないので、デジカメで画像を撮るのですが。「この写真では・・・」とあれこれ文句を言われました。私が辞めるきっかけとなった大きな出来事。

施設のあるお偉いさんに、ある日施設内で大きな催し物をするので手伝って欲しいと依頼されました。「●●さん(むかつく女性)に君にお願いした事私から伝えておくから、日程空けておいて!」と言われたのですが、いっこうに彼女からはその話について何もありません。

思い切って私から彼女に「○○さんから・・・」とその話をしたら。「あの方は自分が一番と勘違いしているけど、皆その態度に大変迷惑している。それにあなたは普段の仕事が完璧にできるスタッフじゃないのに、そんな大きな仕事ができるわけがない。」と目の前で言ってきたのです。

こんな上司の下でヘコヘコして仕事なんて、もう出来ない!私はそれをきっかけに辞表を提出しました。私が辞めて間もなくですが、施設の体制が大きく変わり派遣会社自体が変わったそうです。そう、彼女はクビになったんです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【IT】そのような努力をしなければ平均的な仕事もこなせない自分は「向いていない」のだと、つきつけられ辞めたいと思うように【20代前半】

職種:IT 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った理由は、①能力に見合った仕事 …

no image
【医療事務】土曜日のお休みが戴けないようなので、私は本日で辞めさせていただきます【30代前半】

職種:医療事務 年齢:30代前半 産婦人科の個人病院で医療事務として働いていた時 …

no image
【編集】その上司がうまくいかないのは私のせいだという風になってきた【30代前半】

職種:編集作業 年齢:30代前半 私はある編集プロダクションに勤めていた編集者で …

no image
【事務】あれほど陰湿で男尊女卑の社会だとは知りませんでした【20代前半】

年齢:20代前半 職種:役所の事務 わたしは二十代前半、とあるお役所のアルバイト …

no image
【WEBデザイナー】激務が3週間も続いた月の給料がなんと15000円!【20代後半】

職種:ウェブデザイナー 年齢:20歳後半 20歳で専門学校を卒業した後、地元の通 …

no image
【データ入力】気が強いギャルのような若い女の子も増えるようになってからはその子たちの機嫌を損ねないように必死に媚びて【20代前半】

職種:キーパンチャー 年齢:20代前半 当時、県誘致のデータ入力の会社へ立ち上げ …

no image
【コールセンター】人材不足を理由に引き止められましたが、もちろん答えはNO!【30代前半】

職種:コールセンター業務 年齢:30代前半 先日仕事を辞めました。コールセンター …

no image
【工場】他の課の人間からここへの異動が恐ろしいと言われている【30代後半】

職種:工場 年齢:30代後半 現在の仕事は工場での生産です。この職についてから、 …

no image
【コールセンター】最低限の言葉遣いや言い回しすら出来ない人間が実際のお客様の電話をとればどうなるか【20代後半】

職種:コールセンター受信業務 年齢:20代後半 契約社員で二年ほどコールセンター …

no image
【幼児教育】手を差し伸べてくれる人がいない【20代後半】

職種:教育関連会社勤務 年齢:20代後半女性 教育関連の仕事を5年勤め、それから …