シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【サービス業】あなたは普段の仕事が完璧にできるスタッフじゃないのに、そんな大きな仕事ができるわけがない【30代後半】

      2015/01/16

職種:施設内サービススタッフ
年齢:30代後半

私と同じ様な派遣スタッフが20名程いましたが、その中で4名程リーダーがいました。業務で覚えることが沢山あり、最初はメモを取って覚えていましたが、リーダーさんは皆私よりも年下なのもあり気を使いながら説明してくれたり教えてくれていました。

それはそれでこちらも申し訳ないなと思っていたのですが、一人だけ物凄く気が強い人がいて。ある仕事がうまく出来なかった時に「この前教えましたよね、なんでできないんですか?」とバシっと言ってきました。

勿論こちらができなかったので謝りました。彼女が怖くて辞めた人は沢山いたと、他のスタッフから聞きました。彼女よりも更に頭にきたので、私達の派遣会社の社員で施設の事務所で私達を管理していた女性。

休憩室で休んでいるスタッフもいるのに、リーダーさん達と平気でスタッフのダメだし会話をしていたり。独り言が多く、いつもイライラと文句を言いながら事務作業をしていました。

私は彼女に面接をしてもらい採用を頂きました。面接の時に

「自給は昇給する」
「強制ではないが、会社のブログを更新すると一回につき●●円払うからよかったら書いて欲しい。15分もあれば書ける」

と言われ、気がむいた時にやればいいやと軽く受け止めていました。採用になり勤務が始まると面接の時の話とは全く違っていました。

時給も約束の三ヶ月経っても上がらない、ブログも『書かないと契約違反なので、時給を下げる』と言ってきました。仕方がなく休憩時間や勤務が終わり帰る前に仮更新で保存し、保存記事を彼女にチェックされ。「この表現はおかしい」「もっと施設利用者が喜ぶ内容じゃないと意味がない」とダメだしをされ。

写真も載せないといけないので、デジカメで画像を撮るのですが。「この写真では・・・」とあれこれ文句を言われました。私が辞めるきっかけとなった大きな出来事。

施設のあるお偉いさんに、ある日施設内で大きな催し物をするので手伝って欲しいと依頼されました。「●●さん(むかつく女性)に君にお願いした事私から伝えておくから、日程空けておいて!」と言われたのですが、いっこうに彼女からはその話について何もありません。

思い切って私から彼女に「○○さんから・・・」とその話をしたら。「あの方は自分が一番と勘違いしているけど、皆その態度に大変迷惑している。それにあなたは普段の仕事が完璧にできるスタッフじゃないのに、そんな大きな仕事ができるわけがない。」と目の前で言ってきたのです。

こんな上司の下でヘコヘコして仕事なんて、もう出来ない!私はそれをきっかけに辞表を提出しました。私が辞めて間もなくですが、施設の体制が大きく変わり派遣会社自体が変わったそうです。そう、彼女はクビになったんです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【編集】そんなウソを言うことは読者のためにはならない、企画意図と矛盾が生じている!【20代後半】

職種:編集業 年齢:20代後半 端的に言うと「自分に合わなかったから」です。ただ …

no image
【技術者】私のことを目の敵にして睨みつける、嫌いだという空気の視線を投げかけてくるの毎日【20代前半】

職種:技術職員の契約社員 年齢:20代前半 某役職に就いていた某さんに個人攻撃さ …

no image
【介護】せめて福祉の職場は利用者だけではなく一緒に働く同僚に対しても敬意を持って接することが必要だと思います【30代前半】

職種:介護職員 年齢:30代前半 私は介護に関連する様々な資格を取り、将来はずっ …

no image
【事務】自分も残業をするのが当然という感覚に陥る【20代後半】

年齢:20代後半 職種:事務 当時25歳、貿易事務の仕事をしていました。会社規模 …

no image
【映像制作】出資者に責められたり、社長の夜逃げのような荷物の運び出しを手伝わされたり【30代後半】

職種:映像制作・放送運営業会 年齢:30代後半の女性 現在の仕事を辞めたいと思っ …

no image
【看護師】夜勤の先輩に仕事を多くしてしまうのがとても申し訳なかったので夜遅くまで残業したり【20代前半】

職種:看護師 年齢:20代前半 私が新卒で就職した職場では、かなり忙しい職場だっ …

no image
【本屋】何度も万引きする人がいて常習犯が多い【20代前半】

職種:本屋 年齢:20代前半 本屋で正社員として勤めていた時に、仕事を辞めたいと …

no image
【営業】成績が悪く「何もしないならいなくてもいい」とまで言われるように【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 私は住宅系の会社に営業として配属されていました。私 …

no image
【学童保育】愚痴を言う暇があったら、もっと子どもたちのことを考えたらどうか【20代前半】

職種:学童指導員 年齢:20代前半 私は子どもが大好きで、学童の指導員になるのが …

no image
【介護】自分は絶対に悪くないという根拠のない自信にはびっくりします【30代前半】

職種:介護職 年齢:30代前半 私は18歳から介護職につきました。勤務先は特別養 …