シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【マッサージ】お客様にセクハラされることもたくさんありました【20代後半】

      2015/01/11

職種:マッサージ
年齢:20代後半

その頃は毎日イヤでイヤでつらかったです。辞めたかった理由はたくさんあります。みんなそうだとおもいますが、辞めたいと思うときはいろんなコトがたくさんありすぎて…。

まずは家族経営のお店だったこと。家族経営だと、やっぱり家族は楽できますよね?しかも自宅兼美容室だったので、すぐに自宅に引っ込んでテレビをみたりパソコンをひらいたり…。

まだオーナーは仕方ないと思います。でも、その息子がイヤでした。私と同年代なのにすぐに疲れたからと言って自分の部屋にこもるんです。全然仕事をしていないのに給料は私より貰ってました。

何かがあると自分は男だからと言って逃げていましたね。お客様は女性にやってもらいたいと思うからよろしく~と言うことがいつもでした。自分が出来ない仕事はすぐにスタッフに押し付けて買い物に出掛けたり…。

その息子はものすごいケチでした。暖房器具もできるだけ使わないように言われていました。お客様が入る部屋だけ暖めるんです。

そこの美容室は基本的に個室だったので、フロントとかはあまり使わないんです。全部個室で行います。カットやカラー、シャンプーや会計も全てです。

だから個室以外は暖める必要がないという考えの人でしたね。お店に入ってきたお客様が寒い~とか言ってもすぐに個室に案内すれば大丈夫だからと…。客商売として有り得ないですよね。

あとは全然助けてくれないとこもイヤでした。リラクゼーションマッサージをやるお店だったんですけど、たまに勘違いしているお客様がきたりしたんです。

エッチなマッサージをしてもらえると思って来るお客様です。そういうときこそ、男性が必要だと思うんですけど「頑張って」とそのままです。個室でお断りするのも怖いんですけど~って思ってましたね。

お客様にセクハラされることもたくさんありました。さすがに服の中に手を入れられた時はオーナーに言いましたが、ダメです。そういうのは上手くかわしなさいね~と。かわせないから言ってんじゃん!っていつも思ってました。(泣)

結構お店にお金を落としてくれるお客様だったので、少しくらいは我慢しなさいって事らしいです。あからさまに誘ってくるお客様もいました。そういうのも行きなさいって人達で…。

もう何もかもイヤでした。いざという時に助けてくれない職場はムリですね。何でもスタッフに押しつけてくるのもムリだったし、何より尊敬できませんでした。

むしろこんな人達にはなりたくないと思わせるような人達です。尊敬出来ない人達の元では働きたくないです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【美容師】自分たちが気に入らないとその日からもう帰ってくれと言って無理やり帰らされる【20代前半】

職種:美容師 年齢:20歳前半 中学から美容師になるのが夢で高校生の時から美容室 …

no image
【電話営業】歓迎されることはほとんどありませんでした【30代前半】

職種:電話営業 年齢:30代前半 私は前の会社で電話営業の仕事をしていました。そ …

no image
【営業】数年で先輩と同じ役所に追い付くことが出来て、やがて立場的には私の方が上になってしまいました【40代後半】

職種:商社営業 年齢:40代後半 商社系に勤務をしていますが営業が多く、得意先を …

no image
【SE】基本的なことも知らないなんて今まで何をやってきたのか?【20代前半】

年齢:20代前半 職種:システムエンジニア 私は当時、社員数が30人ぐらいのシス …

no image
【エンジニア】たまたま当時体重が110kgあり医師の方より会社を辞めて治療に専念しろとの無理やりの強制ストップがかかった【20代後半】

職種:電子回路エンジニア 年齢:20代後半 当時27歳でしたが会社そのものがしつ …

no image
【事務】必要最低限のあいさつしかしないようになりました【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 前に働いていた職場の現場のトップのような人が、私に …

no image
【福祉】自分の休憩なんてとったことがありません【30代後半】

年齢:30代後半 職種:福祉職 この世の中に、果たして仕事が大好きとい言う人や、 …

no image
【工場】1時間半タダ働き?いやいやおかしいだろ【20代後半】

年齢:20代後半 職種:工場の派遣 派遣会社の紹介で某工場に派遣として働くことに …

no image
【美容師】なぜこんなに予約を詰めて一杯一杯の状態で働かなければいけないのだろう【20代前半】

職種:美容師 年齢:20代前半 入社した当初は期待と不安があり、とにかく仕事を覚 …

no image
【歯科助手】唯一よかったのは他の高卒の子より給料がよかったことだけです【10代後半】

職種:歯科助手 年齢:10代後半 高校卒業後に一番初めに就職したのが歯科医院でし …