シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【マッサージ】お客様にセクハラされることもたくさんありました【20代後半】

      2015/01/11

職種:マッサージ
年齢:20代後半

その頃は毎日イヤでイヤでつらかったです。辞めたかった理由はたくさんあります。みんなそうだとおもいますが、辞めたいと思うときはいろんなコトがたくさんありすぎて…。

まずは家族経営のお店だったこと。家族経営だと、やっぱり家族は楽できますよね?しかも自宅兼美容室だったので、すぐに自宅に引っ込んでテレビをみたりパソコンをひらいたり…。

まだオーナーは仕方ないと思います。でも、その息子がイヤでした。私と同年代なのにすぐに疲れたからと言って自分の部屋にこもるんです。全然仕事をしていないのに給料は私より貰ってました。

何かがあると自分は男だからと言って逃げていましたね。お客様は女性にやってもらいたいと思うからよろしく~と言うことがいつもでした。自分が出来ない仕事はすぐにスタッフに押し付けて買い物に出掛けたり…。

その息子はものすごいケチでした。暖房器具もできるだけ使わないように言われていました。お客様が入る部屋だけ暖めるんです。

そこの美容室は基本的に個室だったので、フロントとかはあまり使わないんです。全部個室で行います。カットやカラー、シャンプーや会計も全てです。

だから個室以外は暖める必要がないという考えの人でしたね。お店に入ってきたお客様が寒い~とか言ってもすぐに個室に案内すれば大丈夫だからと…。客商売として有り得ないですよね。

あとは全然助けてくれないとこもイヤでした。リラクゼーションマッサージをやるお店だったんですけど、たまに勘違いしているお客様がきたりしたんです。

エッチなマッサージをしてもらえると思って来るお客様です。そういうときこそ、男性が必要だと思うんですけど「頑張って」とそのままです。個室でお断りするのも怖いんですけど~って思ってましたね。

お客様にセクハラされることもたくさんありました。さすがに服の中に手を入れられた時はオーナーに言いましたが、ダメです。そういうのは上手くかわしなさいね~と。かわせないから言ってんじゃん!っていつも思ってました。(泣)

結構お店にお金を落としてくれるお客様だったので、少しくらいは我慢しなさいって事らしいです。あからさまに誘ってくるお客様もいました。そういうのも行きなさいって人達で…。

もう何もかもイヤでした。いざという時に助けてくれない職場はムリですね。何でもスタッフに押しつけてくるのもムリだったし、何より尊敬できませんでした。

むしろこんな人達にはなりたくないと思わせるような人達です。尊敬出来ない人達の元では働きたくないです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【製造業】挫折しても、這い上がって来る人、そういうタイプの人が前から許せないの!【30代前半】

職種:製造業 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は人間関係で苦労し …

no image
【食品】自分がいい加減な仕事をしてそのまま次工程に流すくせに、自分が次工程になったら前工程者の作業に文句をつける【30代後半】

職種:食品工場 年齢:30代後半 私が以前務めていた会社を辞めたいと思ったのは、 …

no image
【理容師】色んな意味で日雇い労働者と差が無い世界【30代前半】

職種:理容師 年齢:30代前半 実家も同業なので、高校を卒業すると自然と専門学校 …

no image
【設計】先輩社員様たちは技術資料を見る気もなく仕事をできるだけ減らす方にエネルギーを注いでいました【20代後半】

職種:電子部品設計 年齢:20代後半 情熱なんてものはプロには必要ないものだと言 …

no image
【医療】頑張っていると周りから見られているが、上司は全然わかってない【30代後半】

職種:医療関係 年齢:30代後半 私は、今違う職場で働いています。前の職場をなぜ …

no image
【銀行】私が優秀だなと思う人は、下積みになり、左遷され、退職したりしました【30代前半】

職種:銀行員 年齢:30代前半 銀行に就職して10年経ちました。勤務先の好い所も …

no image
【広告代理店】良かれと思って売った商品が逆にお客さんから恨みを買ってしまう【20代後半】

職種:広告代理店営業 年齢:20代後半 私が以前勤めていた広告代理店での話です。 …

no image
【SE】他部署でトラブルが発生したらフォローのために休日返上で無料奉仕しろ【30代前半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代前半 私がかつて勤めていた会社は、一見アッ …

no image
【医療事務】医療事務の専門学校を出ていましたが薬剤師と調剤事務の扱いの違いにとても不服だった【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 医療事務として勤めて最初は慣れないことを少しず …

no image
【土木】慢性的な人員不足でフォローの体制が出来ていなかった【20代前半】

職種:土木工事会社 年齢:20代前半 第一に、勤務時間の長さに疲れてしまいました …