シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【マッサージ】お客様にセクハラされることもたくさんありました【20代後半】

      2015/01/11

職種:マッサージ
年齢:20代後半

その頃は毎日イヤでイヤでつらかったです。辞めたかった理由はたくさんあります。みんなそうだとおもいますが、辞めたいと思うときはいろんなコトがたくさんありすぎて…。

まずは家族経営のお店だったこと。家族経営だと、やっぱり家族は楽できますよね?しかも自宅兼美容室だったので、すぐに自宅に引っ込んでテレビをみたりパソコンをひらいたり…。

まだオーナーは仕方ないと思います。でも、その息子がイヤでした。私と同年代なのにすぐに疲れたからと言って自分の部屋にこもるんです。全然仕事をしていないのに給料は私より貰ってました。

何かがあると自分は男だからと言って逃げていましたね。お客様は女性にやってもらいたいと思うからよろしく~と言うことがいつもでした。自分が出来ない仕事はすぐにスタッフに押し付けて買い物に出掛けたり…。

その息子はものすごいケチでした。暖房器具もできるだけ使わないように言われていました。お客様が入る部屋だけ暖めるんです。

そこの美容室は基本的に個室だったので、フロントとかはあまり使わないんです。全部個室で行います。カットやカラー、シャンプーや会計も全てです。

だから個室以外は暖める必要がないという考えの人でしたね。お店に入ってきたお客様が寒い~とか言ってもすぐに個室に案内すれば大丈夫だからと…。客商売として有り得ないですよね。

あとは全然助けてくれないとこもイヤでした。リラクゼーションマッサージをやるお店だったんですけど、たまに勘違いしているお客様がきたりしたんです。

エッチなマッサージをしてもらえると思って来るお客様です。そういうときこそ、男性が必要だと思うんですけど「頑張って」とそのままです。個室でお断りするのも怖いんですけど~って思ってましたね。

お客様にセクハラされることもたくさんありました。さすがに服の中に手を入れられた時はオーナーに言いましたが、ダメです。そういうのは上手くかわしなさいね~と。かわせないから言ってんじゃん!っていつも思ってました。(泣)

結構お店にお金を落としてくれるお客様だったので、少しくらいは我慢しなさいって事らしいです。あからさまに誘ってくるお客様もいました。そういうのも行きなさいって人達で…。

もう何もかもイヤでした。いざという時に助けてくれない職場はムリですね。何でもスタッフに押しつけてくるのもムリだったし、何より尊敬できませんでした。

むしろこんな人達にはなりたくないと思わせるような人達です。尊敬出来ない人達の元では働きたくないです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【制作】人は疲れ切ってしまうと、本当に意欲がなくなるという事を身を持って体験した【30代前半】

職種:広告会社 クリエイター 年齢:30代前半 以前勤めていた会社は、社員7名ほ …

no image
【ゲーム】とてつもなくハードな仕事の割に頂ける給料が極端に低い【30代前半】

職種:ゲーム業界 シナリオライター 年齢:30代前半 私はお話を創る仕事をしてい …

no image
【配達】給料の安いところの方が休みも少くて残業も多い【20代前半】

職種:配達 年齢:20代前半 いろんな仕事をしてきて分かったことは、給料の安いと …

no image
【事務】夫婦間の問題や経営側の問題の鬱憤を、社員にまき散らしてどうする!【40代後半】

職種:事務員 年齢:40台後半 この会社には5年ほど前に一度勤めていたことがあり …

no image
【事務】上司が自分のミスを人に擦り付けようとしていた【20代後半】

年齢:20代後半 職種:窓口業務と事務 過去に勤めていた会社を辞めたいと思った理 …

no image
【不動産】上司に言っても仕事をあたえてくれる訳ではなく、自分で仕事を探せと言われる始末【20代後半】

職種:不動産事務職 年齢:20代後半 上司が私に対してだけ厳しく、人格を否定する …

no image
【接客】レジをやっていたら偽札を掴まされた【30代前半】

職種:接客業 年齢:30代前半 やめたいと思った原因は様々ありますが、実際やめた …

no image
【美容師】服や化粧品にかけられるお金はほぼ全くありません【20代前半】

職種:美容室アシスタント 年齢:20代前半 美容専門学校を卒業後新卒で入社した美 …

no image
【保険】その頑張りを認めてもらっているかどうかは「お金」だと思うんですよね【40代前半】

職種:保険事務 年齢:40代前半 派遣社員として、保険関係の事務をしています。「 …

no image
【事務】リピーターは非常に少なく、ボランティアへの扱いもひどく、奴隷並みです【30代後半】

職種:NPO法人事務局スタッフ 年齢:30代後半 現在勤めているNPO法人は将来 …