シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】お局様がお気に入りの男性に運転手をさせて一泊出張へ【20代前半】

      2015/01/09

職種:事務職
年齢:20代前半

仕事を辞めたいと思った理由は、お局様に毎日いじめられていたからです。お局様は30代前半でしたが、きつい性格で、男性社員からも嫌われていました。

お局様に彼氏はいませんでしたが、男性社員も、「フリーの男性はたくさん知っているけれど、あの人に、彼氏を紹介してあげようとは思わないな。あの性格だから。」と言っていました。

毎日毎日、私の机に悪口を書いた紙が貼られていました。私は入社したばかりなのに、仕事も教えてもらえませんでした。私に仕事を教えたら、お局様の居場所がなくなるからです。

仕事は自分だけに分かるようにしておきたいタイプの人でした。特に、経理関係は、自分のお金のように思っているようで、他の人には触らせませんでした。私の仕事はほとんどなく、午後は会社の植木の水やりだけでした。

私が、お局様に媚びたり、会社が終わった後、お局様とカラオケに行ったりしなかったからだと思います。お局様はカラオケが大好きです。私は、その頃、人前で歌うことが苦手でした。

何か社内でファイルとかなくなった時も、お局様は第一に私の机の引き出しを探します。私が盗んだと思っているようです。私は、そんなことするような人間ではありません。お局様は、私の行動を逐一上司に報告していました。

今考えると、その上司とお局様は関係があったと思えます。何でも悪いように報告するので、上司もお局様の言葉を鵜呑みにして、私を仕事のできない人間と思っていたようです。その会社には誰も信頼できる人はいませんでした。周り中、敵だらけです。

お局様は若い男性社員が大好きで、自分が話題の中心になっていないと機嫌が悪くなります。いつも、男性にちやほやされたいタイプです。男性にべたべた触るタイプです。

お局様には、お気に入りの男性社員が2人ほどいて、その人が私に話しかけると、「私の、○○を取らないで!」と私に怒ります。私は、会社は仕事をするところなので、会社で彼氏を作ろうなんて全く考えていませんし、その人を取ろうなんて、全く考えていません。

あるひ、お局様は、本社で会議があって、本社へ行かなくてはならないことがありました。その時、お気に入りの男性に有給休暇を取らせて、運転手をさせて、車で本社まで行ったことがあります。

日帰りでは帰ってこられない距離です。そういうことを平気でするような人です。お局様におべっかを使ったりしない、私もいけなかったのかもしれません。

そういう人でも、うまく気に入られるようにお世辞とか言うべきだったかもしれません。しかし、私にはちょっと無理でした。未だにあの人よりすごい人物には出会ったことがありません。

転職して別の会社に入ったら、皆さん優しくて、驚きました。その会社で、いろいろ教えていただき、たくさんのことを学ばせていただきました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【人材派遣】でもあんた入社する前、何があっても頑張りますって私に言いましたよね【30代前半】

職種:人材斡旋 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は先輩たちのツケ …

no image
【事務】売れすぎちゃダメなんだよ。親会社は国から助成金をもらってるんだから【30代前半】

職種:一般事務、営業アシスタント 年齢:30代前半 入社したその会社で、私は新し …

no image
【総務】私は上司に報告すると罰として宴会のステージで腕立てと背筋をさせられました【30代後半】

職種:総務 年齢:30代後半 私は今の会社に努めて7年半程になります。この7年半 …

no image
【学童保育】勤務時間内には、気の合わない人とも、仕事をスムーズに進める方法を一番に考えて行動するべき【20代前半】

職種:学童保育 年齢:20代前半 私は新卒の年に、仕事を辞めたいと思うようになり …

no image
【整骨院】先生「私がここを辞めるまで、このままのつもりですか?」 院長「はい。」【20代前半】

職種:整骨院受付・治療補助 年齢:20代前半 この仕事を辞めたい、嫌だと思った理 …

no image
【販売】携帯販売という仕事は頭を使い、更に経験がないと本当に大変な仕事だからです【20代後半】

職種:携帯販売 年齢:20代後半 元々派遣で電気屋の携帯販売をしていました。です …

no image
【建築】持病の影響で右足を切断しなければ回復する見込みがないと言われ余儀なく手術を受けた【40代後半】

職種:建築設備設計エンジニア 年齢:40代後半 「何時も夜遅くまで灯りが点いてい …

no image
【縫製】なんで私は先輩方とうまく関わることができないのだろう、と自分を恨みました【10代後半】

職種:縫製業 年齢:10代後半 高校卒業と同時に、私は縫製工場に就職しました。縫 …

no image
【受付】本当にただ毎朝起きて会社に出勤し、仕事というよりは職場の友だちと遊んでる感じ【20代前半】

職種:受付事務 年齢:20代前半 大学卒業後、初めての就職で女の人ばかりの職場で …

no image
【教師】他人が嫌がる部署にばかり「若い女性」だからという理由で回されました【40代後半】

職種:大学助教授 年齢:40代後半 退職を考えた直接のきっかけは、勤務先の女子大 …