シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】お局様がお気に入りの男性に運転手をさせて一泊出張へ【20代前半】

      2015/01/09

職種:事務職
年齢:20代前半

仕事を辞めたいと思った理由は、お局様に毎日いじめられていたからです。お局様は30代前半でしたが、きつい性格で、男性社員からも嫌われていました。

お局様に彼氏はいませんでしたが、男性社員も、「フリーの男性はたくさん知っているけれど、あの人に、彼氏を紹介してあげようとは思わないな。あの性格だから。」と言っていました。

毎日毎日、私の机に悪口を書いた紙が貼られていました。私は入社したばかりなのに、仕事も教えてもらえませんでした。私に仕事を教えたら、お局様の居場所がなくなるからです。

仕事は自分だけに分かるようにしておきたいタイプの人でした。特に、経理関係は、自分のお金のように思っているようで、他の人には触らせませんでした。私の仕事はほとんどなく、午後は会社の植木の水やりだけでした。

私が、お局様に媚びたり、会社が終わった後、お局様とカラオケに行ったりしなかったからだと思います。お局様はカラオケが大好きです。私は、その頃、人前で歌うことが苦手でした。

何か社内でファイルとかなくなった時も、お局様は第一に私の机の引き出しを探します。私が盗んだと思っているようです。私は、そんなことするような人間ではありません。お局様は、私の行動を逐一上司に報告していました。

今考えると、その上司とお局様は関係があったと思えます。何でも悪いように報告するので、上司もお局様の言葉を鵜呑みにして、私を仕事のできない人間と思っていたようです。その会社には誰も信頼できる人はいませんでした。周り中、敵だらけです。

お局様は若い男性社員が大好きで、自分が話題の中心になっていないと機嫌が悪くなります。いつも、男性にちやほやされたいタイプです。男性にべたべた触るタイプです。

お局様には、お気に入りの男性社員が2人ほどいて、その人が私に話しかけると、「私の、○○を取らないで!」と私に怒ります。私は、会社は仕事をするところなので、会社で彼氏を作ろうなんて全く考えていませんし、その人を取ろうなんて、全く考えていません。

あるひ、お局様は、本社で会議があって、本社へ行かなくてはならないことがありました。その時、お気に入りの男性に有給休暇を取らせて、運転手をさせて、車で本社まで行ったことがあります。

日帰りでは帰ってこられない距離です。そういうことを平気でするような人です。お局様におべっかを使ったりしない、私もいけなかったのかもしれません。

そういう人でも、うまく気に入られるようにお世辞とか言うべきだったかもしれません。しかし、私にはちょっと無理でした。未だにあの人よりすごい人物には出会ったことがありません。

転職して別の会社に入ったら、皆さん優しくて、驚きました。その会社で、いろいろ教えていただき、たくさんのことを学ばせていただきました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【販売】品出しするほどの忙しさもなく、売れたものを補充したら、また何もすることがないという繰り返し【20代前半】

職種:アクセサリー雑貨店 年齢:20代前半 アクセサリーの雑貨屋で働いていました …

no image
【出版】月の残業時間は160時間を超える月もざらでした【30代後半】

職種:広告・出版業界 企画営業及び編集業務 年齢:30代後半 仕事を辞めたいと思 …

no image
【販売員】化粧もせず、夏などは部屋着かと思うような格好で出社して接客もしていました【30代前半】

職種:貸衣装店店員 年齢:30代前半 貸衣裳店での仕事は衣装の手入れや管理、お客 …

no image
【販売】魂がすり減っていくような、半ば機械的な毎日に頭が働かないロボットのようでした【20代後半】

職種:販売 年齢:20代後半 主に接客、販売員として3年程勤めていました。毎日人 …

no image
【事務】何が言いたいのか分かりづらく、すべて要領が悪く、説明がとにかく長いので、一緒にいると疲れました【20代後半】

職種:一般事務 年齢:20代後半 以前私は、企業の一般事務として、電話や来客の対 …

no image
【医療事務】お世話になっていた先輩に結婚の報告の順番だけで切れられた【20代後半】

職種:医療事務 年齢:20代後半 結局、退職したという話なんですが、その仕事を辞 …

no image
【製造業】休憩時間が長すぎる、この前注意したばかりだろ【30代前半】

職種:製造業設計担当 年齢:30代前半 私は、今までに4社経験していますが、その …

no image
【コールセンター】毎日怒られていると誰だって精神は磨り減ります【20代前半】

職種:コールセンター 年齢:20代前半 以前、コールセンターのテクニカルサポート …

no image
【飲食店】話題になるのはわたしの指示の仕方がおかしいとか、言い方がイヤとか【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 ファミリー向けのレストランのホールで働いていまし …

no image
【秘書】事務所が閉鎖した際に40~50代であれば、再就職も厳しいものと考えざるを得ません【30代前半】

職種:弁護士秘書 兼 法律事務職員(法律文書作成や証拠作成等を行います) 年齢: …