シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】お局様がお気に入りの男性に運転手をさせて一泊出張へ【20代前半】

      2015/01/09

職種:事務職
年齢:20代前半

仕事を辞めたいと思った理由は、お局様に毎日いじめられていたからです。お局様は30代前半でしたが、きつい性格で、男性社員からも嫌われていました。

お局様に彼氏はいませんでしたが、男性社員も、「フリーの男性はたくさん知っているけれど、あの人に、彼氏を紹介してあげようとは思わないな。あの性格だから。」と言っていました。

毎日毎日、私の机に悪口を書いた紙が貼られていました。私は入社したばかりなのに、仕事も教えてもらえませんでした。私に仕事を教えたら、お局様の居場所がなくなるからです。

仕事は自分だけに分かるようにしておきたいタイプの人でした。特に、経理関係は、自分のお金のように思っているようで、他の人には触らせませんでした。私の仕事はほとんどなく、午後は会社の植木の水やりだけでした。

私が、お局様に媚びたり、会社が終わった後、お局様とカラオケに行ったりしなかったからだと思います。お局様はカラオケが大好きです。私は、その頃、人前で歌うことが苦手でした。

何か社内でファイルとかなくなった時も、お局様は第一に私の机の引き出しを探します。私が盗んだと思っているようです。私は、そんなことするような人間ではありません。お局様は、私の行動を逐一上司に報告していました。

今考えると、その上司とお局様は関係があったと思えます。何でも悪いように報告するので、上司もお局様の言葉を鵜呑みにして、私を仕事のできない人間と思っていたようです。その会社には誰も信頼できる人はいませんでした。周り中、敵だらけです。

お局様は若い男性社員が大好きで、自分が話題の中心になっていないと機嫌が悪くなります。いつも、男性にちやほやされたいタイプです。男性にべたべた触るタイプです。

お局様には、お気に入りの男性社員が2人ほどいて、その人が私に話しかけると、「私の、○○を取らないで!」と私に怒ります。私は、会社は仕事をするところなので、会社で彼氏を作ろうなんて全く考えていませんし、その人を取ろうなんて、全く考えていません。

あるひ、お局様は、本社で会議があって、本社へ行かなくてはならないことがありました。その時、お気に入りの男性に有給休暇を取らせて、運転手をさせて、車で本社まで行ったことがあります。

日帰りでは帰ってこられない距離です。そういうことを平気でするような人です。お局様におべっかを使ったりしない、私もいけなかったのかもしれません。

そういう人でも、うまく気に入られるようにお世辞とか言うべきだったかもしれません。しかし、私にはちょっと無理でした。未だにあの人よりすごい人物には出会ったことがありません。

転職して別の会社に入ったら、皆さん優しくて、驚きました。その会社で、いろいろ教えていただき、たくさんのことを学ばせていただきました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】ハローワークから出てきた求職者に声をかけるという驚きの求人方法【20代後半】

職種:雑誌広告営業 年齢:20代後半 この会社を辞めようと思ったきっかけは今で言 …

no image
【技術者】私にとってはトラウマとなってしまい、人を束ねる、人の上に立つということに恐怖を覚えるように【40代前半】

職種:製品担当技術 年齢:40代前半 ■はじめに 私が会社を辞めたのは41歳のと …

no image
【飲食店】お客様が残したサクランボは水に浸して再利用しなさい。もったいないでしょ。【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 レストランで働いていた時のことです。パートのくせ …

no image
【美容】シャツにシワがついていただけで給料から15,000円引かれた【30代前半】

職種:美容業 年齢:30代前半 仕事の勤務時間や給料での不満はあまりなかったので …

no image
【営業】上長によっては簡単に高い評価を得られ、人によっては頑張っても厳しい評価になってしまう【20代前半】

職種:化粧品メーカー(営業職、法人担当) 年齢:20代前半 私は、新卒である化粧 …

no image
【介護】どうして人のために仕事をしてるのに、その人たちに怒鳴られなければいけないのか【40代後半】

職種:介護福祉士 年齢:40代後半 今現在介護福祉士としてデイサービスに勤務して …

no image
【建設】事実も知ろうとしない会社で仕事をするのは無理、その課長も謝罪しないのであれば無理【30代前半】

職種:建設 年齢:30代前半 以前勤務をしていた会社で理不尽なことがたくさんあり …

no image
【工場】昼食を食べに食堂へ行けば、いっきにその食堂内が静まります【20代後半】

職種:工場で製造業 年齢:20代後半 それまではサービス業などをし、接客をやって …

no image
【旅行代理店】モラルハラスメントが日常化し体制を変えようという動きは無かった【20代前半】

職種:旅行 年齢:20代前半 都市には必ず一店舗あるような知る人と知る程度の知名 …

no image
【事務】何か新しい面倒な仕事ができるとすぐに新人に押し付ける【20代後半】

年齢:20代後半 職種:事務員 私は以前勤めていた会社を辞めたいと本気で思ったこ …