シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】お局様がお気に入りの男性に運転手をさせて一泊出張へ【20代前半】

      2015/01/09

職種:事務職
年齢:20代前半

仕事を辞めたいと思った理由は、お局様に毎日いじめられていたからです。お局様は30代前半でしたが、きつい性格で、男性社員からも嫌われていました。

お局様に彼氏はいませんでしたが、男性社員も、「フリーの男性はたくさん知っているけれど、あの人に、彼氏を紹介してあげようとは思わないな。あの性格だから。」と言っていました。

毎日毎日、私の机に悪口を書いた紙が貼られていました。私は入社したばかりなのに、仕事も教えてもらえませんでした。私に仕事を教えたら、お局様の居場所がなくなるからです。

仕事は自分だけに分かるようにしておきたいタイプの人でした。特に、経理関係は、自分のお金のように思っているようで、他の人には触らせませんでした。私の仕事はほとんどなく、午後は会社の植木の水やりだけでした。

私が、お局様に媚びたり、会社が終わった後、お局様とカラオケに行ったりしなかったからだと思います。お局様はカラオケが大好きです。私は、その頃、人前で歌うことが苦手でした。

何か社内でファイルとかなくなった時も、お局様は第一に私の机の引き出しを探します。私が盗んだと思っているようです。私は、そんなことするような人間ではありません。お局様は、私の行動を逐一上司に報告していました。

今考えると、その上司とお局様は関係があったと思えます。何でも悪いように報告するので、上司もお局様の言葉を鵜呑みにして、私を仕事のできない人間と思っていたようです。その会社には誰も信頼できる人はいませんでした。周り中、敵だらけです。

お局様は若い男性社員が大好きで、自分が話題の中心になっていないと機嫌が悪くなります。いつも、男性にちやほやされたいタイプです。男性にべたべた触るタイプです。

お局様には、お気に入りの男性社員が2人ほどいて、その人が私に話しかけると、「私の、○○を取らないで!」と私に怒ります。私は、会社は仕事をするところなので、会社で彼氏を作ろうなんて全く考えていませんし、その人を取ろうなんて、全く考えていません。

あるひ、お局様は、本社で会議があって、本社へ行かなくてはならないことがありました。その時、お気に入りの男性に有給休暇を取らせて、運転手をさせて、車で本社まで行ったことがあります。

日帰りでは帰ってこられない距離です。そういうことを平気でするような人です。お局様におべっかを使ったりしない、私もいけなかったのかもしれません。

そういう人でも、うまく気に入られるようにお世辞とか言うべきだったかもしれません。しかし、私にはちょっと無理でした。未だにあの人よりすごい人物には出会ったことがありません。

転職して別の会社に入ったら、皆さん優しくて、驚きました。その会社で、いろいろ教えていただき、たくさんのことを学ばせていただきました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【配送業】契約社員がやる仕事ではない仕事を数々投げられてきた、今までの鬱憤が爆発しました【20代後半】

職種:宅配業 年齢:20代後半 宅配業者のアルバイトから契約社員になり、約2年間 …

no image
【設計】いくら仕事をしても給料が変わらないという気持ちになってしまい、モチベーションが全く保てませんでした【30代前半】

職種:通信設備設計 年齢:30代前半 この仕事は電話設備全般の設計を行う業務です …

no image
【自営業】軽貨物の個人事業といいますのは、現代では飽和状態となっているような気が致します【30代後半】

職種:自営業 年齢:30代後半 私は6年前にサラリーマンから自営業として軽貨物運 …

no image
【証券】自分よりも営業成績を挙げる人をねたむ気持ちが出てきてしまう【20代前半】

職種:外資系証券会社営業 年齢:20代前半 私は以前外資系証券会社で営業として勤 …

no image
【飲食店】このまま何年も同じような生活を続ける自分を考えたとき、初めて涙が出ました【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 主に都内でチェーン展開をしている飲食の会社で社員 …

no image
【運送業】会社が求めているのはクール便の集荷量だ、メール便なんか集めてる暇があったらクール便の営業をして来い【30代前半】

職種:運送業 セールスドライバー 年齢:30代前半 会社を辞めたい理由の一つ目は …

no image
【学童保育】もっと仕事のことを考えて仕事をすれば、毎日生き生きと楽しくなるのになあ【20代前半】

職種:学童指導員 年齢:20代前半 私がこの仕事に就いたのは、新卒の時でした。学 …

no image
【美容師】仕事出来もしないのにハッタリなんて絶対ダメ【20代後半】

職種:美容師 年齢:20代後半 28歳の頃美容師をしてた時の話です。オーナーは外 …

no image
【接客】体調が回復して職場に戻ると今度は嫌がらせも受けるようになりました【20代前半】

職種:接客業 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと強く思ったのは以前勤めていた …

no image
【住宅メーカー】そういうのも仕事の1つだから。だから女性1人しか雇ってないんだよ。最初に言ったよね。【20代前半】

職種:営業事務 年齢:20代前半 私が若い時に勤めたある住宅メーカーでのことです …