シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【会計事務所】仕事は全然できないにもかかわらず、所長の息子さんのため、あまり注意することができずモヤモヤ【20代後半】

      2015/10/22

職種:会計事務所
年齢:20代後半

私が当時会計事務所の総務で働いていて、仕事を辞めたいと思ったきっかけは、何個かあります。一つ目は、仕事にやりがいを感じなくなってしまったからです。当時の仕事内容としましては、基本的にはデスクワークですので一日パソコンで仕事をする感じでした。

一日中パソコンと、にらめっこしている状況で、人との会話もなくひたすらデータを入力していて、この先、定年までパソコンで仕事するのが嫌になり、もっと人とコミュニケーションできるような仕事につきたいと思ったのが一番です。

やっぱり人間で生まれてきた以上、コンピューターとではなく人と仕事をしていろいろな出会いを大切にしたいと思いましたし、そうすれば人間関係の広がり、仕事だけでなくプライベートも充実し楽しい人生が送れると思います。

現在は、営業で外回りの仕事をしています。あたりまえですが、営業は人にしますから、コミュニケーションがとれて楽しく、やりがえのある仕事で充実しています。

また、会社にいるわけではないので、仕事ですがいろいろな地方に行けて、いろいろな人に出会えて、その地方の美味しいご当地料理も食べたりできて、とても楽しく仕事しております。

二つ目は、業界自体が飽和状態になってしまったことです。街の中にコンビニとまではいきませんが、税理士事務所や会計事務所がたくさんできてしまい、競争相手が増えてしまって顧客が減っていってしまい大手さんに勝てなくなってしまったことです。そのため、会社の雇用条件も厳しくなり、給料など勤務条件が悪くなったこともあります。

三つ目は、会社が小規模の家族経営のような会社で、所長と所長の奥さん、そして長男がいるような会社でした。はじめは所長と所長の奥さんだけでしたので、まだよかったのですが、長男が会社に入ってから会社の雰囲気が180度変わってしまったことです。

やっぱり、所長の息子さんですから、当たり前なのですが態度が違ったり、給料などの待遇面でもはじめから違ったりして、他の従業員の不満が爆発していました。

また、息子さんの能力がとても低かったので、仕事は全然できないにもかかわらず、所長の息子さんのため、あまり注意することができずモヤモヤだけが残っていました。最終的には、息子さんと喧嘩した従業員がいたりして何人かやめていってしまったのも原因かと思います。

上記の3つが私が、仕事を辞めた理由です。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【看護師】おまえ達も休憩時間を惜しんで働け、との言葉、態度、行動で高圧的にスタッフに言います【30代前半】

職種:看護師 年齢:30代前半 今のクリニックには27歳から働いています。大きな …

no image
【事務】何でもどんどん任されて、色んなところに行けたり、出世していく同期がうらやましくて【20代後半】

職種:事務職  年齢:20代後半 依然勤めていた会社を退職した理由が5点ありまし …

no image
【事務】それほどまでにコミュニケーションを要求してくる職場が大嫌いになりました【20代前半】

職種:受付事務 年齢:20代前半 私がこの仕事を辞めた理由は、職場の人間関係に非 …

no image
【プログラマー】一日3時間もの時間をドブに捨てるように過ごしながら働き続けることが、自分が本当に望んでいる人生なのか【30代後半】

職種:プログラマ 年齢:30代後半 仕事を辞めたいと思った原因はいくつかありまし …

no image
【医療】あんたなんて、どこにいってもだめだよ!!と捨て台詞【20代後半】

職種:医療 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は5つあります。1つ …

no image
【不動産】警察を呼ばれて事情徴収されたんです【20代前半】

年齢:20代前半 職種:不動産 大学卒業と同時に入社した会社での事ですが、とある …

no image
【塾講師】当然と言えば当然ですが、夏休み、冬休みだけでなく土日だって基本的につぶれます【20代前半】

職種:塾講師 年齢:20代前半 周りの先輩を見ていると、塾講師をずっと続けていく …

no image
【事務】社長にボディタッチされたりセクハラをされた【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 私が当時仕事をしていた時は20代前半で事務、受注業 …

no image
【サービス業】あなたは普段の仕事が完璧にできるスタッフじゃないのに、そんな大きな仕事ができるわけがない【30代後半】

職種:施設内サービススタッフ 年齢:30代後半 私と同じ様な派遣スタッフが20名 …

no image
【販売】店長がタイムカードを改ざんしていました【20代前半】

年齢:20代前半 職種:雑貨店販売員 私が仕事を辞めたいと思ったのにはいくつかの …