シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【看護師】結局は、媚びを売るのがうまく世渡り上手な人間が得をするんだと思います【20代前半】

      2015/07/14

職種:動物看護士
年齢:20代前半

私が勤めていた病院は、その街で一番大きな動物病院でした。患者さんもとても多く、年中無休の病院です。看護師は私含め4人(ヘルプが一名)、獣医師3人の病院です。

最初はみんな良い人で、一年は仕事を覚えるのは大変でしたが、好きなペットと触れ合える仕事はとても充実していました。しかし、1年程たった後院長から呼び出される事が多くなりました。

呼び出しの内容はやる気が見えない、私語が多い、暇な時間があるならその辺をくまなく掃除しろとそういった内容でした。自分的にはそんなにやる気がなかった訳ではありませんが声も低くテンションの高い方ではないのと、媚びを売るのが苦手だったのでそう感じてしまったのだと思います。

ですが、そう見えていたのは事実ですので自分なりに改善を試みようと言われた所は治し、掃除なども進んでやっていきました。しかし、その後も定期的に呼び出されては同じ事を言われます。

こちらからしてみればほかの看護師の方が私語も多く仕事も遅い、ましてや掃除などしないで遊んでるのに何で自分だけが文句を言われなきゃいけないのかと不満に感じるようになりました。

3年程働きましたが給料も変わらずだんだん何の為に働いているのかもわからず、一緒に入った同期と泣きながら語った事もあります。(同期も同じ文句を言われていた)最初だけかと思っていたその呼び出しも結局、辞める年まで続き、こっちも精神的に参ってしまいました。

昔から働いていた唯一の味方の先輩も何も問題はないよととても親身になって相談に乗ってくれましたが、何も変わりませんでした。結局は、媚びを売るのがうまく世渡り上手な人間が得をするんだと思います。

媚びも売れないし、疑問に思った事はつっかかってしまう私の性格にも問題はあったかと思いますが、それにしても最悪な職場でした。ただ、自分の思うままに生きてはいけないという事は嫌って程学んだのは事実です。

はいはいと何でもいう事を聞き、文句も言わない素直な人材を会社というのは求めているんですよね。それもそれでどうかとは思いますが、社会のシステムがそうなのだからしょうがない。

下位の者の意見を受け入れない会社って成長面的にどうかとは思いますが、次働くとしたら上手に世の中を渡っていきたいと思います。本当はそんな事しなくてもいい人間関係の良い職場に勤められればいいのですけれどね。今はフリーターで自由気ままに暮らしております。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【医療】頑張っていると周りから見られているが、上司は全然わかってない【30代後半】

職種:医療関係 年齢:30代後半 私は、今違う職場で働いています。前の職場をなぜ …

no image
【データ入力】そのたまに話すコソコソ話しさえ、ヘビのような課長に、にらまれます【20代後半】

職種:データ入力 年齢:20代後半 地元の測量会社に20才で入社しました。本当は …

no image
【事務】仕事をしたいなら、結婚するな、子供を作るな、ってことを言いたいのか?【40代後半】

職種:一般事務 年齢:40代後半 創業当時から勤めてきた会社ですが、様々な理由か …

no image
【営業】働いていた営業所では1ヶ月に1人は誰かしら退職するという有様【20代後半】

職種:置き薬の訪問営業 年齢:20代後半 営業職はいくつかしましたが、辛くて辞め …

no image
【飲食】さすがにアルバイトレベルのスタッフに暴力はふるいませんが、嫌味や暴言は時々ありました【30代後半】

職種:飲食業 年齢:30代後半 調理関係の仕事が向いているのではないかとすすめら …

no image
【事務】当然の見返りとして少なくとも今より少しくらいは頑張って勉強してくれよ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:経理事務 私が勤めていたのは、焼肉チェーン店を展開する会 …

no image
【販売】私がいたデパートに出しても全然売れなかった【20代前半】

職種:販売 年齢:20代前半 デパート勤務をしていました。派遣店員です。そのとき …

no image
【事務】電話やネットが止められてしまう事もしばしば【20代後半】

年齢:20代後半 職種:営業事務 今現在、働いている仕事ですが、もう後任が見つか …

no image
【出版】元の上司を無視して新しい上司と仕事を続けないといけなくなった【30代前半】

年齢:30代前半 職種:出版プロダクション編集助手 辞書の編集プロダクションに勤 …

no image
【看護師】自分のプライベートをそこまで削って勤務をしなければいけないということに本当に腹が立ちました【40代前半】

職種:看護師 年齢:40代前半 私はこれまでいくつかの病院勤務を経験しています。 …