シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【看護師】結局は、媚びを売るのがうまく世渡り上手な人間が得をするんだと思います【20代前半】

      2015/07/14

職種:動物看護士
年齢:20代前半

私が勤めていた病院は、その街で一番大きな動物病院でした。患者さんもとても多く、年中無休の病院です。看護師は私含め4人(ヘルプが一名)、獣医師3人の病院です。

最初はみんな良い人で、一年は仕事を覚えるのは大変でしたが、好きなペットと触れ合える仕事はとても充実していました。しかし、1年程たった後院長から呼び出される事が多くなりました。

呼び出しの内容はやる気が見えない、私語が多い、暇な時間があるならその辺をくまなく掃除しろとそういった内容でした。自分的にはそんなにやる気がなかった訳ではありませんが声も低くテンションの高い方ではないのと、媚びを売るのが苦手だったのでそう感じてしまったのだと思います。

ですが、そう見えていたのは事実ですので自分なりに改善を試みようと言われた所は治し、掃除なども進んでやっていきました。しかし、その後も定期的に呼び出されては同じ事を言われます。

こちらからしてみればほかの看護師の方が私語も多く仕事も遅い、ましてや掃除などしないで遊んでるのに何で自分だけが文句を言われなきゃいけないのかと不満に感じるようになりました。

3年程働きましたが給料も変わらずだんだん何の為に働いているのかもわからず、一緒に入った同期と泣きながら語った事もあります。(同期も同じ文句を言われていた)最初だけかと思っていたその呼び出しも結局、辞める年まで続き、こっちも精神的に参ってしまいました。

昔から働いていた唯一の味方の先輩も何も問題はないよととても親身になって相談に乗ってくれましたが、何も変わりませんでした。結局は、媚びを売るのがうまく世渡り上手な人間が得をするんだと思います。

媚びも売れないし、疑問に思った事はつっかかってしまう私の性格にも問題はあったかと思いますが、それにしても最悪な職場でした。ただ、自分の思うままに生きてはいけないという事は嫌って程学んだのは事実です。

はいはいと何でもいう事を聞き、文句も言わない素直な人材を会社というのは求めているんですよね。それもそれでどうかとは思いますが、社会のシステムがそうなのだからしょうがない。

下位の者の意見を受け入れない会社って成長面的にどうかとは思いますが、次働くとしたら上手に世の中を渡っていきたいと思います。本当はそんな事しなくてもいい人間関係の良い職場に勤められればいいのですけれどね。今はフリーターで自由気ままに暮らしております。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【金融】複数の金融会社からお金を借り中にはかなり悪質な業者もあったらしく耐えられなくなり・・・【20代後半】

職種:消費者金融 年齢:20代後半 20代前半から20代後半まで消費者金融に勤め …

no image
【制作】あっという間にバランスが崩れ、一か月に一人ずつ去っていく状況に陥りました【30代後半】

職種:クリエイティブ 年齢:30代後半 クリエイティブ分野に長く勤めてきました。 …

no image
【製造業】仕事を信用されていないところがどうしても我慢できず【40代前半】

年齢:40代前半 職種:製造業 特に製菓学校を出ている訳でもなく、料理教室でスイ …

no image
【物流】同じ所属の子はとにかく仕事が遅く要領が悪くていつも他の階の人に影で馬鹿にされていました【30代前半】

職種:物流倉庫 年齢:30代前半 辞めた理由はざっくり言うと上司の言い分が納得い …

no image
【医療】患者さんの前だというにもかかわらずスタッフを罵声することに違和感【30代前半】

職種:医療従事者 年齢:30代前半 私が勤めていた病院では、入職の日から自己紹介 …

no image
【販売】もうミスはしないと念書を書かされた【30代前半】

年齢:30代前半 職種:雑貨の卸・販売 私がその会社を辞めたいと思った理由は、給 …

no image
【SE】顧客先の担当者から叱られ、怒鳴られ、無理難題を押し付けられ【40代前半】

年齢:40代前半 職種:社内SE 正社員700人前後のアウトソーシング事業中心の …

no image
【学童保育】勤務時間内には、気の合わない人とも、仕事をスムーズに進める方法を一番に考えて行動するべき【20代前半】

職種:学童保育 年齢:20代前半 私は新卒の年に、仕事を辞めたいと思うようになり …

no image
【総務】女子高生がアルバイトから「正社員」で辞令が出ました。そうです、私より偉くなってしまったのです。【20代後半】

職種:総務事務(流通業) 年齢:20代後半 その職場には、「準社員」という職で入 …

no image
【ホテル】人によって言っていることが違いすぎて、もう何を信じていいのか、よくわかりませんでした【20代前半】

職種:ホテル接客業 年齢:20代前半 私は、新卒でホテルでの接客業の内定が決まり …