シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【警備員】あなたの現場に回したけど1時間位しか頑張れないというから、17:00までには現場に戻ってきて【30代後半】

      2015/08/03

職種:警備業
年齢:30代後半

これまで、色々な仕事をしてきましたが、一番、うんざりしたのは交通誘導員として警備の仕事をしていた時です。まあ、何と言うか、この仕事、結構大手でも、、シフトの組み方が無茶苦茶だったりするんですよ。

前日の23:00に仕事が終わって、翌日の9:00から別の現場で勤務というのがシフトとしてありました。現場から、自宅に戻るのに、1時間は掛かりますし、その自宅から翌日の9:00の現場までは1時間掛かります。

これを差し引くと、実質の時間の猶予は7時間しかありません。この間に食事を済ませて、風呂に入って、色々すると5時間寝る事が出来ればいいほうという事態に陥ります。

そして、その朝9:00からの現場というのが、朝9:00~21:00という半日の仕事なのです。もちろん、休憩は車の混雑具合を見ながら、1時間に5分を目安に取ってもいいとはされていましたが、半日仕事ですよ、とてもやってられません。

それと、少なくとも私の勤務していた警備会社は、入った人が次々と辞めていく現場でして、プライベートな事で、急に仕事に出れなくなった時に、全く対応してくれない会社でもありました。

或る時に、出勤の少し前に母親が体調を悪くして、病院に連れていき、会社には「こういう事態なので今日は、申し訳ありませんが、休ませて下さい、現場には代わりの人をお願いします」とお願いしたのですが、この時の会社の対応は、とても冷たいものでした。

別の現場にいく人を暫く止めて、あなたの現場に回したけど1時間位しか頑張れないというから、17:00までには現場に戻ってきてというのです。その時点で、15:30ですから、後1時間30分もありません。

兄弟達は、それぞれ家庭も仕事もあるので、いきなり呼び付けるという訳にもいかず、、状態は不安なままでしたが、病院に事情を説明して、急遽仕事に向かいました。

私としては、会社からの急な臨時警備の仕事依頼も可能な限りは受けて、忠誠心を発揮したつもりではありますが、、

それに対する会社の対応が、「母親が病院に入っても、お前は現場に行けなのか」ととても悔しく嫌な気持ちになりました。もう、その事件があってから、仕事に行くのが苦痛でした。よく言われる気持ちが「切れて」しまったのです。

今は、在宅ワークをしていますが、心から、あの会社は辞めてよかったと思っています。退職の日に、「また機会があれば応募してこいよ」と言われましたが内心、冗談ではないと思いました。

全くの愚痴になり、申し訳ありません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. ヤシ より:

    自分も全く同じ。母が倒れて家に自分しかいない状況でその日は休みましたが、病院と仕事の往復で疲れがピークに。やもなく今は母のほうが大事だと退職希望を伝えた。
    今すぐは無理。年内はやれ!こんな理不尽すぎる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【受付】新しく入ってきた社員が自分より待遇がいいとなるといじめたくなるのでしょう【30代前半】

職種:マンションコンシェルジュ 年齢:30代前半 マンションの受付でコンシェルジ …

no image
【飲食店】ストレスの発散方法を覚えたので前向きになれた【40代前半】

職種:飲食店 年齢:40代前半 飲食店での仕事をして十何年と気がつけば経ちました …

no image
【コールセンター】入社してすぐの研修はずっと宗教のマインドコントロールのようなもの【20代前半】

職種:電話オペレーター 年齢:20代前半 私は新卒でコールセンターに就職して一年 …

no image
【営業】成績が悪く「何もしないならいなくてもいい」とまで言われるように【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 私は住宅系の会社に営業として配属されていました。私 …

no image
【飲食店】在職中には尿管結石、過換気症候群、逆流性食道炎と、立て続けに病に侵され【30代後半】

職種:ファーストフードのフランチャイズ店舗・店舗責任者 年齢:30代後半 入社し …

no image
【販売】最近売り上げが悪いのは、接客態度が悪いからだ、10年前の売り上げに戻すよう徹底しなさい【40代前半】

職種:和菓子屋 年齢:40代前半 甘いものが大好きなので、という単純な理由でパー …

no image
【塾講師】生徒達が私の悪口を言っているのが時々耳に入り、とても悲しくなりました【20代後半】

職種:塾講師 年齢:20代後半 私は20代後半の頃、ある大手進学塾で講師をしてお …

no image
【飲食店】シフト希望が提出されていないため、新しいシフトを組むことができず、やむなく店長自身がシフトに入る【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私は以前、某定食チェーン店で働いておりました。当 …

no image
【事務】へまをした営業職をどなる声は毎日のようでした【20代前半】

年齢:20代前半 職種:ギフト商社の事務員 何年も前の話ですが、ギフト商社で事務 …

no image
【研究職】ボスが正しいというところから始まってしまっている【30代後半】

職種:研究職 年齢:30代後半 私が仕事止めたいなーと思ったのは、本日の上司との …