シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【警備員】あなたの現場に回したけど1時間位しか頑張れないというから、17:00までには現場に戻ってきて【30代後半】

      2015/08/03

職種:警備業
年齢:30代後半

これまで、色々な仕事をしてきましたが、一番、うんざりしたのは交通誘導員として警備の仕事をしていた時です。まあ、何と言うか、この仕事、結構大手でも、、シフトの組み方が無茶苦茶だったりするんですよ。

前日の23:00に仕事が終わって、翌日の9:00から別の現場で勤務というのがシフトとしてありました。現場から、自宅に戻るのに、1時間は掛かりますし、その自宅から翌日の9:00の現場までは1時間掛かります。

これを差し引くと、実質の時間の猶予は7時間しかありません。この間に食事を済ませて、風呂に入って、色々すると5時間寝る事が出来ればいいほうという事態に陥ります。

そして、その朝9:00からの現場というのが、朝9:00~21:00という半日の仕事なのです。もちろん、休憩は車の混雑具合を見ながら、1時間に5分を目安に取ってもいいとはされていましたが、半日仕事ですよ、とてもやってられません。

それと、少なくとも私の勤務していた警備会社は、入った人が次々と辞めていく現場でして、プライベートな事で、急に仕事に出れなくなった時に、全く対応してくれない会社でもありました。

或る時に、出勤の少し前に母親が体調を悪くして、病院に連れていき、会社には「こういう事態なので今日は、申し訳ありませんが、休ませて下さい、現場には代わりの人をお願いします」とお願いしたのですが、この時の会社の対応は、とても冷たいものでした。

別の現場にいく人を暫く止めて、あなたの現場に回したけど1時間位しか頑張れないというから、17:00までには現場に戻ってきてというのです。その時点で、15:30ですから、後1時間30分もありません。

兄弟達は、それぞれ家庭も仕事もあるので、いきなり呼び付けるという訳にもいかず、、状態は不安なままでしたが、病院に事情を説明して、急遽仕事に向かいました。

私としては、会社からの急な臨時警備の仕事依頼も可能な限りは受けて、忠誠心を発揮したつもりではありますが、、

それに対する会社の対応が、「母親が病院に入っても、お前は現場に行けなのか」ととても悔しく嫌な気持ちになりました。もう、その事件があってから、仕事に行くのが苦痛でした。よく言われる気持ちが「切れて」しまったのです。

今は、在宅ワークをしていますが、心から、あの会社は辞めてよかったと思っています。退職の日に、「また機会があれば応募してこいよ」と言われましたが内心、冗談ではないと思いました。

全くの愚痴になり、申し訳ありません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. ヤシ より:

    自分も全く同じ。母が倒れて家に自分しかいない状況でその日は休みましたが、病院と仕事の往復で疲れがピークに。やもなく今は母のほうが大事だと退職希望を伝えた。
    今すぐは無理。年内はやれ!こんな理不尽すぎる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【印刷会社】人のミスは怒鳴り散らすのに自分のミスは笑ってごまかす20代前半】

職種:印刷会社 年齢:20代前半 辞めたいと思った理由は、会社自体あまり経営が上 …

no image
【音楽講師】自分はこの学校にいてもいなくてもどうでもいい存在なのだと惨めな思いになってしまい【30代前半】

職種:音楽講師 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った時の話です。私は20 …

no image
【美容師】自分の意思とは別にガタガタ震えだし止まらなくなりました【30代前半】

年齢:30代前半 職種:美容師 18歳から美容師一筋で35歳まで働いていました。 …

no image
【コールセンター】入社してすぐの研修はずっと宗教のマインドコントロールのようなもの【20代前半】

職種:電話オペレーター 年齢:20代前半 私は新卒でコールセンターに就職して一年 …

no image
【飲食店】今の会社の上司いわく「他人をゴミのように扱う」ように変わってしまったという評価でした【30代前半】

職種:飲食業 年齢:30代前半 今から5年前ほどまで勤務していた会社についてです …

no image
【営業】取引先が倒産、廃業していく中で売り上げを伸ばそうとすること自体が難しい【30代後半】

職種:営業職 年齢:30代後半 現在勤務している会社を辞めたいと常に思っています …

no image
【事務】容赦なく私にも発表をする機会が回ってきたりと苦手なことも配慮してもらえませんでした【30代前半】

職種:事務 年齢:30代前半 入社して配属された部署は、とても恵まれていました。 …

no image
【エステ】結局のところ、根性が足りなかったの一言に尽きます【20代前半】

職種:エステティシャン 年齢:20代前半 大手のエステティシャンの社員として働い …

no image
【サービス業】この会社にいたら一生社長に心理的に支配されるまま自分で考えることのできない人間になる【20代後半】

職種:サービス業 年齢:20代後半 私が勤めていたのはとても小さな会社で、従業員 …

no image
【経理】電話の取り方をネチネチと毎日何回もダメ出しされました【20代前半】

年齢:20代前半 職種:経理事務 当時、社会は長引く不況で就職難でした。そのため …