シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療事務】手話と英語を学べとのその解決策にもとても驚いてしまい、とても混乱し、体調を崩してしまいました。【30代前半】

      2015/07/29

職種:医療事務
年齢:30代前半

医療事務の資格を取って、初めて派遣された職場で仕事を辞めたいと思いました。当時はまだ派遣会社が流行っていたころで、口コミや評判などが乏しかったこともあり、比較的大きな企業で、通常の企業部門とは別に医療部門があった派遣会社が信頼できると思い、そこに登録しました。

とても期待して働き初めたのですが、もう最初の頃から、派遣会社の仲介スタッフの方のサポートに不満を感じていました。初めに感じた不満は、制服が小さくて入らなかったことを、他の社員さん方のいる前で大きな声で公言したことです。

私としては、皆さんのいる前でわざわざ言わなくても、後から誰もいないところで、「大きなサイズのものを用意します」と言ってもらえれば良かったのですが、そのことで皆さんに笑われて、とても嫌な思いをしました。

今考えれば、そこから仲介スタッフの方との信頼関係は、少しずつ崩れていったのだと思います。働き始めて1か月ほど経った頃でも、職場の方々とうまくコミュニケーションが取れていませんでしたので、業務内容に支障をきたすと思い、その仲介スタッフの方に相談したところ、「あなたが仕事ができないからでしょ!」と言われました。

その後に「手話と英語を学びなさい!」と突然、無理難題を押し付けられ驚きました。まだ職場の皆さんと、私の抱えている悩みの間を取り持ってもらえるのならわかるのですが、いきなりコミュニケーションがうまくいっていない責任の全部が私にあると言われ、手話と英語を学べとのその解決策にもとても驚いてしまい、とても混乱し、体調を崩してしまいました。

ショックでなかなか立ち直れなかったのですが、私が休んでいることで職場の方に迷惑がかかっていると思い、なんとか治して再び職場に復帰したのですが、その仲介スタッフの対応は変わらず、一人で全てを抱え込んでしまい、最終的には職場に行けなくなってしまいました。

職場の方にも、仕事を紹介していただいた派遣会社にもご迷惑をお掛けしてしまいましたので、後日ご挨拶にお伺いしました。元の職場にご挨拶をしにお伺いした後に、派遣会社にもお伺いしたのですが、帰り際その仲介スタッフの方に、カウンセリングを受けることを勧められました。私はまた混乱してしまうと思い、その場をすぐに立ち去りました。

その後に登録させていただいた派遣会社では、相性が良かったのか、いい職場を紹介していただき、とても勉強させていただくことができました。

最初に登録した派遣会社では、仲介スタッフの方の対応のせいで体調を崩し、仕事を辞めるはめになってしまい、本当に嫌な思いをしました。もう少し派遣社員の立場に立って物事を考えられる人だったら、仕事を辞める必要はなかったのではないかと、今でも思っております。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】売れすぎちゃダメなんだよ。親会社は国から助成金をもらってるんだから【30代前半】

職種:一般事務、営業アシスタント 年齢:30代前半 入社したその会社で、私は新し …

no image
【金融】犯人に似ている風貌の人が来ると体が硬直してしまいました【20代後半】

職種:金融機関 年齢:20代後半 高校卒業後、某金融機関で働いていました。仕事内 …

no image
【営業】自分以外は皆が敵という様なギスギスした空気で部下同士が口喧嘩をしたり、派閥を作りいがみ合っていた【20代前半】

職業:営業職 年齢:20代前半 私は以前、電話回線の営業を行う会社務めていたので …

no image
【ブライダル】どうしてあんな地震に巻き込まれた翌日も仕事をしなければいけないのか、おかしい会社だと言われました【20代後半】

業種:ブライダル業界 結婚式場勤務 年齢:20代後半 新卒採用でブライダルの会社 …

no image
【接客】風邪をひいても休ませてもらえず、38℃で7時間レジに立ったこともあります【20代後半】

職種:接客業 年齢:20代後半 ズバリ!性格の不一致ってやつでした。19歳からス …

no image
【印刷】課長の言ったことを信じて頑張ってきたのに給与も等級も変わりませんでした【20代前半】

職種:印刷業 年齢:20代前半 率直に言うと、給料が上がらず昇進の望みもなかった …

no image
【事務】従業員が自分の生活を犠牲にして、会社のために働かざるをえない状況でした【40代後半】

職種:営業事務 年齢:40代後半 営業事務ということで入社しましたが、実際に入社 …

no image
【アパレル】出世だけの為に浮かれて決断した為、他人を傷つけ、自分も辞めたくなるという情けない結果に【20代前半】

職種:アパレル販売員 年齢:20代前半 私は20歳から大手デパートの中にあるアパ …

no image
【販売】売り上げが少ない月には自分で高価なジュエリーを買わなければいけない【40代後半】

職種:販売 年齢:40代後半 最初は楽しくてしょうがなかった仕事を結局辞めてしま …

no image
【清掃業】部屋に髪の毛一本落ちているだけで怒鳴り込んでくるお客様も少なくありません【20代前半】

職種:宿泊施設清掃業 年齢:20代前半 宿泊施設の清掃業に勤めていましたが、辞め …