シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療事務】手話と英語を学べとのその解決策にもとても驚いてしまい、とても混乱し、体調を崩してしまいました。【30代前半】

      2015/07/29

職種:医療事務
年齢:30代前半

医療事務の資格を取って、初めて派遣された職場で仕事を辞めたいと思いました。当時はまだ派遣会社が流行っていたころで、口コミや評判などが乏しかったこともあり、比較的大きな企業で、通常の企業部門とは別に医療部門があった派遣会社が信頼できると思い、そこに登録しました。

とても期待して働き初めたのですが、もう最初の頃から、派遣会社の仲介スタッフの方のサポートに不満を感じていました。初めに感じた不満は、制服が小さくて入らなかったことを、他の社員さん方のいる前で大きな声で公言したことです。

私としては、皆さんのいる前でわざわざ言わなくても、後から誰もいないところで、「大きなサイズのものを用意します」と言ってもらえれば良かったのですが、そのことで皆さんに笑われて、とても嫌な思いをしました。

今考えれば、そこから仲介スタッフの方との信頼関係は、少しずつ崩れていったのだと思います。働き始めて1か月ほど経った頃でも、職場の方々とうまくコミュニケーションが取れていませんでしたので、業務内容に支障をきたすと思い、その仲介スタッフの方に相談したところ、「あなたが仕事ができないからでしょ!」と言われました。

その後に「手話と英語を学びなさい!」と突然、無理難題を押し付けられ驚きました。まだ職場の皆さんと、私の抱えている悩みの間を取り持ってもらえるのならわかるのですが、いきなりコミュニケーションがうまくいっていない責任の全部が私にあると言われ、手話と英語を学べとのその解決策にもとても驚いてしまい、とても混乱し、体調を崩してしまいました。

ショックでなかなか立ち直れなかったのですが、私が休んでいることで職場の方に迷惑がかかっていると思い、なんとか治して再び職場に復帰したのですが、その仲介スタッフの対応は変わらず、一人で全てを抱え込んでしまい、最終的には職場に行けなくなってしまいました。

職場の方にも、仕事を紹介していただいた派遣会社にもご迷惑をお掛けしてしまいましたので、後日ご挨拶にお伺いしました。元の職場にご挨拶をしにお伺いした後に、派遣会社にもお伺いしたのですが、帰り際その仲介スタッフの方に、カウンセリングを受けることを勧められました。私はまた混乱してしまうと思い、その場をすぐに立ち去りました。

その後に登録させていただいた派遣会社では、相性が良かったのか、いい職場を紹介していただき、とても勉強させていただくことができました。

最初に登録した派遣会社では、仲介スタッフの方の対応のせいで体調を崩し、仕事を辞めるはめになってしまい、本当に嫌な思いをしました。もう少し派遣社員の立場に立って物事を考えられる人だったら、仕事を辞める必要はなかったのではないかと、今でも思っております。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【販売】仲の良いスタッフには甘やかすばかりで気に入らないスタッフにはとにかく文句を言う上司【20代前半】

職種:接客・販売 年齢:20代前半 私が前職を辞めたのは、いわゆるパワハラが原因 …

no image
【製造業】仕事を信用されていないところがどうしても我慢できず【40代前半】

年齢:40代前半 職種:製造業 特に製菓学校を出ている訳でもなく、料理教室でスイ …

no image
【食品】そこまで信用されないのかという残念さと怒りがふつふつこみあげてきました【40代前半】

職種:食品製造 年齢:40代前半 小さい食品工場でした。私が採用された時は、立ち …

no image
【運送業】私がやっている宅配業というのはほんとどん底状態にあると思います【40代後半】

職種:運送業 年齢:40代後半 私は45歳の時に運送業の世界に入りました。過去に …

no image
【事務】それまで分かり合えていたと思っていた同僚までもが別人のように私に接する姿に疲弊【40代前半】

職種:保険内務事務 年齢:40代前半 長年勤務してきた会社でも有り、名の知れた大 …

no image
【事務】自分がボーっとしている間にも友人達は仕事をこなし確実にキャリアアップをしている【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 地元(東海地方)の食品卸会社で事務員をしていました …

no image
【医療事務】お給料が増える訳でも、誰かから感謝される訳でもない、何のために続けたら良いのかわからない【20代後半】

職種:医療事務 年齢:20代後半 個人経営のクリニックに正社員として勤務していま …

no image
【編集】どんな状況であろうと休むことが許されない会社の姿勢に、我慢の限界に達しつつありました【30代前半】

職種:出版社勤務編集者 年齢:30代前半 大学を卒業してから出版社で働いてきまし …

no image
【オペレーター】クレームを恐れ、電話をかけること自体がストレスになり、自分にはこういう仕事は本当に向かないんだということを痛感【30代前半】

職業:テレフォンアポインター 年齢:30代前半 私がこの仕事を始めたのは、入社時 …

no image
【製造業】大方の人間が、たまりにたまったストレスに、爆発寸前になっている印象がしました【40代後半】

職種:自動車製造業 年齢:40代後半 私が担当していた部署は、ラインに流れてくる …