シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療事務】手話と英語を学べとのその解決策にもとても驚いてしまい、とても混乱し、体調を崩してしまいました。【30代前半】

      2015/07/29

職種:医療事務
年齢:30代前半

医療事務の資格を取って、初めて派遣された職場で仕事を辞めたいと思いました。当時はまだ派遣会社が流行っていたころで、口コミや評判などが乏しかったこともあり、比較的大きな企業で、通常の企業部門とは別に医療部門があった派遣会社が信頼できると思い、そこに登録しました。

とても期待して働き初めたのですが、もう最初の頃から、派遣会社の仲介スタッフの方のサポートに不満を感じていました。初めに感じた不満は、制服が小さくて入らなかったことを、他の社員さん方のいる前で大きな声で公言したことです。

私としては、皆さんのいる前でわざわざ言わなくても、後から誰もいないところで、「大きなサイズのものを用意します」と言ってもらえれば良かったのですが、そのことで皆さんに笑われて、とても嫌な思いをしました。

今考えれば、そこから仲介スタッフの方との信頼関係は、少しずつ崩れていったのだと思います。働き始めて1か月ほど経った頃でも、職場の方々とうまくコミュニケーションが取れていませんでしたので、業務内容に支障をきたすと思い、その仲介スタッフの方に相談したところ、「あなたが仕事ができないからでしょ!」と言われました。

その後に「手話と英語を学びなさい!」と突然、無理難題を押し付けられ驚きました。まだ職場の皆さんと、私の抱えている悩みの間を取り持ってもらえるのならわかるのですが、いきなりコミュニケーションがうまくいっていない責任の全部が私にあると言われ、手話と英語を学べとのその解決策にもとても驚いてしまい、とても混乱し、体調を崩してしまいました。

ショックでなかなか立ち直れなかったのですが、私が休んでいることで職場の方に迷惑がかかっていると思い、なんとか治して再び職場に復帰したのですが、その仲介スタッフの対応は変わらず、一人で全てを抱え込んでしまい、最終的には職場に行けなくなってしまいました。

職場の方にも、仕事を紹介していただいた派遣会社にもご迷惑をお掛けしてしまいましたので、後日ご挨拶にお伺いしました。元の職場にご挨拶をしにお伺いした後に、派遣会社にもお伺いしたのですが、帰り際その仲介スタッフの方に、カウンセリングを受けることを勧められました。私はまた混乱してしまうと思い、その場をすぐに立ち去りました。

その後に登録させていただいた派遣会社では、相性が良かったのか、いい職場を紹介していただき、とても勉強させていただくことができました。

最初に登録した派遣会社では、仲介スタッフの方の対応のせいで体調を崩し、仕事を辞めるはめになってしまい、本当に嫌な思いをしました。もう少し派遣社員の立場に立って物事を考えられる人だったら、仕事を辞める必要はなかったのではないかと、今でも思っております。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【IT】男性社員が私にたいしてちやほやしているように見えたので妬みを発動されているのかな【20代前半】

職種:IT企業一般業務契約社員 年齢:20代前半 当時全盛期を迎えておりましたI …

no image
【グラフィックデザイナー】代わりなんていくらでも求人だせるから辞めてもかまわないんだよ【30代前半】

職種:グラフィックデザイン 年齢:30代女性 私の勤めていた会社は電車の中吊り広 …

no image
【ホテル】長時間の労働と直接は関係のない人の悪口を聞かされ、だんだんと仕事に行く事が嫌になっていきました【20代前半】

職種:ホテル調理師 年齢:20代前半 専門学校を卒業して就職した会社が今で言うブ …

no image
【事務】手伝いをしないといけないほどの業務量なのに社員をこれ以上増やすという判断は会社にはありません【20代前半】

職種:事務員 年齢:20代前半 私は今年の1月に転職をし今までと同じ職業ではあり …

no image
【福祉】自分と同じかそれ以上の働きをこなせない後輩たちを見ていると段々嫌な気持ちが募ってきました【20代後半】

職種:福祉関連 年齢:20代後半 私はある福祉関連の仕事についています。高校時代 …

no image
【飲食店】自分が辞めてしまったら他の同僚や従業員の人に迷惑がかかるから辞めにくい【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私はとある飲食店に勤務しているものです。たぶん飲 …

no image
【工場】次の瞬間には手の痛みに耐えられず叫んでいる自分がいた。僕の左手が、機械に巻き込まれていた。【20代前半】

職種:工場 年齢:20代前半 18歳で高校を卒業し、「大学に行きたくない」という …

no image
【法務】この会社の部門間の連携が悪く、上司同士が仲が悪いことも苦痛でした【40代前半】

職種:法務 年齢:40代前半 昨年転職をしました。前職は、1年半ほどしか在籍しま …

no image
【ネイリスト】厳しいのは当たり前なのかもしれませんが、なんと研修の時はお給料がでないんです。交通費もでません。【20代前半】

職種:ネイリスト 年齢:20代前半 都内のあるネイルサロンで働いていました。ネイ …

no image
【飲食】私と上司ができていて離婚になったのではと噂されはじめました【20代前半】

職種:飲食 (飲食事業部) 年齢:20代前半 私は、雑貨のデザインや製造ラインな …