シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療事務】手話と英語を学べとのその解決策にもとても驚いてしまい、とても混乱し、体調を崩してしまいました。【30代前半】

      2015/07/29

職種:医療事務
年齢:30代前半

医療事務の資格を取って、初めて派遣された職場で仕事を辞めたいと思いました。当時はまだ派遣会社が流行っていたころで、口コミや評判などが乏しかったこともあり、比較的大きな企業で、通常の企業部門とは別に医療部門があった派遣会社が信頼できると思い、そこに登録しました。

とても期待して働き初めたのですが、もう最初の頃から、派遣会社の仲介スタッフの方のサポートに不満を感じていました。初めに感じた不満は、制服が小さくて入らなかったことを、他の社員さん方のいる前で大きな声で公言したことです。

私としては、皆さんのいる前でわざわざ言わなくても、後から誰もいないところで、「大きなサイズのものを用意します」と言ってもらえれば良かったのですが、そのことで皆さんに笑われて、とても嫌な思いをしました。

今考えれば、そこから仲介スタッフの方との信頼関係は、少しずつ崩れていったのだと思います。働き始めて1か月ほど経った頃でも、職場の方々とうまくコミュニケーションが取れていませんでしたので、業務内容に支障をきたすと思い、その仲介スタッフの方に相談したところ、「あなたが仕事ができないからでしょ!」と言われました。

その後に「手話と英語を学びなさい!」と突然、無理難題を押し付けられ驚きました。まだ職場の皆さんと、私の抱えている悩みの間を取り持ってもらえるのならわかるのですが、いきなりコミュニケーションがうまくいっていない責任の全部が私にあると言われ、手話と英語を学べとのその解決策にもとても驚いてしまい、とても混乱し、体調を崩してしまいました。

ショックでなかなか立ち直れなかったのですが、私が休んでいることで職場の方に迷惑がかかっていると思い、なんとか治して再び職場に復帰したのですが、その仲介スタッフの対応は変わらず、一人で全てを抱え込んでしまい、最終的には職場に行けなくなってしまいました。

職場の方にも、仕事を紹介していただいた派遣会社にもご迷惑をお掛けしてしまいましたので、後日ご挨拶にお伺いしました。元の職場にご挨拶をしにお伺いした後に、派遣会社にもお伺いしたのですが、帰り際その仲介スタッフの方に、カウンセリングを受けることを勧められました。私はまた混乱してしまうと思い、その場をすぐに立ち去りました。

その後に登録させていただいた派遣会社では、相性が良かったのか、いい職場を紹介していただき、とても勉強させていただくことができました。

最初に登録した派遣会社では、仲介スタッフの方の対応のせいで体調を崩し、仕事を辞めるはめになってしまい、本当に嫌な思いをしました。もう少し派遣社員の立場に立って物事を考えられる人だったら、仕事を辞める必要はなかったのではないかと、今でも思っております。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【プログラマー】でも納期については変わらないということで、リーダーに文句や納期延長を訴えましたが実現せず【20代後半】

職種:プログラマー 年齢:20代後半 僕は以前プログラマーとして、某企業の下請け …

no image
【コンビニ】生活のリズムが狂ってしまい体調がどんどん悪くなり現在自律神経失調症という病気にかかってしまいました【30代後半】

職種:コンビニ店長 年齢:30代後半 現在私は某コンビニエンスストアの店長をやっ …

no image
【事務】30分以上苦情を言われ続ける事は当たり前【40代前半】

年齢:40代前半 職種:事務職 『仕事内容は簡単な事務職。土日祝日は完全休みなの …

no image
【コールセンター】業務内容がどうしても好きになれない【40代後半】

職種:コールセンター審査事務 年齢:40代後半 私が仕事を辞めたくなるのは、1つ …

no image
【保険】電話相手の保険会社に強く当たってしまうのだろうが、いま思い出しても、かなり嫌なことを言われていた【20代後半】

“職種:損害保険会社 事故処理 年齢:20代後半 損害保険会社の女子 …

no image
【アパレル】どうやら、私を孤立させ、この場にいられないようにして退職させようと考えていたようです【20代後半】

職種:アパレル販売員 年齢:20代後半 私は20歳前半から大手企業スーパーにある …

no image
【印刷】自分がこの会社でやっていっても、これ以上になれないんだという先が見えた【30代前半】

職種:印刷会社の営業 年齢:30代前半 20代の頃に印刷の知識やデザインの勉強な …

no image
【SE】毎日起きたら仕事に行って夜中に帰り寝るを繰り返す状態になりました【20代後半】

職種:システムエンジニア 年齢:20代後半 私が最初に仕事を辞めたいと思い始めた …

no image
【営業】休みの日も休みでなかったりと、私生活がほとんどなく仕事漬け状態だった【20代前半】

職種:建築系営業 年齢:20代前半 営業職で働いていた会社では、入社した年がちょ …

no image
【販売】ほかのスタッフと話している時の声やテンションと私と話している時との差が明らかに違う【20代後半】

職種:ショップ店員 年齢:20代後半 私が勤めていたのは、中心部から少し離れたス …