シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療事務】手話と英語を学べとのその解決策にもとても驚いてしまい、とても混乱し、体調を崩してしまいました。【30代前半】

      2015/07/29

職種:医療事務
年齢:30代前半

医療事務の資格を取って、初めて派遣された職場で仕事を辞めたいと思いました。当時はまだ派遣会社が流行っていたころで、口コミや評判などが乏しかったこともあり、比較的大きな企業で、通常の企業部門とは別に医療部門があった派遣会社が信頼できると思い、そこに登録しました。

とても期待して働き初めたのですが、もう最初の頃から、派遣会社の仲介スタッフの方のサポートに不満を感じていました。初めに感じた不満は、制服が小さくて入らなかったことを、他の社員さん方のいる前で大きな声で公言したことです。

私としては、皆さんのいる前でわざわざ言わなくても、後から誰もいないところで、「大きなサイズのものを用意します」と言ってもらえれば良かったのですが、そのことで皆さんに笑われて、とても嫌な思いをしました。

今考えれば、そこから仲介スタッフの方との信頼関係は、少しずつ崩れていったのだと思います。働き始めて1か月ほど経った頃でも、職場の方々とうまくコミュニケーションが取れていませんでしたので、業務内容に支障をきたすと思い、その仲介スタッフの方に相談したところ、「あなたが仕事ができないからでしょ!」と言われました。

その後に「手話と英語を学びなさい!」と突然、無理難題を押し付けられ驚きました。まだ職場の皆さんと、私の抱えている悩みの間を取り持ってもらえるのならわかるのですが、いきなりコミュニケーションがうまくいっていない責任の全部が私にあると言われ、手話と英語を学べとのその解決策にもとても驚いてしまい、とても混乱し、体調を崩してしまいました。

ショックでなかなか立ち直れなかったのですが、私が休んでいることで職場の方に迷惑がかかっていると思い、なんとか治して再び職場に復帰したのですが、その仲介スタッフの対応は変わらず、一人で全てを抱え込んでしまい、最終的には職場に行けなくなってしまいました。

職場の方にも、仕事を紹介していただいた派遣会社にもご迷惑をお掛けしてしまいましたので、後日ご挨拶にお伺いしました。元の職場にご挨拶をしにお伺いした後に、派遣会社にもお伺いしたのですが、帰り際その仲介スタッフの方に、カウンセリングを受けることを勧められました。私はまた混乱してしまうと思い、その場をすぐに立ち去りました。

その後に登録させていただいた派遣会社では、相性が良かったのか、いい職場を紹介していただき、とても勉強させていただくことができました。

最初に登録した派遣会社では、仲介スタッフの方の対応のせいで体調を崩し、仕事を辞めるはめになってしまい、本当に嫌な思いをしました。もう少し派遣社員の立場に立って物事を考えられる人だったら、仕事を辞める必要はなかったのではないかと、今でも思っております。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【建築】大学まで出ながらその会社にしか入れなかった落ちこぼればかり【30代前半】

年齢:30代前半 職種:建設会社 私は学生時代から宮仕えにはなりたくない気質を持 …

no image
【販売】信頼してくれている職場の先輩を裏切ってしまった。これが私の大きな退社理由です。【20代後半】

職種:携帯電話会社窓口スタッフ 年齢:20代後半 大学を中退し、ダラダラと過ごし …

no image
【清掃業】社長「お前らの夢を叶えてあげる」 自分「普通の生活がしたい」 社長「無理」【20代前半】

職種:清掃業者 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った理由は、いくつも重なって …

no image
【営業】とりあえず毎日会社に来てネットサーフィンしている自分に罪悪感【20代後半】

年齢:20代後半 職種:外資系化学メーカー営業 1.仕事に興味持てず、頑張れなか …

no image
【スーパー】休日は週に1回あればいい方で月平均3日ほど【20代前半】

職種:スーパー 年齢:20代前半 就職活動をしている時に、大卒で就職した人の約3 …

no image
【美容】お休みをもっと減らしてくれてもいいからお給料を上げて欲しい【20代前半】

年齢:20代前半 職種:美容部員 美容部員。そう聞いてどういうイメージをお持ちで …

no image
【工場】風邪をひいて3日も休んだ人に休みなんてあげるわけないだろ【20代後半】

職種:お菓子工場 年齢:20代後半 以前勤めていたお菓子の製造工場でのことです。 …

no image
【建設】仕事を続けていくことだけが良いってわけじゃない【20代前半】

職種:建設業 年齢:20代前半 高校を卒業して就職しました。右も左も分からない状 …

no image
【金融】ガチガチに緊張しているうえに見張られている感覚が一日中続くので気持ちもへろへろに【20代前半】

業種:金融業 年齢:20代前半 新卒で入社した会社は地域密着型の金融業でした。何 …

no image
【住宅メーカー】棟数をこなした人間のみ数で評価されるので物件数が少ないエリアに属していた私は全く日の目を見ない【20代前半】

職種:戸建ディベロッパー 年齢:20代前半 前職は戸建住宅のディベロッパーでした …