シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【金融】支店長はだれか1人をいじめることで仕事や家庭のストレスを発散している最低な人間【20代後半】

      2015/06/28

職種:信用金庫職員
年齢:20代後半

私は大学卒業後、地元の信用金庫に就職しました。入社時から本店で約3年間、慣れない社会人という環境で慣れないながらも必死に頑張ってきました。

忙しいながらも日々の業務を覚えていき、段々と仕事に対してやりがいを感じていたところ、内部異動で支店へ転勤になりました。そこは、本社の10分の1くらいの規模で営業担当が私を含め3人というところでした。

着任初日、支店へ行ったところ、支店長より早速営業へ出るように命じられました。営業にでるといっても前任者から引き継がれた取引先へのあいさつ周りだろうと思い、一通りあいさつ周りを終えて支店に戻ると、支店長に呼び出され、「いくら初日だからといって新規の営業先を開拓しないで戻ってくるとはいい度胸だ。」と叱責されました。

自分としては、取引先のあいさつ周りを終えたので、事務の整理をするために支店へ戻ったのですが、それが支店長の気に障ったようです。その日から支店長は私に対していわゆるハラスメントを行うようになっていきました。

新規契約が見込めないような地域の営業を重点的に回るように命令され、案の定、契約ノルマが達成できないと、その地域ばかり回っていて契約がとれるわけがないだろうと、一日中説教されたり、定例会議の時間が変更になったことを私には知らせず、何も知らずに営業に出ていた私を叱責したり。

毎日、叱責や小言を言われ仕事へ行くのが本当に嫌になっていました。どおして自分ばかりがこんな目にあうのかと思い、支店の同僚に聞いても皆何も教えてくれず、次第に私は職場で孤立していくようになりました。

そんなある日、外注している掃除のおばちゃんが私のところに来て、少し話したいことがあるといいました。おばちゃんの話を聞くと恐ろしいことが分かったのです。

私の前任者は私同様支店長からパワハラを受けていたこで精神を患ってしまい、現在は精神病院に入院しているとのことでした。前任者は円満退職だと聞いていたので、驚きました。

そんなことがあったので、他の同僚たちは我が身かわいさで私を助けることもせず、傍観することにしているのでしょう。支店長はだれか1人をいじめることで仕事や家庭のストレスを発散している最低な人間だが、支店で一番偉い人間なので、皆何も言えないんだろうとおばちゃんは言っていました。

今でも、毎日怒られますが、正直病気になるくらいなら仕事を辞めてやろうと考えています。しかし、ただでは辞めません。支店長にひと泡吹かせるまでは。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【看護師】自分のプライベートをそこまで削って勤務をしなければいけないということに本当に腹が立ちました【40代前半】

職種:看護師 年齢:40代前半 私はこれまでいくつかの病院勤務を経験しています。 …

no image
【教師】5カ月ボランティアとしてサブ講師をしてくれ【40代前半】

職種:職業訓練校のサブ講師 年齢:40代前半 現在勤めている会社を辞めたいと思っ …

no image
【建築】大学まで出ながらその会社にしか入れなかった落ちこぼればかり【30代前半】

年齢:30代前半 職種:建設会社 私は学生時代から宮仕えにはなりたくない気質を持 …

no image
【オペレーター】暇な人たちがストレス解消のためにやっている【20代前半】

職種:オペレーター 年齢:20代前半 私は20代前半の頃、大手企業のクレーム処理 …

no image
【建設】なんだなんだ、大学出ている奴は高卒や中卒の人間と会話もできないってのか?【20代後半】

職種:建設業 年齢:20代後半 私は大学を卒業した後、建設の仕事に就きました。営 …

no image
【ゲーム】ちょっとでもクオリティ高いものを作った方がよっぽど純粋なユーザーが集まるのに【20代後半】

職種:ゲームディレクター 年齢:20代後半 新卒で入社したソーシャルゲーム会社を …

no image
【事務】6年くらい正社員と同じに働いても、先輩社員の8割くらいの給料しかありませんでした【30代前半】

職種:事務員 年齢:30代前半 仕事における「やりがい」とは、自分がその会社の歯 …

no image
【介護】大好きな入所者さんに思いやりのある配慮をする余裕がない事ばかり【40代前半】

職種:介護職 年齢:40代前半 私がこの職場を希望したのは、福利厚生がしっかりし …

no image
【建設】仕事を続けていくことだけが良いってわけじゃない【20代前半】

職種:建設業 年齢:20代前半 高校を卒業して就職しました。右も左も分からない状 …

no image
【アパレル】飲みに行かないとコミュニケーションはとれない物なのでしょうか?【40台前半】

年齢:40台前半 職種:アパレル企画、パタンナー 10年以上勤めていた会社でした …