シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【コンビニ】入っても辞め、入っても辞めが続く仕事場は、本当に良い仕事場だとはいえないです【30代後半】

      2015/06/27

職種:コンビニ
年齢:30代後半

コンビニは、よく利用する事が多い方がいるでしょう。店員さんは、大体は良い人だと思われている人が多いと思います。ところが、実のところ、店員さんが良い人ばかりではありません。

私が働いていたコンビニでは、店長自身がえこひいきをします。コンビニというと、身内がほぼ働いています。同じコンビニに。そのため、店長は身内の人や古くから仕事をしている人にだけ、楽な仕事をさせたり、同じ時間に入っているもう片方の人にか怒らない傾向でした。

そして、私のストレスはピークに達していました。これが、仕事をした時から仕事を辞めるまで続いていました。だから、辞めようと思いました。

その他にも、普通ならわざと栄養ドリンクを落としたわけじゃないのに、「どうして、割った栄養ドリンクの代金をもらわなかったのか」って言われました。

ところが、その何日か前に小学生の子供がワインを下に落とし割りました。確か、その時は、「怪我は無い?落としたワイン代はいらないから、走ったりしたらあかんよ」って、割ったワイン代をもらいませんでした。

子供だからとか大人だからだとか、全く関係が無いと思います。それに、ああ言うのなら、コンビニで暴れていた子供の方から、割ったワイン代を請求した方がいいと思いました。

私は、そんな店長にはついていけませんでした。人を見てから、代金をもらうかは変だと思いました。

仕事時間でも、例えば、6時~9時としたら、9時であがりではないんです。9時以降の人と交代する時には、少し商品をきれいにしてからあがりになるのが当たり前でしょう。

その後は、帰宅できると思われているともいますが、実は、発注などをするために10時30分~11時ぐらいまで残らなければいけませんでした。

また、その残業分は、店長により勝手に定時に変えられ、給料に残業手当がつきません。この事からも、辞めようと思いました。

後、何かのイベントがあると、短時間単日数で仕事をしているにも関わらず、物を買わされました。これ事態で、給料の意味がなくなってしまうので、辞めたかったのです。

身内や位が上の人には、甘い仕事場は、絶対誰でも長続きしないと思います。現に、位が上の人も辞めてしまっているみたいですから。

私が辞めたコンビニは、その後、仕事場を辞めていく人が増えたらしく、毎回求人募集をしています。入っても辞め、入っても辞めが続く仕事場は、本当に良い仕事場だとはいえないです。これから先も、コンビニでは仕事をしようと思いません。私は、コンビニの仕事を人にも勧めようという気になりません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. 匿名 より:

    30代後半の人が書いたとは思えない文章だな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】とりあえず毎日会社に来てネットサーフィンしている自分に罪悪感【20代後半】

年齢:20代後半 職種:外資系化学メーカー営業 1.仕事に興味持てず、頑張れなか …

no image
【整備士】社員のことをちゃんと考えてくれない会社には勤めていても辛いだけです【30代前半】

職種:自動車検査員 年齢:30代前半 当時は自動車整備士の中でも自動車検査員の仕 …

no image
【事務】残業が増えたにも関わらず何の手当もないのは本当に残念【20代後半】

職種:一般事務 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思ったきっかけは、仕事の条 …

no image
【工場】まだ製品にもなっていないのに、残業代など出るわけがない【30代後半】

職種:工員 年齢:30代後半 当時、私が働いていたのはある建材メーカーの工場でし …

no image
【SE】年間1500時間を越えるくらい残業しましたが、管理職という理由で残業代は出ません【30代後半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代後半 35歳既婚子一人の男です。IT系の中 …

no image
【営業】実は上司とクライアントは裏で繋がっていた【20代後半】

年齢:20代後半 職種:営業職 その時は私はまだ営業部に配属されたての頃でした。 …

no image
【事務】そのおばさんは自分の娘より若い私に無理難題を押し付けてきました【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 学校で簿記などの資格を取っていたので、事務職を中心 …

no image
【金融】あまりにも現実からかけ離れた目標を設定されると逆に諦めがついてしまうもの【20代前半】

職種:営業金融 年齢:20代前半 新卒で入社した某金融会社で新規開拓中心の営業を …

no image
【販売】努力しても、どれだけ努力しても、できないことはある、と知りました【40代前半】

職種:携帯電話販売店スタッフ 年齢:40代前半 学卒で入社したのは家電製品の販売 …

no image
【接客】休みの日にこちらの仕事ぶりを態々監視に来たりと常識では考えられない行動に【20代前半】

職種:アミューズメント施設接客 年齢:20代前半 某アミューズメント施設にて接客 …