シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【コンビニ】入っても辞め、入っても辞めが続く仕事場は、本当に良い仕事場だとはいえないです【30代後半】

      2015/06/27

職種:コンビニ
年齢:30代後半

コンビニは、よく利用する事が多い方がいるでしょう。店員さんは、大体は良い人だと思われている人が多いと思います。ところが、実のところ、店員さんが良い人ばかりではありません。

私が働いていたコンビニでは、店長自身がえこひいきをします。コンビニというと、身内がほぼ働いています。同じコンビニに。そのため、店長は身内の人や古くから仕事をしている人にだけ、楽な仕事をさせたり、同じ時間に入っているもう片方の人にか怒らない傾向でした。

そして、私のストレスはピークに達していました。これが、仕事をした時から仕事を辞めるまで続いていました。だから、辞めようと思いました。

その他にも、普通ならわざと栄養ドリンクを落としたわけじゃないのに、「どうして、割った栄養ドリンクの代金をもらわなかったのか」って言われました。

ところが、その何日か前に小学生の子供がワインを下に落とし割りました。確か、その時は、「怪我は無い?落としたワイン代はいらないから、走ったりしたらあかんよ」って、割ったワイン代をもらいませんでした。

子供だからとか大人だからだとか、全く関係が無いと思います。それに、ああ言うのなら、コンビニで暴れていた子供の方から、割ったワイン代を請求した方がいいと思いました。

私は、そんな店長にはついていけませんでした。人を見てから、代金をもらうかは変だと思いました。

仕事時間でも、例えば、6時~9時としたら、9時であがりではないんです。9時以降の人と交代する時には、少し商品をきれいにしてからあがりになるのが当たり前でしょう。

その後は、帰宅できると思われているともいますが、実は、発注などをするために10時30分~11時ぐらいまで残らなければいけませんでした。

また、その残業分は、店長により勝手に定時に変えられ、給料に残業手当がつきません。この事からも、辞めようと思いました。

後、何かのイベントがあると、短時間単日数で仕事をしているにも関わらず、物を買わされました。これ事態で、給料の意味がなくなってしまうので、辞めたかったのです。

身内や位が上の人には、甘い仕事場は、絶対誰でも長続きしないと思います。現に、位が上の人も辞めてしまっているみたいですから。

私が辞めたコンビニは、その後、仕事場を辞めていく人が増えたらしく、毎回求人募集をしています。入っても辞め、入っても辞めが続く仕事場は、本当に良い仕事場だとはいえないです。これから先も、コンビニでは仕事をしようと思いません。私は、コンビニの仕事を人にも勧めようという気になりません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. 匿名 より:

    30代後半の人が書いたとは思えない文章だな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【エンジニア】メンテナンスなどの仕事で夜勤を行うのがきつくなってくる【30代前半】

年齢:30代前半 職種:ネットワークエンジニア 会社立ち上げのすぐ後あたりに入社 …

no image
【清掃業】会社側は彼女の無断欠勤を咎めてはいないのだな【50代前半】

職種:清掃業 年齢:50代前半 辞めたいと思った理由は、「職場での人間関係」に分 …

no image
【歯科助手】唯一よかったのは他の高卒の子より給料がよかったことだけです【10代後半】

職種:歯科助手 年齢:10代後半 高校卒業後に一番初めに就職したのが歯科医院でし …

no image
【音楽】評価していない仕事に対して、自分の時間をささげることがとても嫌【30代後半】

職種:音楽制作の現場スタッフ 年齢:30代後半 仕事を辞めたいと思ったのは、いく …

no image
【飲食店】話題になるのはわたしの指示の仕方がおかしいとか、言い方がイヤとか【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 ファミリー向けのレストランのホールで働いていまし …

no image
【保育】低賃金で生活が苦しいとなれば、必然的に辞めたい気持ちになっていきました【20代前半】

職種:保育関連 年齢:20代前半 私が勤務していたのは、とある保育関連の施設でし …

no image
【教師】5カ月ボランティアとしてサブ講師をしてくれ【40代前半】

職種:職業訓練校のサブ講師 年齢:40代前半 現在勤めている会社を辞めたいと思っ …

no image
【コールセンター】実際に業務が始まってみると、ほとんどがクレームの電話だという事に驚きました【30代前半】

職種:カスタマーセンターの電話コミュニケーター 年齢:30代前半 カスタマーセン …

no image
【コールセンター】お客様に申し訳ない気持ちが強く、どんどん働く事に意義を見出せなくなっていってしましいました【20代後半】

職種:コールセンター 年齢:20代後半 今まで接客業を中心に働いてきましたが、同 …

no image
【技術者】辞めたところで仕事もないだろう。雇っているだけでありがたいと思え【30代前半】

年齢:30代前半 職種:技術業 専門学校を出ていなかったので、技術は先輩や店長か …