シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療】私がわがままを言ってプライベートを優先させたいといっていると聞きびっくりしました【30代前半】

      2015/06/24

職種:医療職
年齢:30代前半

私はその職場に約8年ほど勤めています。働き始めた当初は部署スタッフが2名と少数でした。その後病院の経営方針にて部署を少しずつ大きくしていき利益を出していくということになりました。

しかしもう一人のスタッフは、方針に納得いかず退職し、私一人になってしまいました。その後系列の病院より応援に1名来て、部署を立て直していくことから始まりました。

人数がいないこともあり医療的業務の他に事務的な事も行っていたので毎日が残業の日々でした。その後、ようやく作業がまわっていき徐々に人数を増やしていきました。

約7名まで増員し、仕事の分担がようやく出来る状況となりました。人数はもう少し増やす年間計画でしたので、採用を次々にしていきましたがまだ部署としてまとまっていないところに新人さんを入れ教育することが難しかったので、中途採用ばかりとなりました。

様々な年代の方が入職してきたため、私より先輩の方もかなりおり中心で動いていた私はお願い事など気を使ってしまいなかなか出来ない状況となりました。

また、周りの方は結婚され子供もおられたので、残らないとできない仕事は独身のスタッフがするというような流れになっていました。その後、人数も増えたことで部署内でグループ分けし、各チームで動いていく体制となりました。

この時、チームによってはなかなか有休がとりにくい、365日シフトなど様々な形があり、どのチームに配属されたいかという希望を各個人に上司がとっていくことになりました。その時、やはりご家族がいる方が中心となった体制がとられました。

これは仕方がないことであると言い聞かせその後2年ほど経過しました。ローテーションの時期は1年後とですので、それに伴い面接は毎年行われます。最初は独身は使いやすいからしょうがないという考えでしたが毎年毎年希望が通らないことに少し違和感が残りました。

そのため、少しは希望を聞いてほしいという意見を直属の上司に面接で伝えました。その事実を伝えられたことだけでも自分的にはすっきりしていました。

しかし、その後1ヶ月ほどして、ある他の仲の良い他部署の子から私がわがままを言ってプライベートを優先させたいといっていると聞きびっくりしました。

私は何かどこか違う面でも同じような大変な仕事を平等に振り分けることも必要であるということを訴えたつもりが、まったく違った意味でトップに報告されていたようでした。

それを聞いて、今までがんばってきたことは何だったのかとかなり落胆し、色んな面で期待しなくなると共にこんな職場辞めたいと考えました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【飲食店】何に対して謝っているのかわからないままにとにかく頭を下げている【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 20代になってすぐチェーンの飲食店で社員として働 …

no image
【制作】紙媒体のお仕事だったので、インターネットの普及に伴って、だんだんと仕事が減ってきました【20代前半】

職種:制作オペレーター 年齢:20代前半 専門学校を卒業して初めて働いた会社でし …

no image
【自営業】体が続くのかな、温泉にも行きたいし、毎日毎日、不安でいっぱいでした【50代後半】

職種:自営業 年齢:50代後半 約2年前までの事を、書きます。建築関係の会社に勤 …

no image
【CADオペレーター】社長は自分の小遣い稼ぎに材料を知り合いの大工に相変わらず横流ししていた【40代後半】

職種:CADオペレーター 年齢:40代後半 「CADオペレーター募集」の広告を見 …

no image
【営業】将来性をほんの少しも感じ取れなかった【20代後半】

年齢:20代後半 職種:システムソフトの営業職 仕事を辞めたいと思った理由は、大 …

no image
【サービス業】プロジェクトが軌道に乗りかかった頃に突然配属先変更の辞令がおりました【30代後半】

職種:自動車関連サービス業 年齢:30代後半 私は約6年勤続して勤めていた会社を …

no image
【事務】自分も残業をするのが当然という感覚に陥る【20代後半】

年齢:20代後半 職種:事務 当時25歳、貿易事務の仕事をしていました。会社規模 …

no image
【事務】会社全体のミスに対する意識の低さにイライラするのが限界に来た【20代後半】

職種:営業事務 年齢:20代後半 働いていた会社にほとほと嫌気がさして次の転職先 …

no image
【塾講師】辞める決定打になったのは当初の雇用契約で22万だった給与が16万にまで落ちたことです【20代前半】

職種:学習塾講師 年齢:20代前半 過去に勤めていた学習塾で本当に起きた出来事で …

no image
【工場】この場所にいたら、私も加害者のような気分になり、辞めたいと思いました【20代後半】

職種:食品製造工場 年齢:20代後半 工場の仕事自体(食品をつくったり、原料を運 …