シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療】私がわがままを言ってプライベートを優先させたいといっていると聞きびっくりしました【30代前半】

      2015/06/24

職種:医療職
年齢:30代前半

私はその職場に約8年ほど勤めています。働き始めた当初は部署スタッフが2名と少数でした。その後病院の経営方針にて部署を少しずつ大きくしていき利益を出していくということになりました。

しかしもう一人のスタッフは、方針に納得いかず退職し、私一人になってしまいました。その後系列の病院より応援に1名来て、部署を立て直していくことから始まりました。

人数がいないこともあり医療的業務の他に事務的な事も行っていたので毎日が残業の日々でした。その後、ようやく作業がまわっていき徐々に人数を増やしていきました。

約7名まで増員し、仕事の分担がようやく出来る状況となりました。人数はもう少し増やす年間計画でしたので、採用を次々にしていきましたがまだ部署としてまとまっていないところに新人さんを入れ教育することが難しかったので、中途採用ばかりとなりました。

様々な年代の方が入職してきたため、私より先輩の方もかなりおり中心で動いていた私はお願い事など気を使ってしまいなかなか出来ない状況となりました。

また、周りの方は結婚され子供もおられたので、残らないとできない仕事は独身のスタッフがするというような流れになっていました。その後、人数も増えたことで部署内でグループ分けし、各チームで動いていく体制となりました。

この時、チームによってはなかなか有休がとりにくい、365日シフトなど様々な形があり、どのチームに配属されたいかという希望を各個人に上司がとっていくことになりました。その時、やはりご家族がいる方が中心となった体制がとられました。

これは仕方がないことであると言い聞かせその後2年ほど経過しました。ローテーションの時期は1年後とですので、それに伴い面接は毎年行われます。最初は独身は使いやすいからしょうがないという考えでしたが毎年毎年希望が通らないことに少し違和感が残りました。

そのため、少しは希望を聞いてほしいという意見を直属の上司に面接で伝えました。その事実を伝えられたことだけでも自分的にはすっきりしていました。

しかし、その後1ヶ月ほどして、ある他の仲の良い他部署の子から私がわがままを言ってプライベートを優先させたいといっていると聞きびっくりしました。

私は何かどこか違う面でも同じような大変な仕事を平等に振り分けることも必要であるということを訴えたつもりが、まったく違った意味でトップに報告されていたようでした。

それを聞いて、今までがんばってきたことは何だったのかとかなり落胆し、色んな面で期待しなくなると共にこんな職場辞めたいと考えました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【接客】無断で車が停まっていたら、自分の車をその車の前につけて出れなくし、相応の対処をしろ【30代前半】

職種:小売販売で接客業 年齢:30代前半 私は30歳ぐらいの頃に勤めていた会社の …

no image
【サービス業】営業マンはお客さんに良い顔したいだけでわがままをずっと通してきます【40代前半】

職種:通信サービス業 年齢:40代前半 今の会社に就職する前に勤めていたのが、通 …

no image
【美容師】幸せそうな人を見ているのが本当に辛かった【20代後半】

年齢:20代後半 職種:美容師 27歳の時仕事を辞めたくなりました。22歳の時、 …

no image
【製造業】営業部長はチクチク課長を攻撃し、課長はとうとう、入院することになりました【30代後半】

職種:製造業 年齢:30代後半 現在、40歳ですが5年前の35歳の時にある事情で …

no image
【小売業】どう考えても時間内に仕事が終わらない【30代前半】

職種:小売業 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は単純に、また物理 …

no image
【不動産】喫煙者限定で求人を出して欲しかった【40代前半】

年齢:40代前半 職種:不動産業 この会社の求人票に、仕事の内容としてメインがウ …

no image
【SE】プロジェクトマネージャーの能力、人間力、全てに不満【30代前半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代前半 システムエンジニアとして某企業に出向 …

no image
【介護】抱きつかれディープキスをされました。普段は良き先輩だっただけにショックでした。【20代後半】

職種:病院隣接の介護施設 年齢:20代後半 病院隣接の介護サービス、20代後半経 …

no image
【医療事務】今日ちょっと休みたいから変わってくれ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:医療事務 私が仕事を辞めたいと思った理由は三つあります。 …

no image
【映像制作】世間知らずな若者ばかりを選んで社員に採用していたのではないか【20代前半】

職種:映像制作会社 年齢:20代前半 大学を出て初めて就職した会社をやめたいと思 …