シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】すると上司は逆ギレ。意味の分からないことで怒鳴られてもう本当に限界でした【20代前半】

      2015/06/16

職種:事務職
年齢:20代前半

私が以前勤めていた会社のことです。大手企業の子会社に勤めておりました。規模はそれほど大きくなく私が勤めていた営業所は中でも小さく社員数もそれほど多くはありませんでした。

入社してすぐに驚いたことは、女性が一人もいないことでした。それでも入社当初は特に困ることもなく、丁寧に仕事を教えてもらい毎日充実していたんです。

しかし、直属ではないのですが係長に気に入られてしまったのか仕事中にも関わらず現場へ行く際に毎回一緒に連れていかれたり、あまり人が来ない休憩所へしょっちゅう呼ばれたりとするようになりました。

私は入社したてでしたし、相手は上司でしたので何も言えずにただ言われるがままの日々でした。そんなことが続くので毎日現場へ連れていかれる時間が増え、本来自分がやらなければいけない仕事をする時間が減り本来なら定時で終わる仕事も終わらず、当然のことながら残業をする毎日でした。

業務上のことで私の携帯電話の番号も上司は知っていたので、仕事が終わり家に帰った後もメールが届くようになりました。しかも相手は既婚者です。なんとも思っていない相手ですし、面倒なことに巻き込まれるのは嫌だったので無難な返信をして1通で終わらせるようにしたり、いらないところでも神経をすり減らしている状態でした。

そんな中、上司にデートに誘われるようになりいつも笑ってごまかしたりしていたのですがついに自分の中でもストレスになり思い切って断ったのです。すると上司は逆ギレ。意味の分からないことで怒鳴られてもう本当に限界でした。

しかし仕事内容的にはなにも不満もなく、他の社員や上司とはうまくいっていたのでこんなことが原因で仕事を辞めるのは嫌でした。悩んだ挙句、直属の上司に相談をすることにしました。

直属の上司は入社当初より可愛がっていただき、信頼できる上司でしたのでもっと早く相談すれば良かったと思いました。相談をしてからは、私が現場へ連れていかれないように常に自分の元で仕事をさせてくれたりとソフト面での対策をしてくれました。

それからというもの、私が全く空いている時間がないくらい忙しくしていたからか現場へ連れていかれることはなくなりました。ただ連絡などは相変わらずなくならず、職場での負担は減ったもののやはり頭を悩ませる毎日でした。

ストレスが溜まり過ぎたのか、体調が望ましくないことが増えどうしようもないくらい体調を崩した時に病院に行くとストレスが原因のメニエール病になってしまっていました。さすがにもうそのストレスにも耐えられず、体調も好ましくなかったので会社を辞めることにしました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【接客】上司はプライベートまで一緒に過ごすようにと私に言うようになり・・・【20代後半】

職種:カー用品店(接客・販売) 年齢:20代後半 私は、この仕事が好きでした。前 …

no image
【SE】基本的なことも知らないなんて今まで何をやってきたのか?【20代前半】

年齢:20代前半 職種:システムエンジニア 私は当時、社員数が30人ぐらいのシス …

no image
【美容師】私、もう仕事辞めますから。他の人にはこんな事二度としないでください。楽しく仕事したらどうですか?【30代前半】

職種:美容師 年齢:30代前半 1人目の子供が1歳を過ぎたので、美容院に就職しま …

no image
【飲食】ありがとうと言われたことはありません【40代前半】

年齢:40代前半 職種:洋菓子店勤務 私が以前勤めていた洋菓子店のオーナーは、3 …

no image
【営業】手術費用も会社の給料から出ているはずだ。それなのに有給休暇を申請するのは認められない!【30代前半】

職種:メーカー営業 年齢:30代前半 中途入社で入ったのですが、昭和の時代のよう …

no image
【出版】私たちが奴隷みたいに働いていて、社長の親族は働きもしないで役員待遇か、と思うと本当に情けなかった【20代後半】

職種:出版業 年齢:20代後半 昔から憧れていて好きだった仕事ですが、あまりの長 …

no image
【販売】私はお店が好き。子供の頃からお店は色んな物があって夢の様な場所だった【30代前半】

職種:販売 年齢:30代前半 私は現在スーパーで働いています。 前職も小売業をし …

no image
【書店】中途社員は入社後翌日即店長、新入社員は三日目にして発注の責任者【20代後半】

年齢:20代後半 職種:書店 前職は物販業界(書店)に勤めていました。勤務年数は …

no image
【総務】ボーナスは形ばかりとなり、給与もカット、退職金は全員分払える余裕もない状態でした【40代後半】

職種:貴金属会社の総務勤務 年齢:40代後半 東京の超有名商業地の貴金属会社に1 …

no image
【旅行代理店】お客様の要望とは違うものへ誘導しなければならない【20代前半】

職種:ツアープランナー 年齢:20代前半 大学を卒業して、新卒で就職したこの会社 …