シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【福祉】子供のことを放っておいて、自分だけ先に出かけていた時もありました【40代後半】

      2015/06/13

職種:ソーシャルワーカー
年齢:40代後半

仕事にやりがいを感じている時が多いのですが、その反面、仕事を辞めたいと思うことも多々あります。その理由は、色々とあるのですが、まず一番にあげられるのは、お給料についてです。昇給とかボーナスやこの先を考えると、不安になって、辞めたくなります。

しかし、これは、考えないようにしています。他にも仕事を辞めたいと思うときは、体調不良です。体が悲鳴を上げているような時は、辞めたいと思います。

それでも、なんとか、色々と自己管理してこれもベストに近い体調で仕事に行けるように休みの日に休める時には、なるべく休むようにしています。そして、最後の仕事を辞めたいと思う時は、毎朝のことです。

子供が、学校に行く準備を何度行っても朝するので、朝はバタバタです。ついつい、子供が出かけてから最後に出るようになるべくしてしまうので、自分がいちばん遠いのですが、出る時間がギリギリです。

それにも加えて、通勤距離が長いので、1時間ぐらいはかかってしまいます。もちろん、スピードが出てしまうこともあります。それが、ある時、スピード違反で捕まってしまいました。

もちろん自分が悪いです。危険も伴うし、事故にもつながりかねません。しかし、遅刻をしても、減給ですから、遅刻は厳禁です。遅刻の時の減給の金額に近い罰金が課せられた時には、通勤距離が長いということをもっとも辛く思います。

もう仕事に行きたくないと思うこともあります。途中まで、イライラするぐらいの渋滞で、カリカリくることも多くて、血圧も上がっているのでは、と自分でも思うのです。

この毎朝のイライラする状態を解消できないために、仕事に行くのが嫌になってしまうのです。引っ越しをすることも、子供のことを考えるとできません。

子供のことを放っておいて、自分だけ先に出かけていた時もありましたが、忘れ物が頻繁に出て、学校に遅刻をするということも子供がありました。遅刻も限度がありますし、忘れ物も、ちょっとかわいそうに思うので、ついつい最後にで出勤することになりがちです。

こうなることで、毎朝の戦いが始まり、交通安全週間やゆっくりな車が多いと、スピード違反はもう絶対にできないし、遠いので、到着時間にめどが立たないために毎朝が仕事に行きたくなくなるような、ふーっと気が遠くなるような感じを抱えて通勤しています。もっと早く家を出たいと願うのですが、自分一人ではないので、できません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【看護師】君は、色々な病気になるね~!感心するわ!大切な職場に大変迷惑を掛けたんだ!【40代前半】

職種:看護師 年齢:40代前半 私は、地域柄、正月は勤務に出られない事・子供優先 …

no image
【営業】大好きな仲間が全員辞めるのであればここにいる理由もなくなる【30代後半】

職種:営業職 年齢:30代後半 以前勤めていた会社有名な清掃関係の会社で、その営 …

no image
【整備士】信じられる方が居なくて下手に愚痴も言えなくてストレスばかりが溜まります【20代後半】

職種:産業車両整備士 年齢:20代後半 私は現在勤めている会社を毎日やめたいと思 …

no image
【事務】その女性は上層部の血縁者だったらしく、前の職場でも問題を起こしていた【30代後半】

職種:卸・事務 年齢:30代後半 仕事にまだあまり慣れていない頃、中途採用で入っ …

no image
【飲食店】ホテルに泊まれるほど稼ぎが良くなっかたので、漫画喫茶に泊まってシャワーを借りました【20代後半】

職種:飲食店店長 年齢:20代後半 大卒後、新卒採用で一部上場のフードサービスに …

no image
【歯科助手】今、忙しいから後にしてくれる?見たらわかるでしょ!【20代前半】

職種:歯科助手 年齢:20代前半 私の場合、短大卒業時に就職が決まらなかったので …

no image
【保育士】あんたが辞めるって言ったら私のせいになるでしょ!絶対辞めさせない!【20代前半】

職種:保育士 年齢:20代前半 いじめが原因でした。新卒で入り、これから社会人と …

no image
【プログラマー】6ヶ月間継続して、残業時間が100時間以上の状態が続く結果になりました【30代前半】

職種:プログラマー 年齢:30代前半 この仕事は、ある商社の営業管理システム開発 …

no image
【栄養士】最終的に自分の嗜好でこれが食べたいと言い出す【30代前半】

年齢:30代前半 職種:管理栄養士 管理栄養士という職業が社会的に認識されていな …

no image
【営業】この昇給に見合った仕事をこなしていると過信してはいけないよ【20代後半】

職種:企画・営業 年齢:20代後半 20代後半で転職してドラックストア商品取扱い …