シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【福祉】子供のことを放っておいて、自分だけ先に出かけていた時もありました【40代後半】

      2015/06/13

職種:ソーシャルワーカー
年齢:40代後半

仕事にやりがいを感じている時が多いのですが、その反面、仕事を辞めたいと思うことも多々あります。その理由は、色々とあるのですが、まず一番にあげられるのは、お給料についてです。昇給とかボーナスやこの先を考えると、不安になって、辞めたくなります。

しかし、これは、考えないようにしています。他にも仕事を辞めたいと思うときは、体調不良です。体が悲鳴を上げているような時は、辞めたいと思います。

それでも、なんとか、色々と自己管理してこれもベストに近い体調で仕事に行けるように休みの日に休める時には、なるべく休むようにしています。そして、最後の仕事を辞めたいと思う時は、毎朝のことです。

子供が、学校に行く準備を何度行っても朝するので、朝はバタバタです。ついつい、子供が出かけてから最後に出るようになるべくしてしまうので、自分がいちばん遠いのですが、出る時間がギリギリです。

それにも加えて、通勤距離が長いので、1時間ぐらいはかかってしまいます。もちろん、スピードが出てしまうこともあります。それが、ある時、スピード違反で捕まってしまいました。

もちろん自分が悪いです。危険も伴うし、事故にもつながりかねません。しかし、遅刻をしても、減給ですから、遅刻は厳禁です。遅刻の時の減給の金額に近い罰金が課せられた時には、通勤距離が長いということをもっとも辛く思います。

もう仕事に行きたくないと思うこともあります。途中まで、イライラするぐらいの渋滞で、カリカリくることも多くて、血圧も上がっているのでは、と自分でも思うのです。

この毎朝のイライラする状態を解消できないために、仕事に行くのが嫌になってしまうのです。引っ越しをすることも、子供のことを考えるとできません。

子供のことを放っておいて、自分だけ先に出かけていた時もありましたが、忘れ物が頻繁に出て、学校に遅刻をするということも子供がありました。遅刻も限度がありますし、忘れ物も、ちょっとかわいそうに思うので、ついつい最後にで出勤することになりがちです。

こうなることで、毎朝の戦いが始まり、交通安全週間やゆっくりな車が多いと、スピード違反はもう絶対にできないし、遠いので、到着時間にめどが立たないために毎朝が仕事に行きたくなくなるような、ふーっと気が遠くなるような感じを抱えて通勤しています。もっと早く家を出たいと願うのですが、自分一人ではないので、できません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【サービス業】お前、労災申請とかうちが通すと思ってるのか【20代前半】

年齢:20代前半 職種:サービス業 ある技術を要する会社に入社しました。業界最大 …

no image
【営業】新卒は仕方のないことかもしれませんがそれでも給料が低い【20代後半】

職種:営業(建設業界の派遣会社) 年齢:20代後半 新卒で以前の会社に勤めており …

no image
【スーパー】売上金とレジ残高が1円でも合わないと少ない時には探さなければならない【10代後半】

職種:スーパーのレジ係り 年齢:10代後半 高卒で地元スーパーのレジ係りでパート …

no image
【不動産】社長のチェックを終わるのを待つために、深夜ままで残業せざるを得ない環境【30代前半】

職種:不動産営業 年齢:30代前半 私が、一度だけいわゆるブラック企業に入社した …

no image
【事務】このお局さんがいる限り私はストレスでダメになると思って仕事を辞めたいと思いました【10代後半】

職種:事務員 年齢:10代後半 高校卒業してからすぐに事務の仕事につきました。職 …

no image
【アパレル】経理の仕事でわざと計算が合わないように細工して、その帳簿が合うまで私が販売の仕事が出来ないように【30代前半】

職種:アパレル販売 年齢:30代前半 私が大好きだった販売の仕事をやめたいと思っ …

no image
【家電量販店】どけ!ばばぁ、邪魔なんだよ!【30代後半】

職種:家電量販店 年齢:30代後半 その家電量販店は、数年前、家電とは別の日用雑 …

no image
【営業】使えなくなったら不必要だ。売り続けない限りお前は下位をうろつくゴミと同じだ。【30代前半】

職種:販売営業職 年齢:30代前半 健康食品の飛び込み営業職をしていました。この …

no image
【病院】イライラすることに残業がほぼ認められません【20代後半】

職種:病院 年齢:20代後半 地方の中規模病院に勤務しています。リハビリ業です。 …

no image
【接客】上司はプライベートまで一緒に過ごすようにと私に言うようになり・・・【20代後半】

職種:カー用品店(接客・販売) 年齢:20代後半 私は、この仕事が好きでした。前 …