シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【アパレル】子供が認可外保育所に行っているのに働けてないんじゃあ意味がありません!【20代後半】

      2015/06/01

職種:アパレル販売員
年齢:20代後半

この仕事を辞めたいと思った事はたくさんあります。まずは、店長と気が合わない事。うちの店長はなんだか変わっていてあえてミスをするのをまってるかのような事をいつもしてきます。

たとえば、その日で終っているはずのチラシをそのまま置いといて次の日私たちが気付けるか試してみたり。←これは自分『店長』でそうしていると言っていました。なんだか試されてると思うと悲しくなります。

あとは、自分もやっていないのに平気で自分のできていない事を怒る事です。私もよく怒られるのですが、心のなかで自分もできてないじゃん!と怒りと闘っています。

これはしょうがないと思っているのですが売り上げが伸びないと機嫌が最強に悪いです。売り上げが良くてノリノリの日は怒らない事でも売り上げが悪いと八つ当たりかのように怒鳴りわめいています。

終いには私がやってないことをいかにも私がやったかのように注意する事…。私は注意される事が多いいので、またお前かのように言ってきます。

もう耐えられないので辞めたいのですが…今現状ここ以外に都合のいい職場がなくやめれません。毎日イライラとたたかいながらなんとかやっている感じです。第2に辞めたいと思った理由は仲間に恵まれないこと。

私も含めなのですが人見知りの方が多く店長がいないと何も話さない状態です。私も頑張って仲良くなろうとしましたが打ち解けてくれず…。

挙げ句の果てにはその事で店長に怒られたりします。どうしたら話せるようになるんだ!話せないのによく仕事出来るな!などとよく怒られたりします。こんな職場初めてで何だかばかばかしくなってしまうのです。

仲良くしろなんて言われ出来る事ではないし。。人の性格を変えるなんて難しい技術私はありません!こんな珍しい職場で時給も安いくせに仕事量は今まで経験したことのないほどの量…。渋谷でこんなけ働いたら時給1500はもらえてもいいはず!

でも今の時給はその半分の750円。ありえません。そして店長の気まぐれでシフトが減ったり、増えたり。家計が全然安定せず大変です!今では定員の増加のせいでピークの半分しか給料がもらえません!

子供が認可外保育所に行っているのに働けてないんじゃあ意味がありません!子供がらいないから勝手がわからないです!どんなけ大変な思いしてるかわからないんです!そんな事を直接本人に言えるわけないのでここで愚痴ってしまいました。今後もっともっと、子育てしながら働ける環境が充実する事を願っています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【看護師】病院内の患者様が私の人間関係を崩してくるとはおもっていなかったのでいい人生勉強になりました【20代後半】

職種:看護師 年齢:20代後半 私が、看護師として働き始めて3年目のとき、患者様 …

no image
【美容】極めつけは、他の後輩の悪口の歌まで作詞作曲して店内で大声で歌っていました【20代後半】

職種:美容 年齢:20代後半 女性の多い職場でした。美容業界だったので、女性が多 …

no image
【事務】その女性は上層部の血縁者だったらしく、前の職場でも問題を起こしていた【30代後半】

職種:卸・事務 年齢:30代後半 仕事にまだあまり慣れていない頃、中途採用で入っ …

no image
【飲食店】チームワークを乱すメンバーが現れたこと【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 和食の飲食店のホールで社員をしていました。私を含 …

no image
【アパレル】「どこからお前の給料が出ていると思っているんだ」などという言葉を日々浴びせられました【20代前半】

職種:販売(アパレル) 年齢:20代前半 私は大学卒業後、地元のとあるアパレル系 …

no image
【パチンコ】その主任と私が恋愛関係にあるという噂が流れるようになりました【20代前半】

職種:パチンコ店員 年齢:20代前半 まずはパチンコ屋さんに勤めようと思った理由 …

no image
【建設】会社に無理して来いというのなら、パワハラとして会社を訴える用意があると強く言いました【20代後半】

職種:建設業 年齢:20代後半 今まで建設業の鳶職しかしたことがなく、これからも …

no image
【人材派遣】ほぼ脅しのように今辞めてもお前なんてどこでも使えねぇよ的な発言をされて・・・【30代前半】

職種:人材派遣業 年齢:30代前半 営業未経験者であったが、営業職に就きたく思い …

no image
【飲食】辞めてやるよ!と大きな声ではっきりと返事をしました【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私が20代中盤の頃に勤めていた飲食店は、規模は大 …

no image
【医療事務】医療事務の専門学校を出ていましたが薬剤師と調剤事務の扱いの違いにとても不服だった【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 医療事務として勤めて最初は慣れないことを少しず …