シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】ストレスが溜まりすぎて過呼吸になったとき心配もされず、落ち着くまで放置された【20代後半】

      2015/04/24

職種:接客業(ショッピングモールのインフォメーションカウンター)
年齢:20代後半

兎に角、訳の分からない職場でした。頑張ってもお給料は減っていくし、次々に人が辞めていくお陰で、此方は出世しないのにどんどん責任ばかり重くなって行くし、しかも何の見返りもないし。

しかも、それだけではありません。リーダーや、上にいる人が、意地悪で、変な人ばかりだったのです。

兎に角悪口が酷くて、周りに聞こえない様に態々悪口を言いに来たり、プライベートな事に興味津々で首を突っ込んで来たかと思えば、自分に関係ない作り話を流されてしまったり。

しかも、仕事も出来ない人達だったので、失敗ばかり繰り返すのですが、名前を書き換えたりして私や、他のメンバーのせいにされてしまった事もちょくちょくありました。

彼女達が人の物を盗んだりする事もあり、その被害に遭って事もあります。ですが、幾らスーパーバイザーの方に相談しても一向に彼女達の行為は無くならず、寧ろ悪化していった様に思います。

態度の悪いお客さんの時は絶対に下の人間に擦り付けるし、休みも自由にとらせて貰えませんでした。

驚いたのは、「友人の結婚式があるので休みます」と言ったら、「じゃあ、証拠に結婚式の招待状を持ってきて」と言われた事でしょうか。

リーダーは、浮気相手に会いに行くのに好きな時に連休で休みを入れてしまうのに、何故結婚式に行く人間が休ませて貰えないのでしょうか?

極めつけは、職場でストレスが溜まりすぎて過呼吸になったとき、心配もされず、落ち着くまで放置され、「居ても帰ってもどっちでもいいよ」とどうでも良さそうな感じで言われ、その時に退職を決めました。

もうこれで仕事も出来ず、意地悪で男好きの人達と別れられると思うと、肩の荷が下りた様な気がしました。

そして、お客さんも変な人が多かったです。初対面の人にあんなに怒鳴り付けられる日が来るとは(しかも1日2日の話ではありません。)、この仕事をする前は、夢にも思っていませんでした。

兎に角、お客さんは怒鳴る方もいれば、日頃の鬱憤を晴らすかのように、ねちねち長時間、此方に非の無い事を永遠と愚痴りにいらっしゃる方もいらっしゃいました。

なかでも衝撃的だったのは、いきなりカウンターの中に入ってきて仕事を始めようとした女性や、目の前で殴り合いを始めてしまったご夫婦などでしょうか。

他にも色々なお客さんがいましたが、辞めてしまった今はもう関係ないので、リーダー達が精々苦しめば良いと思っています。(笑)

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. ルビ より:

    私も投稿者様と同じ仕事で、全く同じ目に遭い、読んでいてびっくりしました!

    私も過呼吸を起こした時、放置され『仕事続けても帰ってもどっちでもいいよ』と言われたのをきっかけに退職しました。
    読んでいて、同じ職場かなと思うくらい一緒でびっくりです(笑)

    お互い大変でしたね(´`:)

    人をこんなに苦しい目に合わせている人達は、もっと苦しい目に遭いますよね!

    お互い退職できて良かったですね(*^^*)

  2. ルビ より:

    上司が不倫相手と旅行に行くのに、自分だけ休みを使いたい放題するところも一緒です(笑)

    そういう人は絶対に生き地獄味わいますよ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】何でもどんどん任されて、色んなところに行けたり、出世していく同期がうらやましくて【20代後半】

職種:事務職  年齢:20代後半 依然勤めていた会社を退職した理由が5点ありまし …

no image
【製造業】お客様に直接触れ合わない為、常識が分からない人間が多くて長く務めるにはとても難しい【20代前半】

職種:製造業 年齢:20代前半 20代前半の頃にある食品関連の工場に努めておりま …

no image
【事務】仕事を頑張ろうという気持ちも薄れてきてしまっているのが事実です【30代前半】

職種:商社の事務 年齢:30代前半 私は、昨年の夏に11年勤めていた会社を辞め、 …

no image
【クリニック】医師である前に人として最悪な人間性にはビックリしました【30代後半】

職種:クリニック看護助手 年齢:30代後半 出産を機に前職の医療事務を円満退社し …

no image
【福祉】子供のことを放っておいて、自分だけ先に出かけていた時もありました【40代後半】

職種:ソーシャルワーカー 年齢:40代後半 仕事にやりがいを感じている時が多いの …

no image
【広告代理店】どうやら彼は部下である私を使用人か奴隷のように捉えている【20代前半】

職種:広告業 法人営業 年齢:20代前半 私が勤めている会社で辞めたいと思った原 …

no image
【税理士】先生と先輩のやり方の違いの口論は結構毎日のように続いています【40代前半】

職種:税理士事務所補助 年齢:40代前半 税理士事務所の事務の仕事をしています。 …

no image
【事務】自分の意見を曲げてまで、彼女に媚びようとは考えませんでした【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 営業職の男性3割、事務職の女性7割というような、女 …

no image
【美容師】お店を出る時に服に違う人の物だと思える毛が付いていた【20代後半】

職種:美容師 年齢:20代後半 それなりに大きい美容室で働き始めて、4年ぐらい経 …

no image
【サービス業】私自身のキャリアアップや今後の道を考えてくれる上司がいないこともショックでした【30代前半】

職種:教育サービス業、事務職 年齢:30代前半 新卒で就職したときに人事職として …