シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【販売】私以外の人達、全員で私のFacebookを見て笑ってたり、陰口を言っていた【30代前半】

      2015/04/02

職種:販売員
年齢:30代前半

転職をして女性ばかりの販売の仕事についた時に最初は、良かったのですが、パワハラがひどくて病みました。

例えば、20代半ばの先輩(見た目40ぐらいに見える)に「○○のお店の方がみえました。」と報告をした時にも「だから?」と言われたり、別の40代の先輩には、ずっと行動をチェックされ、少しでも気に入らない動きがあると手をピシっと叩かれたりしました。

その先輩は、マナー講師を目指してるそうですが、ある日、バックルームに呼び出されて、まだ、仕事について1ヶ月の私に「自分は今、仕事のどのレベルにいると思う?」と聞かれたのでまだ、1番下だと思います。と言ったところ「そうだよね?ずっと、1番下の底辺で働いてきたよね?」と過去の仕事のことを見てたわけでもないのに過去の仕事についても全否定され、「私にも、夢があってそれなりの実績を持ってた時もあります。

今は、まだ、慣れない仕事なので思ったように出来てないので頑張りたいと思います。」と言うと「はぁ?ずっと、底辺にいた人でしょ?上の方にいて働いてたなんてウソに決まってるでしょ?あなたは、無理。無理。」と言われました。

なぜ、まだ1ヶ月しか経ってないのに、仕事も否定され、人格否定までされなくては、ならないのでしょう。しかも、お昼休憩のあとに歯を磨いていたら、2~3分、休憩時間をオーバーしてしまったのです。

そしたら、めちゃくちゃ怒られて、休憩の時間もタイムカードつけてるのにそこまで怒られる理由もよくわからなくてもう、ただただ、私のことが気に入らないから、厳しいことを言ったり、嫌がらせのようなことをしているような気持ちしかしませんでした。

そして、私以外の人達、全員で私のFacebookを見て笑ってたり、陰口を言っていたようで勤め始めてから、半年でうつ病になってしまい、辞めたいということを店長に告げると「無責任」だとか「いい加減」だとか言われました。

誰のせいで体調を崩したのか、考えて欲しかったのです。無責任というよりも職場の環境の問題です。しかも、途中でやめることを他の方に謝罪した時にも「責任感がない。」とか「きっちりあと1ヶ月働いて!」とか言われました。

しかも、そこで、私のFacebookの話を出してきて「愚痴ばっか書いてたよね?」「みんな気分悪かったよ。」とか「転職の準備は出来るんだね?」と、私がうつ病になったことに対しての労りの言葉など一言もありませんでした。

あまりにもひどい職場でした。結局、そこは、辞めたのですが、辞めてから1年以上経ちますが、相変わらず、その職場では、求人がよく出ています。

仕事をやめる時は、自分がうまく馴染めなかったことが原因だと思っていましたが、その様子だと、そうゆう職場なんだと改めて実感しました。今、思えば、もっと早く辞めていればよかったと思っています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【眼鏡屋】ドロドロの人間関係の中で決定的なのが店長とパートの不倫関係【20代後半】

職種:眼鏡店 年齢:20代後半 東京都内で数店舗の経営をしている、小規模の眼鏡店 …

no image
【編集】上長が、この雑誌の裏をしっかり読んで…と言ってます。辞表の書き方が載ってるから…だそうです。【20代前半】

職種:某雑誌の編集制作 年齢:20代前半 大学卒業後、某雑誌の編集をしていました …

no image
【事務】仕事を頑張ろうという気持ちも薄れてきてしまっているのが事実です【30代前半】

職種:商社の事務 年齢:30代前半 私は、昨年の夏に11年勤めていた会社を辞め、 …

no image
【コールセンター】最低限の言葉遣いや言い回しすら出来ない人間が実際のお客様の電話をとればどうなるか【20代後半】

職種:コールセンター受信業務 年齢:20代後半 契約社員で二年ほどコールセンター …

no image
【コンビニ】残業はお前たち自身のリーダーシップがないせいなのだから残業代は当然でない【20代後半】

職種:コンビニエンスストア副店長 年齢:20代後半 私は、個人オーナーが経営する …

no image
【医療】書面一つ持っていくのもお伺いの電話を立ててからなど、とにかく根回し根回し【20代後半】

職種:医療秘書 年齢:20代後半 もともと一般の会社で秘書をしていたのですが、2 …

no image
【不動産】警察を呼ばれて事情徴収されたんです【20代前半】

年齢:20代前半 職種:不動産 大学卒業と同時に入社した会社での事ですが、とある …

no image
【保育士】自分もこうやって愚痴を言われているのではないか【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 私は、大学を卒業してすぐ、地元から車で1時間くら …

no image
【事務】事務員はね、容姿とか愛想も必要なんだよ。君みたいに我が強かったら会社の顔とも言える事務員は向いてないよ!【20代後半】

職種:事務員 年齢:20代後半 前職で業界大手と言われている物流会社に事務員とし …

no image
【スーパー】スタッフの不満が募り更にピリピリした空気になるので仕事帰りは体力的により精神的にぐったり【30代前半】

職種:小売店スタッフ 年齢:30代前半 とにかく忙しい職場でした。初めの頃は本当 …