シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】上司にそんな言い方するんだぁ…どうなるか覚悟の上?【30代前半】

      2015/03/22

職種:一般事務
年齢:30代前半

私が以前勤めていた会社を辞めたのは2年前です。その一年前から他の部署よりある女性が移動してきて、私の上司となったことから人生が変わっていきます。

その上司の歓迎会が最初に行われたのですが、たまたま私は隣の席に座る事になりました。上司は40代でいまだに独身とのことでした。正直ちょっとキツくて怖い感じがする女性だと言うイメージを持ったことを覚えています。

お酒が入って酔っ払った上司にやたらと絡まれうんざりもしました。多分私は露骨に嫌な顔をしていたんじゃないかと思います。

ところが何故か翌日からその上司が私にベタベタし始めたのです。明らかに好意を持っているのが私だけでなく、周囲にも分かるほどで同僚にからかわれたほど。

用がなくても私の所へとやって来ては、さりげなく手を触ったりもしてきます。「触らないでください」と言っても、連日その行為は続けられることになりました。

更には私にだけ残業を課して、その上司も一緒に会社に残るんです。オフィスに二人だけとなり、ちょっと恐怖すら覚えてしまいました。手を触ってきたり、飲みに誘ってきたり…そのたびトイレに逃げ込む様な日々。

きっぱりと「もう止めてください」とも言いました。誘いにも「すみませんが二人きりでは行きません」と宣言しました。しかし「上司にそんな言い方するんだぁ…どうなるか覚悟の上?」と脅されてしまう私。正直毎日会社に行くのが嫌でたまらなくなってしまいました。

その上司より偉い男性の方にも相談をしてみます。一応注意はしてくれたようなのですがほとんど意味がなく、却って上司からの逆セクハラやパワハラはエスカレート。

「チクるなんて度胸あるわね」と怒りを買い、以前にも増して堂々と体を触り始めます。私は上司の手を振り払って抵抗をしていましたが、上司はニヤニヤしてそんな姿を楽しんでいる感じ。

それと同時に同僚達の前で私をに対して叱責もやたらと始めるようになりました。些細なミスで大声で怒鳴られ、「このクズ」などと言われたんです。ストレスを毎日感じるばかり。さすがにそのまま会社で勤めていくのは限界かなと思ってしまいました。

同僚達からはかなり引きとめられましたが、私が困っていた時は何もしてくれませんでした。そのことも結構ショックだったなぁと思います。

上司にも「あなたがいるから辞めます」と伝えたところ、「何で?辞めないで!」と抱きつこうとしてきたんです。本当に最後まで嫌な思い出ばかりが残ってしまった気がします。

辞めた後も携帯に上司からメールが何通も送られてきたので、すぐに機種変更をして引越までして上司の影にしばらく怯えていました。今思い出しても上司のせいで本当に嫌な毎日だったと思います。辞めて良かったと考えない日はありません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【保育士】自分の家族を犠牲にしてまで働いて、良い仕事が出来る人なんているのでしょうか【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 今現在保育士として働いている、こども園を辞めたい …

no image
【銀行】電車の中でガラスに映った自分がすごく痩せていてびっくり【20代前半】

職種:銀行 年齢:20代前半 20代前半の時、ある都市銀行に新卒で勤め始めました …

no image
【営業】目標に到達したからと言ってもインセンティブがない【20代後半】

職種:テレマーケティング(営業) 年齢:20代後半 テレマーケティングは、最初は …

no image
【制作】紙媒体のお仕事だったので、インターネットの普及に伴って、だんだんと仕事が減ってきました【20代前半】

職種:制作オペレーター 年齢:20代前半 専門学校を卒業して初めて働いた会社でし …

no image
【販売】私の前では常に怖い態度だったのに、店長やお客さんの前ではすごく良い人ぶっていた【20代前半】

職種:雑貨屋販売員 年齢:20代前半 私が当時の仕事を辞めたいと思った理由は、働 …

no image
【事務】人生でお局と出会う前にも後にもあんなに嫌いになった人には出会っていません【20代前半】

職種:営業事務 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、お局によるイ …

no image
【飲食店】技術を1度みて覚えろと言われても同じように綺麗な仕上げにするのは難しいです【20代前半】

職種:パティシエ 年齢:20代前半 専門学校を出て初めて勤めたお店は2店舗を経営 …

no image
【事務】必要経費な文具用品にはお金を出さず、接待と言う名目で飲み食いした領収書を処理【40代前半】

職種:営業事務員兼総務事務員 年齢:40代前半 私が仕事を辞めたいと思うようにな …

no image
【美容師】男性スタッフや男性顧客、女性スタッフと女性顧客の繰り広げる恋愛バトルに巻き込まれないように必死【20代後半】

職種:美容師 年齢:20代後半 短大を出た後、思うところあって美容専門学校に入り …

no image
【事務】勤務中はろくに食事も取れず、口にするものといえばゼリー飲料などの栄養補助食品だけ【30代前半】

職種:配送事務 年齢:30代前半 配送会社の夜間事務をしていたとき、作業自体は夜 …