シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【営業】給料が安くて、評価をしてくれない会社では、働きたくないです【40代前半】

      2015/03/13

職種:営業
年齢:40代前半

何が、仕事が辞めたいと思う原因かと言うと給料が安いということです。いくら、売り上げを伸ばしても、給料1ヶ月分にもならない、ボーナス。月の給料も安い。休みは、少ない。年収が、旦那の半分もない、と言う我慢のし難い給料なので、腹が立つたびに、会社を辞めたくなります。

それから、まともに働かない人でも、社長の言いなりになる人には、対応が良いことです。ちゃんと、働いている人が、馬鹿らしく思えてきます。

子供の病気が理由で、度々休んでも、休まず働いている私と評価が同じ、と言うか、私のように意見を言わないので、対応はいいですね。

おまけに、最近は、大学を卒業しても、就職できなかった息子も会社で働かせています。しかし、この息子が、全く仕事ができない。仕事ができないとなると、今度は、何もすることがなても、事務所で時々かかる電話をとる仕事とたまに倉庫の片づけをするだけです。 それで、私と同じ給料をもらっています。

一生懸命、働いている人間の評価が少ない会社は、働きがいがありません。すごく頑張って、売り上げをかなり伸ばした時もあったのですが、雀の涙ほどの、手当がついただけでした。やはり、一生懸命働くのであれば、ちゃんとした評価をして欲しいです。

会社からすれば、給料をしっかり払っているつもりのようです。わが社は、どこの部署も、給料が安いです。それでも、会社は、日本の平均給料は出していると言って、それ以上の給料を上げることをしません。

会社に、不満があれば辞めれば良いと言う考えです。ですから、真面目に働く人がドンドン辞めていきます。仕事嫌いの人しか残っていません。

こんな会社に、ソロソロ本気で私も辞めようかと思っています。今まで、2回、辞表を出しました。2回とも止められたのと、今、付き合っているお客様に、私がいなくなったら、今後の購入が困ると言われたので、お客様のことを思って、会社を辞めないことにしました。しかし、ソロソロ、本当に限界がやってきました。

仕事が楽しくないということは、ほぼ1日楽しくないということです。家でも、仕事の愚痴をこぼすようになりました。どれだけ頑張っても、評価がない会社。

子供には、こういう仕事はさせたくありません。仕事を楽しみながらやって、ちゃんと評価をしてくれる会社で働いて欲しいです。そうすれば、自分のスキルもどんどん上がるでしょうし、世の中のためにもなります。

給料が安くて、評価をしてくれない会社では、働きたくないです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【医療】私はアルバイトだから責任なんて持てない【30代後半】

年齢:30代後半 職種:医療業 勤務開始から8年。会社の上司のあり方にうんざりし …

no image
【制作】クライアントが気に入らなければ、全てやり直しで、翌日の朝提出なんてザラ【20代後半】

職種:イベント制作会社 年齢:20代後半 有名企業の発表会や、みんなが知っている …

no image
【薬局】備品の購入も経費削減という言葉を盾にケチっぷりが際立っていた【20代後半】

職種:調剤薬局事務 年齢:20代後半 病院で医療事務として働きたいと思うようにな …

no image
【住宅メーカー】そういうのも仕事の1つだから。だから女性1人しか雇ってないんだよ。最初に言ったよね。【20代前半】

職種:営業事務 年齢:20代前半 私が若い時に勤めたある住宅メーカーでのことです …

no image
【福祉】機嫌の良い時と悪い時で言うことが違う【20代後半】

職種:デイサービス生活相談員(福祉系) 年齢:20代後半 私は20代後半の頃に、 …

no image
【サービス業】新社長がわかりもしない現場に口を出し、現場を混乱させることが続きました【40代前半】

職種:サービス業 年齢:40代前半 7年間サービス業の店長として働いておりました …

no image
【飲食店】東京などの様に時給900円とか1000円とかは夢のような話で、実際時給は650円です【30代後半】

職種:飲食店 年齢:30代後半 とに角忙しい時間帯にお客さんが集中しすぎて、自分 …

no image
【警備員】あなたの現場に回したけど1時間位しか頑張れないというから、17:00までには現場に戻ってきて【30代後半】

職種:警備業 年齢:30代後半 これまで、色々な仕事をしてきましたが、一番、うん …

no image
【営業】成績が悪く「何もしないならいなくてもいい」とまで言われるように【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 私は住宅系の会社に営業として配属されていました。私 …

no image
【看護師】自分の行いが否定されるのならここにいる必要なんてないんじゃないか【20歳代前半】

職種:看護師 年齢:20歳代前半 看護師を始めてから今年で3年目になるのですが、 …