シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【営業】給料が安くて、評価をしてくれない会社では、働きたくないです【40代前半】

      2015/03/13

職種:営業
年齢:40代前半

何が、仕事が辞めたいと思う原因かと言うと給料が安いということです。いくら、売り上げを伸ばしても、給料1ヶ月分にもならない、ボーナス。月の給料も安い。休みは、少ない。年収が、旦那の半分もない、と言う我慢のし難い給料なので、腹が立つたびに、会社を辞めたくなります。

それから、まともに働かない人でも、社長の言いなりになる人には、対応が良いことです。ちゃんと、働いている人が、馬鹿らしく思えてきます。

子供の病気が理由で、度々休んでも、休まず働いている私と評価が同じ、と言うか、私のように意見を言わないので、対応はいいですね。

おまけに、最近は、大学を卒業しても、就職できなかった息子も会社で働かせています。しかし、この息子が、全く仕事ができない。仕事ができないとなると、今度は、何もすることがなても、事務所で時々かかる電話をとる仕事とたまに倉庫の片づけをするだけです。 それで、私と同じ給料をもらっています。

一生懸命、働いている人間の評価が少ない会社は、働きがいがありません。すごく頑張って、売り上げをかなり伸ばした時もあったのですが、雀の涙ほどの、手当がついただけでした。やはり、一生懸命働くのであれば、ちゃんとした評価をして欲しいです。

会社からすれば、給料をしっかり払っているつもりのようです。わが社は、どこの部署も、給料が安いです。それでも、会社は、日本の平均給料は出していると言って、それ以上の給料を上げることをしません。

会社に、不満があれば辞めれば良いと言う考えです。ですから、真面目に働く人がドンドン辞めていきます。仕事嫌いの人しか残っていません。

こんな会社に、ソロソロ本気で私も辞めようかと思っています。今まで、2回、辞表を出しました。2回とも止められたのと、今、付き合っているお客様に、私がいなくなったら、今後の購入が困ると言われたので、お客様のことを思って、会社を辞めないことにしました。しかし、ソロソロ、本当に限界がやってきました。

仕事が楽しくないということは、ほぼ1日楽しくないということです。家でも、仕事の愚痴をこぼすようになりました。どれだけ頑張っても、評価がない会社。

子供には、こういう仕事はさせたくありません。仕事を楽しみながらやって、ちゃんと評価をしてくれる会社で働いて欲しいです。そうすれば、自分のスキルもどんどん上がるでしょうし、世の中のためにもなります。

給料が安くて、評価をしてくれない会社では、働きたくないです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【商社】私は私で仕事をしているだけなのである意味名誉棄損で訴えても良いような事を言ってます【30代前半】

職種:金属系商社 年齢:30代前半 辞めたいと思った理由は人間関係です。と言うの …

no image
【サービス業】新社長がわかりもしない現場に口を出し、現場を混乱させることが続きました【40代前半】

職種:サービス業 年齢:40代前半 7年間サービス業の店長として働いておりました …

no image
【介護】こんなところに長居するつもりはないんだよっ!【20代後半】

年齢:20代後半 職種:介護事務 最初は前任者が出産のためその間だけの臨時採用予 …

no image
【学童保育】愚痴を言う暇があったら、もっと子どもたちのことを考えたらどうか【20代前半】

職種:学童指導員 年齢:20代前半 私は子どもが大好きで、学童の指導員になるのが …

no image
【販売】自分なりに一生懸命にやってるつもりでも認めてもらえない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:小売業販売店 高校卒業後、工場やポスティング、日雇いの派 …

no image
【金融】お金を貸すという行為そのものが、なんとなく、疲れてしまって、そういう人たちの顔も覚えてしまう【50代前半】

職種:信販系金融機関 年齢:50代前半 ただのパートでも、たくさんの仕事がありま …

no image
【SE】組織改正で互いに支えあってきた社員たちが上の方針で単純に分割されてしまう【30代後半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代後半 最近、IT業界はハードウェアが海外か …

no image
【不動産】常に経営者は怒鳴っているのです。お客様の耳にもその怒号が聞こえてしまいます。【30代前半】

職種:不動産営業 年齢:30代前半 不動産営業の仕事をしていた時のことを書かせて …

no image
【物流】仕事が少ないからということで、急遽仕事を休みにされるということが多くなってきました【30代前半】

職種:物流 年齢:30代前半 私は、派遣社員として仕事をしています。フルタイムで …

no image
【サービス業】体力的にも精神的にも到底かなわない自分より若い人を見ていると、自分の歳を恨んでしまう【50代後半】

職種:サービス業 年齢:50代後半 会社内で56歳という自分の年齢を考えると、定 …