シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【総務】私は上司に報告すると罰として宴会のステージで腕立てと背筋をさせられました【30代後半】

      2015/02/11

職種:総務
年齢:30代後半

私は今の会社に努めて7年半程になります。この7年半の間で会社を辞めたいと思った経験は何度もありますが、その中でも1番辞めたいと思ったのは社員旅行のときでした。

総務という職種である以上、会社の行事などの段取りや各種手配は担わなければならないことは分かっているつもりでしたが、それでも社員旅行は最悪でした。

まず、この会社の社員旅行はテーマパーク組とゴルフコンペ組みに分かれます。この時点で他の人が聞いたら何故ゴルフコンペが社員旅行に入ってくるのか疑問に思う人もいると思いますが、理由は単純で社長が観光よりもゴルフが好きだからという理由に他なりません。

確かに社長がテーマパークでメルヘンな名乗り物に乗ってはしゃいでいる姿は想像がつきませんが、そのせいでゴルフコンペに強制参加になる被害者もいるのです。私もその被害者の1人でした。

私はゴルフにはまったく興味が無いのに幹事をするように指示されゴルフセットを購入させられゴルフコンペに参加する破目になりました。しかも、会社のゴルフコンペは賭けゴルフで賭けにも強制参加させられ、配当金の計算も私がやらされました。

配当金の計算はゴルフコンペの後ホテルに戻って宴会の前に計算する必要があったので、他の参加者が温泉に浸かっている間に私は賭け金の計算をしていました。

私は温泉にも入っていないにも拘らず他者に合わせて浴衣に着替え宴会場に到着するとそこからは地獄の接待です。しかもその宴会で景品の一部を部下が忘れてしまうハプニングが起きました。私は上司に報告すると罰として宴会のステージで腕立てと背筋をさせられました。

押し付けられた幹事役のせいで社長から誰も望んでいない2次会や3次会のセッティングをさせられ、社員の中にはこっそり抜け出す者もいましたが私は強制参加でした。ホテルに戻ってきたのは午前3時くらいで、私は2時間ほどの睡眠のあとようやく温泉で身体を洗いました。

2日目のプランで別の観光地に行ったのですが、私は昼食を取るお店の場所を確認してくるように言われて1人で観光組みから外れたので観光はほとんど出来ませんでした。

2日目もそんな調子で最後までバタバタと走り回る連続で終わり、旅行が全て終わって私は帰宅して妻に「最悪の2日間だった。会社を辞めたい」と告げて眠りにつきました。それ以来、会社は景気が良くないという理由で社員旅行は自粛していますが、次にもし社員旅行が実施されるようなことがあれば会社を辞めるかもしれません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【印刷】他の人にきつい言い方をしていたり、当り散らしているのに気が付いて自分のことが嫌になった【20代前半】

職種:印刷関係 年齢:20代前半 高校卒業後入社し、四年ちょっと勤めていました。 …

no image
【コールセンター】給料や待遇面では悪くはないかもしれませんが、一人の人間としてそんな残念な人生を送りたくない【30代前半】

職種:コールセンター スーパーバイザー 年齢:30代前半 過去に勤めていた職場を …

no image
【秘書】ここで辞めたら自分を否定されることになるようでとても嫌だった【40代前半】

職種:社長秘書 年齢:40代前半 紹介予定派遣で食品製造会社の本社に勤務していま …

no image
【エンジニア】たまたま当時体重が110kgあり医師の方より会社を辞めて治療に専念しろとの無理やりの強制ストップがかかった【20代後半】

職種:電子回路エンジニア 年齢:20代後半 当時27歳でしたが会社そのものがしつ …

no image
【事務】人から嫌われたいと思っている人はいません【10代後半】

年齢:10代後半 職種:事務 仕事には本当に山あり谷ありで、辞めたいとおもったと …

no image
【医療】人前での話も上手くなく、全く尊敬が出来ない人間に指図されることにうんざり【30代後半】

職種:医療関係営業員 年齢:30代後半 とにかく営業所長の人間性、仕事に対する姿 …

no image
【営業】自分以外は皆が敵という様なギスギスした空気で部下同士が口喧嘩をしたり、派閥を作りいがみ合っていた【20代前半】

職業:営業職 年齢:20代前半 私は以前、電話回線の営業を行う会社務めていたので …

no image
【看護師】結局は、媚びを売るのがうまく世渡り上手な人間が得をするんだと思います【20代前半】

職種:動物看護士 年齢:20代前半 私が勤めていた病院は、その街で一番大きな動物 …

no image
【営業】買う気がない人に媚を売る自分の姿は、まるで物にたかるハエのよう【20代後半】

年齢:20代後半 職種:営業職 【1】新規開拓に疲れた 営業職の最もツライ仕事で …

no image
【飲食店】私はやっぱり調理場に立っていたいたいとどうしても思ってしまう【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私が20歳のときから約5年間働き続けていた飲食店 …