シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【総務】私は上司に報告すると罰として宴会のステージで腕立てと背筋をさせられました【30代後半】

      2015/02/11

職種:総務
年齢:30代後半

私は今の会社に努めて7年半程になります。この7年半の間で会社を辞めたいと思った経験は何度もありますが、その中でも1番辞めたいと思ったのは社員旅行のときでした。

総務という職種である以上、会社の行事などの段取りや各種手配は担わなければならないことは分かっているつもりでしたが、それでも社員旅行は最悪でした。

まず、この会社の社員旅行はテーマパーク組とゴルフコンペ組みに分かれます。この時点で他の人が聞いたら何故ゴルフコンペが社員旅行に入ってくるのか疑問に思う人もいると思いますが、理由は単純で社長が観光よりもゴルフが好きだからという理由に他なりません。

確かに社長がテーマパークでメルヘンな名乗り物に乗ってはしゃいでいる姿は想像がつきませんが、そのせいでゴルフコンペに強制参加になる被害者もいるのです。私もその被害者の1人でした。

私はゴルフにはまったく興味が無いのに幹事をするように指示されゴルフセットを購入させられゴルフコンペに参加する破目になりました。しかも、会社のゴルフコンペは賭けゴルフで賭けにも強制参加させられ、配当金の計算も私がやらされました。

配当金の計算はゴルフコンペの後ホテルに戻って宴会の前に計算する必要があったので、他の参加者が温泉に浸かっている間に私は賭け金の計算をしていました。

私は温泉にも入っていないにも拘らず他者に合わせて浴衣に着替え宴会場に到着するとそこからは地獄の接待です。しかもその宴会で景品の一部を部下が忘れてしまうハプニングが起きました。私は上司に報告すると罰として宴会のステージで腕立てと背筋をさせられました。

押し付けられた幹事役のせいで社長から誰も望んでいない2次会や3次会のセッティングをさせられ、社員の中にはこっそり抜け出す者もいましたが私は強制参加でした。ホテルに戻ってきたのは午前3時くらいで、私は2時間ほどの睡眠のあとようやく温泉で身体を洗いました。

2日目のプランで別の観光地に行ったのですが、私は昼食を取るお店の場所を確認してくるように言われて1人で観光組みから外れたので観光はほとんど出来ませんでした。

2日目もそんな調子で最後までバタバタと走り回る連続で終わり、旅行が全て終わって私は帰宅して妻に「最悪の2日間だった。会社を辞めたい」と告げて眠りにつきました。それ以来、会社は景気が良くないという理由で社員旅行は自粛していますが、次にもし社員旅行が実施されるようなことがあれば会社を辞めるかもしれません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【スポーツジム】店長とクレーマーのお客がトレーニングルーム内で口論するのが日常茶飯事となっていて【30代後半】

職種:スポーツジムスタッフ 年齢:30代後半 私が勤めていたスポーツジムを辞めた …

no image
【製造業】私がトイレなどで少し席を外しただけでサボったと騒ぎ立て、派遣会社にまで苦情を言われ【20代後半】

職種:大手食品製造業の実験部の派遣社員 年齢:20代後半 いろんな会社に派遣され …

no image
【飲食】辞めてやるよ!と大きな声ではっきりと返事をしました【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私が20代中盤の頃に勤めていた飲食店は、規模は大 …

no image
【データ入力】仕事を楽しくしたいだけなのに、なぜこんなに嫌な思いをするのだろう【20代前半】

職種:データエントリー 年齢:20代前半 私は専門学校卒業後にデータエントリー専 …

no image
【WEBデザイナー】全く関係のない仕事ばかりをやらされた【20代前半】

職種:WEBデザイナー 年齢:20代前半 まず、その会社に入って驚かされた事が、 …

no image
【薬局】備品の購入も経費削減という言葉を盾にケチっぷりが際立っていた【20代後半】

職種:調剤薬局事務 年齢:20代後半 病院で医療事務として働きたいと思うようにな …

no image
【営業】未達成が続くことでチームに迷惑をかける、営業所に迷惑をかける【20代後半】

職種:営業職 年齢:20代後半 当初、私は内勤スタッフで入社したのですが、勤続年 …

no image
【制作】人は疲れ切ってしまうと、本当に意欲がなくなるという事を身を持って体験した【30代前半】

職種:広告会社 クリエイター 年齢:30代前半 以前勤めていた会社は、社員7名ほ …

no image
【スーパー】人生の先輩とはよく言ったものですが、一体何を学んできたのでしょうかね【20代前半】

職種:スーパーのレジ 年齢:20代前半 最初の頃は、「早くて綺麗にカゴへ入れてく …

no image
【スーパー】職場で窃盗が横行しているところは遅かれ早かれ先が短いと【30代前半】

職種:スーパー 年齢:30代前半 数年前に約半年間働いたスーパーで仕事を辞めたい …