シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【販売】上司が店舗が売上がのばせるような改善をしてくれなかった【40代後半】

      2015/02/10

職種:販売
年齢:40代後半

とにかく、単調な仕事の毎日で、はじめの頃は何でも仕事を覚えてやる気満々で頑張っていたのですけど、だんだん月日がたち、仕事にも慣れてくると、もう…こういう仕事だったら、1日8時間立って販売してて、たった3人とか5人とか、信じられないお客様の数だし、ほんとになんていう現場に入ってしまったんだろう!と後悔しました。

これなら、時間だけ立っていたらお給料はもらえるので(全店舗では総売上があったため)おばさんでもいいでしょう?と感じるようになりました。

若い、これからの人がやる仕事じゃない気がして、こんな毎日だったら誰でもいいし、特に私じゃなくたっていいわけで、やりがいという物がまったく感じられない職場でした。

子育て中の主婦がやれば一番いいような仕事で、ゆっくり出来ました。ほんとによその店が売れるところばっかり、じーっと見ないと行けないのは辛いですよ。

特に、私が所属していた会社は大きくて、よそのデパートでは結構売れていて、友達なんかは忙しくやっていたので、余計にしゃくにさわりました。毎日毎日、あそこまで、店舗で違うのか…と思いました。

とにかく、あちこち、見たけど、他の店に行ってる子はそれなりにお客様がくる場所だったし、雰囲気もまるっきり違ってて、うらやましいばっかり。

私はもう、クリスマスも嫌だったから、そういう音楽が一日中かかってくるその環境が嫌で、もう、クリスマスの前に退職願を出し、とうとう辞めることが出来ました。

その時にはヤッター!!と心の中で思いました。そこには親しい友達もたくさんいたけど、それでも、私はその店は辞めたかったから、もう、せいせいしました。

単調なこと繰り返しだったのと、全然売れなかったことと、上司が店舗が売上がのばせるような改善をしてくれなかったことと、(私が辞めて、始めて改善した)新しく入ってきた人が、毎月毎月すぐに辞めてしまって、なかなか定着しなかったことと、とにかく、そこでは面白くないことがとても多かったんです。

残業も、人一倍しないといけなかったし、売れない分は、社内販売で、定価より少し安く全部売りさばいて帰らないといけなかったし、いつも、最後まで居残り状態。バイヤーが心配して見に来るくらいだったんです。

お世話になった人に挨拶もろくすっぽしないで、一年持たず、いなくなって申し訳なかったけど、私には限界でした。何も収穫がなかった現場でした。

また、今、こうして年齢がきて、そこに勤められるか、といったら、それも無理!!(その店舗は改善してからは、販売する品を大幅に変更したし、だいぶん売れていたようです。それが出来るんなら早く変えてほしかったです。)

 - 辞めた理由

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【建築】パワハラの事実も本社の人事部によって隠ぺいされました。なかったことにされたのです。【30代前半】

職種:建設業事務職 年齢:30代前半 業界大手の建設会社で仕事をしていました。建 …

no image
【医療事務】最も嫌なのは患者の立場に立てない医者及び看護師がいかに多いことかと思う時です【30代後半】

職種:医療事務 年齢:30代後半 国家資格をもっている人達と働くのは大変だと痛感 …

no image
【飲食】どれだけ残業しようが8時間の給料しかもらえませんでした【20代前半】

年齢:20代前半 職種:飲食店 仕事を辞めたいと思った理由は拘束時間の長さと勤務 …

no image
【介護】そのままズルズルと務めて後悔するような気がしたら,思い切って別の世界をのぞいてみるのも良い【20代後半】

職種:介護福祉士 年齢:20代後半 大学で資格をとって働き始めたころは,施設から …

no image
【サービス業】なんであんな奴に言われなきゃいけないのだ【30代前半】

職種:サービス業 年齢:30代前半 私が勤めていたのはスポーツ用品店で、約1年間 …

no image
【レンタカー】仕事状況によっては、24時間連続勤務も繁忙期で月に2.3回ぐらいある【20代後半】

職種:レンタカー会社勤務 年齢:20代後半 私は、約5年ほど働いておりますが、こ …

no image
【研究職】努力すれば努力するほど虚しさに苛まれるのである【40代後半】

職種:化学系 研究・開発 年齢:40代後半 化学系の研究開発に従事して20年以上 …

no image
【不動産】社長のチェックを終わるのを待つために、深夜ままで残業せざるを得ない環境【30代前半】

職種:不動産営業 年齢:30代前半 私が、一度だけいわゆるブラック企業に入社した …

no image
【プログラマー】飲めない人に無理やりビールを飲ませ、前後不覚に追い込んでおいて、翌日も出勤【20代前半】

職種:プログラマー 年齢:20代前半 システム開発、およびプログラミングの仕事を …

no image
【飲食店】明らかに他の社員さんたちに対する態度より何倍もキツイ【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私は以前飲食店に勤務していたのですが、ストレスが …