シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【販売】上司が店舗が売上がのばせるような改善をしてくれなかった【40代後半】

      2015/02/10

職種:販売
年齢:40代後半

とにかく、単調な仕事の毎日で、はじめの頃は何でも仕事を覚えてやる気満々で頑張っていたのですけど、だんだん月日がたち、仕事にも慣れてくると、もう…こういう仕事だったら、1日8時間立って販売してて、たった3人とか5人とか、信じられないお客様の数だし、ほんとになんていう現場に入ってしまったんだろう!と後悔しました。

これなら、時間だけ立っていたらお給料はもらえるので(全店舗では総売上があったため)おばさんでもいいでしょう?と感じるようになりました。

若い、これからの人がやる仕事じゃない気がして、こんな毎日だったら誰でもいいし、特に私じゃなくたっていいわけで、やりがいという物がまったく感じられない職場でした。

子育て中の主婦がやれば一番いいような仕事で、ゆっくり出来ました。ほんとによその店が売れるところばっかり、じーっと見ないと行けないのは辛いですよ。

特に、私が所属していた会社は大きくて、よそのデパートでは結構売れていて、友達なんかは忙しくやっていたので、余計にしゃくにさわりました。毎日毎日、あそこまで、店舗で違うのか…と思いました。

とにかく、あちこち、見たけど、他の店に行ってる子はそれなりにお客様がくる場所だったし、雰囲気もまるっきり違ってて、うらやましいばっかり。

私はもう、クリスマスも嫌だったから、そういう音楽が一日中かかってくるその環境が嫌で、もう、クリスマスの前に退職願を出し、とうとう辞めることが出来ました。

その時にはヤッター!!と心の中で思いました。そこには親しい友達もたくさんいたけど、それでも、私はその店は辞めたかったから、もう、せいせいしました。

単調なこと繰り返しだったのと、全然売れなかったことと、上司が店舗が売上がのばせるような改善をしてくれなかったことと、(私が辞めて、始めて改善した)新しく入ってきた人が、毎月毎月すぐに辞めてしまって、なかなか定着しなかったことと、とにかく、そこでは面白くないことがとても多かったんです。

残業も、人一倍しないといけなかったし、売れない分は、社内販売で、定価より少し安く全部売りさばいて帰らないといけなかったし、いつも、最後まで居残り状態。バイヤーが心配して見に来るくらいだったんです。

お世話になった人に挨拶もろくすっぽしないで、一年持たず、いなくなって申し訳なかったけど、私には限界でした。何も収穫がなかった現場でした。

また、今、こうして年齢がきて、そこに勤められるか、といったら、それも無理!!(その店舗は改善してからは、販売する品を大幅に変更したし、だいぶん売れていたようです。それが出来るんなら早く変えてほしかったです。)

 - 辞めた理由

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【整備士】信じられる方が居なくて下手に愚痴も言えなくてストレスばかりが溜まります【20代後半】

職種:産業車両整備士 年齢:20代後半 私は現在勤めている会社を毎日やめたいと思 …

no image
【運送業】運送会社は悪くない、悪いのは配送先だ。配送先のYさんは狐のようだ。信用できない。【20代前半】

職種:通関業者 年齢:20代前半 大学を卒業間近に控え、運良く就職できた私が、あ …

no image
【看護師】夜勤の先輩に仕事を多くしてしまうのがとても申し訳なかったので夜遅くまで残業したり【20代前半】

職種:看護師 年齢:20代前半 私が新卒で就職した職場では、かなり忙しい職場だっ …

no image
【飲食店】スカートの中に手を入れてきたり仕事中服の上からお尻を触ってくるのは日常茶飯事【20代前半】

職種:アルバイト 飲食店 年齢:20代前半 中学卒業してすぐ面接を受け受かり、ア …

no image
【販売】自分なりに一生懸命にやってるつもりでも認めてもらえない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:小売業販売店 高校卒業後、工場やポスティング、日雇いの派 …

no image
【グラフィックデザイナー】わざと赤字にしてそれをキッカケにリストラを敢行するのではとさえ疑ってしまう【30代後半】

職種:グラフィックデザイン 年齢:30代後半 今までに仕事を4回ほど辞めて転職し …

no image
【営業】給料がいくら今の仕事よりも少ないとしても自分のやりたかった夢だった仕事にはかなわない【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 学生時代に、授業やいろいろな体験を通して、夢や希望 …

no image
【福祉】忙しくなって、人の役に立っているのは良く分かるけれど、その見返りが無いのは家族としては今後が心配【30代前半】

職種:福祉関係 年齢:30代前半 私の職場はごくごく小さな職場でした。同僚らと共 …

no image
【介護】さっさと異動命令を出す上層部に対する怒りと、教育係としてどんなに頑張っても報われない虚しさ【40代前半】

職種:介護関係の施設 年齢:40代前半 30代前半で中途採用で入職しました。介護 …

no image
【技術者】つわりに耐えながら一日3時間以上の残業をして帰るという日が続きました【20代後半】

職種:自動車関係の技術系事務職 年齢:20代後半 26歳で就職し、29歳で退職し …