シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【コールセンター】私のことが嫌いだった!気に入らなかった!と泣かれました【20代前半】

      2015/01/23

職種:電話受付
年齢:20代前半

居酒屋チェーンの予約受付センターに勤務していました。センターといっても、メンバーは私も含め女性4人だけ。仕事内容はかかってくる予約の電話を受けて、希望店鋪の空き状況を確認して席を確保したり、コースメニューをすすめたりするだけの簡単なものでした。

しかし、とにかくヒマ…。電話は1時間に4~5本かかってくればいいほうで、それを4人で受けるわけですから、とりあい(?)みたいな感じになることも。

ヒマな時間は何をしているかというと、1人の人はひたすらお菓子を食べていました。私もお菓子が好きな方ですが、10時とか3時とか、時間をきめてちょこっと食べるからおいしいのであって、1日中は食べたくありません。

でも、そのお菓子好きの人は、自分が1日中食べたいものだから、私にもやたらとお菓子をすすめてきました。断ると、機嫌が悪くなります。だからって、ずっと食べるのは辛い…。彼女はとっても太っていました。「これだけお菓子食べれば、そうなるよ!」と言いたいのをぐっとこらえる日々でした。

お菓子好き以外のあと2人は、ひたすら彼氏の話をしていました。愚痴ではなく、自慢話です。どこにデートに行ったとか、こんなものを買ってもらったとか、ひたすら喋ってました。私はその当時彼氏がいなかったので、「ふ~ん」としか言いようがありません。全然面白くなかったです。

そんな気持ちが伝わったのか、彼氏自慢をしてる1人が、私のことを嫌いはじめました。仕事のことで話しかけても、無視。昼休みに休憩室で一緒になっても、無視。さらに、私が他の人と話していると、その話相手に強引に話しかけ、私と会話をできないようにするんです。

予約センターで4人でいても、3人だけで会話し、私は一切入れてくれませんでした。なんだ、この状況?と思ったけど、もともと合わない感じの人たちだったので、歩み寄る気もせず、会社では一切喋らないようにしました。

そういう状態は半年ほど続きましたが、さすがにむっつりした空気の会社がいやになり、辞めることにしました。そして、辞めることを、彼氏自慢の人に言ったら、なぜか、私のことが嫌いだった!気に入らなかった!と泣かれました。さらに、まだ1年も勤めてないのに辞めるなんて、ずるい!とも。

「なぜ、あんたが泣くの?」と本当にキョトンとしましたが、彼女もあのヒマ~な会社を実は辞めたかったのかな?と今にして思います。気に入らない私が、抜け駆けして辞めたことに腹を立て、泣いたのかもしれません。女性だけの職場は、やっぱり大変ですね。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【サービス業】好きでもないお酒を飲みながら、専務の顔色を伺うなんて耐えるしかできませんでした【20代後半】

職種:サービス業 年齢:20代後半 当時勤めていた会社は、大手ではないものの古く …

no image
【営業】取引先が倒産、廃業していく中で売り上げを伸ばそうとすること自体が難しい【30代後半】

職種:営業職 年齢:30代後半 現在勤務している会社を辞めたいと常に思っています …

no image
【営業】ほぼ全員が自己犠牲の意識を持っているため、身体を壊してやめていくことが普通【20代前半】

職種:営業(電話での派遣サービス管理) 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った …

no image
【製造業】イライラを部下にぶつける最低な人間【40代前半】

年齢:40代前半 職種:製造業 高校生などの学生ですら就職先がない、そんなご時世 …

no image
【事務】人間同士のパワーバランスだけで全てが決まっていく【30代前半】

職種:企画系の事務職 年齢:30代前半 私が行っている仕事は商品構想の検討などを …

no image
【印刷】モチベーションを失った社員が飽和している会社は決して成長していくことはできない【30代前半】

職種:印刷業 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った一番の理由は、自分の会 …

no image
【流通業】私達全員分の人件費を根こそぎ削減してしまおうという考えだった【40代前半】

職種:流通業 年齢:40代前半 以前勤めていた会社での話です。私が丁度40歳の時 …

no image
【事務】お局さんの結婚式がありました。全社員よばれたのに、どうやら私だけ招待されていなかったようです【20代前半】

職種:事務職 年齢:20代前半 短大卒業後にすぐに、事務職いわゆるOLになりまし …

no image
【整骨院】わたしが言った事ないことまであたかもわたしが言っていたみたいに話している【20代前半】

職種:整骨院の受付 年齢:20代前半 つい最近まで整骨院の受付で働いていました。 …

no image
【ネットカフェ】おまえは客を何時間待たせるんだ!とスタッフを怒鳴りつけました【30代前半】

職種:インターネットカフェ店員 年齢:30代前半 私が勤めていたのは複合インター …