シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【コールセンター】私のことが嫌いだった!気に入らなかった!と泣かれました【20代前半】

      2015/01/23

職種:電話受付
年齢:20代前半

居酒屋チェーンの予約受付センターに勤務していました。センターといっても、メンバーは私も含め女性4人だけ。仕事内容はかかってくる予約の電話を受けて、希望店鋪の空き状況を確認して席を確保したり、コースメニューをすすめたりするだけの簡単なものでした。

しかし、とにかくヒマ…。電話は1時間に4~5本かかってくればいいほうで、それを4人で受けるわけですから、とりあい(?)みたいな感じになることも。

ヒマな時間は何をしているかというと、1人の人はひたすらお菓子を食べていました。私もお菓子が好きな方ですが、10時とか3時とか、時間をきめてちょこっと食べるからおいしいのであって、1日中は食べたくありません。

でも、そのお菓子好きの人は、自分が1日中食べたいものだから、私にもやたらとお菓子をすすめてきました。断ると、機嫌が悪くなります。だからって、ずっと食べるのは辛い…。彼女はとっても太っていました。「これだけお菓子食べれば、そうなるよ!」と言いたいのをぐっとこらえる日々でした。

お菓子好き以外のあと2人は、ひたすら彼氏の話をしていました。愚痴ではなく、自慢話です。どこにデートに行ったとか、こんなものを買ってもらったとか、ひたすら喋ってました。私はその当時彼氏がいなかったので、「ふ~ん」としか言いようがありません。全然面白くなかったです。

そんな気持ちが伝わったのか、彼氏自慢をしてる1人が、私のことを嫌いはじめました。仕事のことで話しかけても、無視。昼休みに休憩室で一緒になっても、無視。さらに、私が他の人と話していると、その話相手に強引に話しかけ、私と会話をできないようにするんです。

予約センターで4人でいても、3人だけで会話し、私は一切入れてくれませんでした。なんだ、この状況?と思ったけど、もともと合わない感じの人たちだったので、歩み寄る気もせず、会社では一切喋らないようにしました。

そういう状態は半年ほど続きましたが、さすがにむっつりした空気の会社がいやになり、辞めることにしました。そして、辞めることを、彼氏自慢の人に言ったら、なぜか、私のことが嫌いだった!気に入らなかった!と泣かれました。さらに、まだ1年も勤めてないのに辞めるなんて、ずるい!とも。

「なぜ、あんたが泣くの?」と本当にキョトンとしましたが、彼女もあのヒマ~な会社を実は辞めたかったのかな?と今にして思います。気に入らない私が、抜け駆けして辞めたことに腹を立て、泣いたのかもしれません。女性だけの職場は、やっぱり大変ですね。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【小売業】世間の9連休=私たちの9連勤【20代後半】

年齢:20代後半 職種:食料品小売業 店舗を構える小売業は、世間一般でいう会社員 …

no image
【販売】子どもができたら今の仕事は厳しくなるから次をちゃんと考えておきなさい【20代後半】

職種:販売職 年齢:20代後半 過去勤めていた会社を辞めた時の話です。私が仕事を …

no image
【事務】仕事を焼け付かせた後輩の方が多く給料をもらっていたこと【20代前半】

職種:事務職 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、業務の偏りがひ …

no image
【経理】新卒で採用されたのでずっと我慢してきたけど、肉体関係を迫られてさすがに耐え切れなくなった【20代後半】

職種:経理 年齢:20代後半 社員15名程度の小さい会社だったのですが、とにかく …

no image
【建築】人生で初めて仕事を失う覚悟で人を殴ろうか、と思ってしまった【20代前半】

職種:建設業 年齢:20代前半 仕事を始めて2年が経過した時、今まで親方の補助を …

no image
【医療事務】お世話になっていた先輩に結婚の報告の順番だけで切れられた【20代後半】

職種:医療事務 年齢:20代後半 結局、退職したという話なんですが、その仕事を辞 …

no image
【マッサージ】お客様にセクハラされることもたくさんありました【20代後半】

職種:マッサージ 年齢:20代後半 その頃は毎日イヤでイヤでつらかったです。辞め …

no image
【接客】退職を申し出た時の上司や経営者の顔は、本当に面白かったです【20代後半】

業種:ショールームスタッフ 年齢:20代後半 入社した際に人事の人が説明してくれ …

no image
【栄養士】必然的に残業を強いられていたのですが、残業代は1銭も支払われませんでした【20代前半】

職種:栄養士 年齢:20代前半 学校を卒業して初めて勤めた職場は女性が多い保育施 …

no image
【保険】いいえもう精神的にも、金銭的にも限界ですので、自分の為にも子供達の為にも辞めます!【30代後半】

職種:保険外交員 年齢:30代後半 数年前の事です。私は小さな子供がいた為中々仕 …