シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【金融】仕事も嫌になり関係にも疲れていた時に、なんと支店長の奥様から私に連絡がありました【30代前半】

      2015/08/05

職種:金融機関
年齢:30代前半

仕事を辞めたいと思った理由は、職場の上司との不倫関係がこじれ、セクハラパワハラがあったからです。当時勤めていた支店の支店長と不倫をしていました。とても優秀な方で同期の中でもエリートコースと言われていて、後輩社員達の羨望の的でした。

たまたま帰りが一緒になることがあり、その時に流れで食事に誘われ、なんどか同じように食事をする内に深い関係になりました。もちろん、妻子ある方なので本気になるつもりはありませんでした。

よく言われるように職場では不倫している人達は多かったので、バレなければ特に問題は無いと思っていました。万が一バレても大抵はお互いバラバラの支店にすぐに異動させられるくらいです。

ところが、この支店長がかなり人気があった方だった為、なんとなく私と支店長の仲が良いことに気がついた年配の女性上司に嫌がらせをされるようになりました。私が書いた書類ばかり、何かとやり直しをさせられたり、指導と称して雑用も色々やらされました。仕事外の飲み会などでも雑用を押し付けられたりしました。

理由は支店長との不倫関係だと何となくわかっていたので、私は何度か不倫関係を終わりにしたいと言いました。続けていて良い関係ではありませんから。でもそんな話をすると、決まって支店長が「別れたく無い」とか「もし別れるなら自分からこの関係をみんなに言う」「僻地に異動になってもいいのか」などと訳のわから無い理屈のパワハラで別れてくれませんでした。

仕事も嫌になり関係にも疲れていた時に、なんと支店長の奥様から私に連絡がありました。どうやら女性上司が支店長の奥様に私との関係が怪しいという話をしたようでした。

私は知らなかったのですが、支店長の奥様は役員の娘さんだったようで、有望株の支店長とお見合いで結婚したそうです。なので、私の事をクビにするのも遠い支店に飛ばすのも簡単だと言われました。慰謝料を払ってこのまま居るか、何も言わずに辞表を出すか と迫られました。

正直、不倫関係をしていた私も悪いのですが、別れたいと言っても別れてくれなかったのは支店長です。奥様には頭が上がら無いのか、何も助けてはくれませんでした。そんなに私ばかりが悪いのでしょうか?色々嫌になり、精神的にも参っていたので辞めてしまいました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. うざい より:

    不倫したお前が悪いんだよバカ女❗

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【医療】書面一つ持っていくのもお伺いの電話を立ててからなど、とにかく根回し根回し【20代後半】

職種:医療秘書 年齢:20代後半 もともと一般の会社で秘書をしていたのですが、2 …

no image
【運送業】まるで自転車操業のような感じで日に入ったお金はすぐその日に出て行ってしまう【30代前半】

職種:運送 年齢:30代前半 これまで仕事を何回か転職してきました。転職するたび …

no image
【ゲーム】ちょっとでもクオリティ高いものを作った方がよっぽど純粋なユーザーが集まるのに【20代後半】

職種:ゲームディレクター 年齢:20代後半 新卒で入社したソーシャルゲーム会社を …

no image
【介護】施設長は入居者や現場職員の事より、自分の満足感だけで動いています【30代後半】

職種:介護職 年齢:30代後半 介護の仕事は給料に見合った仕事ではないと思います …

no image
【事務】私は周りよりも仕事を進めるのが遅く、その先輩を怒らせてしまい一回ファイルを投げつけられました【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 私が職場を辞めたいと思った理由は、私の職場は女性が …

no image
【編集】上長が、この雑誌の裏をしっかり読んで…と言ってます。辞表の書き方が載ってるから…だそうです。【20代前半】

職種:某雑誌の編集制作 年齢:20代前半 大学卒業後、某雑誌の編集をしていました …

no image
【秘書】ここで辞めたら自分を否定されることになるようでとても嫌だった【40代前半】

職種:社長秘書 年齢:40代前半 紹介予定派遣で食品製造会社の本社に勤務していま …

no image
【教師】上司にお酌しないことを咎められた【20代後半】

職種:公立学校教員 職種:20代後半 何が一番いやだったかというと、自分の時間と …

no image
【エンジニア】英語に自信がないのに初めて取引をする海外の会社に4週間も行かなくてはならない【40代前半】

職種:サービスエンジニア 年齢:40代前半 今の仕事を入社以来ずっと続けてきまし …

no image
【事務】何度か子会社の上司に相談したのですが、いっこうに返事はないまま5年が過ぎました【20代後半】

職種:営業事務 年齢:20代後半 短大を卒業して20歳で入社したのは、地元では有 …