シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【技術者】診断書は部署の上司でとまり会社の上層部に届く事もなく三日後には出張の現場作業をいれられました【30代後半】

      2015/07/24

職種:専門技術職
年齢:30代後半

はじめまして、私は38歳男性です。18歳で入社をし、今でもかろうじで仕事をしています。会社を辞めたいと思った事は何度かありますが3年前がピークでした。

入社した頃は雰囲気もよく働きやすかったのです。元々技術職という仕事である為に力仕事が多くありましたがそれは苦になりませんでした。小さな会社でやりやすかったのですが次第に合併を何回かして人数も増えました。

当所は20人くらいだったのが今では250人からいます。当然上司も含めて色々な人がいます。私は次第に人間関係に疲れてくるようになりました。無茶な事を言う上司、仕事の量も増えてサービス残業は当たり前になり、職場も暗い雰囲気になってきたのです。

毎日自分が働く場所がそんな環境だとさすがに疲れてしまいます。私は数年間心療内科に通院し、安定剤と睡眠薬に頼り仕事を続けていくようになりました。ストレスもあり仕事の事ばかり考えてしまい夜も眠れないのです。

家族がいなかったら辞める事も考えましたが子供も小さいので辞める事も出来ません。さらに最悪な事に若い頃からの力仕事の無理が積もって腰を痛めてしまいました。何年も我慢しながら出張にも行きました。

ところがついに足に痺れが現れだし坐骨神経痛から腰痛椎間板ヘルニアになってしまったのです。無理は出来ないと思って1ヶ月安静の診断書を上司に提出しました。少しゆっくり出来るのかと思い期待をしましたがそれもつかの間でした。

何と診断書は部署の上司でとまり会社の上層部に届く事もなく三日後には出張の現場作業をいれられました。5分と座る事も出来ず食事も立ったまま食べている体です。辛かったのですがその生活は3ヶ月程続きました。家族の為に必死でした。

無理を重ねついに即入院になりあらゆる治療を受けましたが改善されず手術をしたのです。今でも忘れません、上司は気を使う事もなく何でや、という言葉しかなかったのです。人としてついていけませんでした。

辞めようと決意をし、直接本社に行き総務部長に詳しく話をすると対応と会社に知らせていなかった事に激怒し、その上司はすぐにいなくなりました。相談にものって頂き今では部署も上司も変わりいい環境で仕事をする事が出来ています。

最初にかろうじで仕事を続けていると述べましたがその理由は腰痛椎間板ヘルニアが再発してしまったからです。入院や手術になると今の部署にいれるかわかりません。家族の為に出来るだけ治療をして限界まで頑張っていこうと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【製造業】お客様に直接触れ合わない為、常識が分からない人間が多くて長く務めるにはとても難しい【20代前半】

職種:製造業 年齢:20代前半 20代前半の頃にある食品関連の工場に努めておりま …

no image
【美容師】毎日のようにつるし上げに遭って毎回のように目の前で罵倒され時には暴行を受ける【20代前半】

職種:美容師アシスタント 年齢:20代前半 当時勤めていた美容室は専門学校卒業し …

no image
【ホテル】そんなところに座っていないで営業にでも行け!【30代前半】

年齢:30代前半(男性) 職種:サービス業(ホテル業) 過去に勤めていた会社での …

no image
【営業】実は上司とクライアントは裏で繋がっていた【20代後半】

年齢:20代後半 職種:営業職 その時は私はまだ営業部に配属されたての頃でした。 …

no image
【金融】子どもと過ごす時間が全く取れない毎日に何のために働いているのか【30代前半】

職種:金融 年齢:30代前半 私が以前働いていた会社を辞めたいと思った理由は、ま …

no image
【WEBディレクター】自分は本当はなにをしたいのか考えることが大切【20代後半】

年齢:20代後半 職種:WEBディレクター わたしが会社を辞めたいと思った理由は …

no image
【経理】本当の残高が分からないから何が正しいのかもわからないありさまでした【50代前半】

職種:運送会社 年齢:50代前半 事務のパート社員で経理を出来る人の求人に小さい …

no image
【CADオペレーター】自分よりより多い収入を得ていることに次第に納得がいかなくなりました【20代後半】

職種:CADオペレーター 年齢:20代後半 20代前半から半ばまでCADオペレー …

no image
【コールセンター】お客様に平謝りしながらご要望を再度伺うことがストレスに【30代後半】

職種:テレフォンオペレーター 年齢:30代後半 派遣会社を通して紹介して頂いた仕 …

no image
【教師】疲労とストレスから激しい胃痛に襲われて通院し、忘年会すら出ることもできない状況【30代後半】

職種:教育 年齢:30代後半 教職という仕事柄、対生徒・対保護者に関する仕事は割 …