シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【介護】自分の意思を少しでも邪魔されると、徹底的に相手をつぶそうとする言動をし、周りを怖がらせていました【30代後半】

      2015/06/11

職種:介護職員
年齢:30代後半

私が以前勤務していた某特別養護老人ホームを退職したのは、上司達の発言に我慢できなかったからです。地方で他に働き口がないため、働きたくもない特別擁護老人ホームで、嫌々勤務している人が多くいる施設でした。

特に私の直属の上司は、毎日「早くやめて違う仕事につきたい」が口癖でした。また、毎日のように、他の人がいない場所でほっぺたを触ったり、かわいいですね等、仕事と関係ないことを

されていました。結構歳も重ねているので、軽くいなして逃げていましたが、本当に嫌でした。しかも、他の人に相談すると、嫌がらせが始まるので誰にも言えませんでした。

自分だけでなく、新入社員の女性にも同じ事をしていたため、その直属の上司から逃げる方法を女性陣に伝授してことなきを得ました。

さらに、一番上の人が、これまた酷い人でした。まず、女性職員を呼ぶ時に「おばさん」と言っていました。無視すると、もういい加減あきらめろと笑っていました。

最初は40代の人に向かって言っていましたが、そのうち30代の女性陣達も同じように呼ぶようになりました。年度末に職員面接が全員に行われるのですが、その面接では「結婚はしないのか。結婚しないと信用されない」と言われました。悔しくて泣きそうになったのを覚えています。

また、リスクはちょっとでも排除しようとする人で、普通に考えれば対応可能な仕事でも断れと指示を出したり気持ちの小さい人で、職員は全員振り回されていました。

さらに自分の意思を少しでも邪魔されると、徹底的に相手をつぶそうとする言動をし、周りを怖がらせていました。その人は、いつも職員の悪口を話しており、あいつはあんなんだから結婚できない。

あいつは、生意気だから他の部署にやる等と、職権乱用もいいとこでした。また、他の会社の施設職員と離しているところを見られた際、「他の会社の職員と仲良くしたっていいことないぞ」と何故か脅されました。全く意味がわかりませんでした。

また、2番手の人はまだ良い人だろうと思っていたのですが、飲み会の時に「あいつは嫌い。(職員のこと)世の中は不平等だから利用者も同じく不平等なのは仕方ない」

という発言や、自分の気に入っている職員に「○○ちゃんはバカで可愛い。俺といいことしよう」等という発言が聞かれ、
心の糸がぷっつり切れました。

こんな上の人たちがいる施設はいいところな訳がないという気持ちの下、田舎で就職先が無いとかもうどうでも良くなり退職しました。今も辞めたことは全く後悔していません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【エンジニア】お前は下っ端なんだからとくかくヘコヘコしてろよ【30代前半】

職種:IT関連 年齢:30代前半 まず一つ目は、給与額が求人募集時と入社後に大き …

no image
【家電量販店】トラブルは時間が経てばたつほど対応の悪さが裏目にでる【20代後半】

職種:家電量販店 年齢:20代後半 販売員として3年間なんとしてもやりきりたいと …

no image
【不動産】喫煙者限定で求人を出して欲しかった【40代前半】

年齢:40代前半 職種:不動産業 この会社の求人票に、仕事の内容としてメインがウ …

no image
【事務】男尊女卑な考え方を持っていて、なおかつヒステリーで毎日大声で暴言を吐く【20代後半】

職種:建設事務 年齢:20代後半 私が以前勤めていた会社で辞めたいと思った理由は …

no image
【小売業】年功序列を大事にしている店の体制に空しさを感じました【20代前半】

職種:小売業 年齢:20代前半 人と接するのが好きで働こうと決めた小売業でしたが …

no image
【看護師】君は、色々な病気になるね~!感心するわ!大切な職場に大変迷惑を掛けたんだ!【40代前半】

職種:看護師 年齢:40代前半 私は、地域柄、正月は勤務に出られない事・子供優先 …

no image
【小売業】言葉は悪いですが、どんな手を使ってでも売り上げを出した人間の勝ちなのです【40代後半】

職種:小売業(店長) 年齢:40代後半 今の会社に勤めて20年以上経ちますが、年 …

no image
【営業】クライアントの経営にどのようにコミットするのかを理解している上司はほとんどいませんでした【20代後半】

職種:求人広告営業 年齢:20代後半 辞めたいと思った理由は、大きく3点《勤務時 …

no image
【事務】私はアルバイトなのになぜこんなにも仕事を任せられなければならないのか疑問を感じた【20代前半】

職種:求人広告会社、営業事務 年齢:20代前半 入社して約2年が経とうとしていま …

no image
【エンジニア】私の職場では、他人のミスを指摘して、自分を良く見せるという卑怯な方法が、昔からまかり通っています【30代後半】

職種:導入職 年代:30代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は1つではありませ …