シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【介護】自分の意思を少しでも邪魔されると、徹底的に相手をつぶそうとする言動をし、周りを怖がらせていました【30代後半】

      2015/06/11

職種:介護職員
年齢:30代後半

私が以前勤務していた某特別養護老人ホームを退職したのは、上司達の発言に我慢できなかったからです。地方で他に働き口がないため、働きたくもない特別擁護老人ホームで、嫌々勤務している人が多くいる施設でした。

特に私の直属の上司は、毎日「早くやめて違う仕事につきたい」が口癖でした。また、毎日のように、他の人がいない場所でほっぺたを触ったり、かわいいですね等、仕事と関係ないことを

されていました。結構歳も重ねているので、軽くいなして逃げていましたが、本当に嫌でした。しかも、他の人に相談すると、嫌がらせが始まるので誰にも言えませんでした。

自分だけでなく、新入社員の女性にも同じ事をしていたため、その直属の上司から逃げる方法を女性陣に伝授してことなきを得ました。

さらに、一番上の人が、これまた酷い人でした。まず、女性職員を呼ぶ時に「おばさん」と言っていました。無視すると、もういい加減あきらめろと笑っていました。

最初は40代の人に向かって言っていましたが、そのうち30代の女性陣達も同じように呼ぶようになりました。年度末に職員面接が全員に行われるのですが、その面接では「結婚はしないのか。結婚しないと信用されない」と言われました。悔しくて泣きそうになったのを覚えています。

また、リスクはちょっとでも排除しようとする人で、普通に考えれば対応可能な仕事でも断れと指示を出したり気持ちの小さい人で、職員は全員振り回されていました。

さらに自分の意思を少しでも邪魔されると、徹底的に相手をつぶそうとする言動をし、周りを怖がらせていました。その人は、いつも職員の悪口を話しており、あいつはあんなんだから結婚できない。

あいつは、生意気だから他の部署にやる等と、職権乱用もいいとこでした。また、他の会社の施設職員と離しているところを見られた際、「他の会社の職員と仲良くしたっていいことないぞ」と何故か脅されました。全く意味がわかりませんでした。

また、2番手の人はまだ良い人だろうと思っていたのですが、飲み会の時に「あいつは嫌い。(職員のこと)世の中は不平等だから利用者も同じく不平等なのは仕方ない」

という発言や、自分の気に入っている職員に「○○ちゃんはバカで可愛い。俺といいことしよう」等という発言が聞かれ、
心の糸がぷっつり切れました。

こんな上の人たちがいる施設はいいところな訳がないという気持ちの下、田舎で就職先が無いとかもうどうでも良くなり退職しました。今も辞めたことは全く後悔していません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【SE】顧客先の担当者から叱られ、怒鳴られ、無理難題を押し付けられ【40代前半】

年齢:40代前半 職種:社内SE 正社員700人前後のアウトソーシング事業中心の …

no image
【営業】年齢的にはこれからは女性ということがハンディキャップになっていくのか?【30代前半】

職種:オフィスワーク(営業職) 年齢:30代前半 入社して8年が経って、営業職ひ …

no image
【学童保育】6人の職員はとても仲が良いのですが…。上司との仲がとてつもなく悪いのです【20代前半】

職種:学童保育指導員 年齢:20代前半 私は、新卒のものです。ずっとなりたいと思 …

no image
【総務】女子高生がアルバイトから「正社員」で辞令が出ました。そうです、私より偉くなってしまったのです。【20代後半】

職種:総務事務(流通業) 年齢:20代後半 その職場には、「準社員」という職で入 …

no image
【営業】とりあえず毎日会社に来てネットサーフィンしている自分に罪悪感【20代後半】

年齢:20代後半 職種:外資系化学メーカー営業 1.仕事に興味持てず、頑張れなか …

no image
【事務】一部の人間の言葉しか鵜呑みに出来ない様な上司の元で働きたくない【30代前半】

職種:営業事務 年齢:30代前半 30歳を過ぎて未経験の営業事務に運良く転職出来 …

no image
【レンタカー】仕事状況によっては、24時間連続勤務も繁忙期で月に2.3回ぐらいある【20代後半】

職種:レンタカー会社勤務 年齢:20代後半 私は、約5年ほど働いておりますが、こ …

no image
【編集】その上司がうまくいかないのは私のせいだという風になってきた【30代前半】

職種:編集作業 年齢:30代前半 私はある編集プロダクションに勤めていた編集者で …

no image
【営業】給料がいくら今の仕事よりも少ないとしても自分のやりたかった夢だった仕事にはかなわない【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 学生時代に、授業やいろいろな体験を通して、夢や希望 …

no image
【IT】そのような努力をしなければ平均的な仕事もこなせない自分は「向いていない」のだと、つきつけられ辞めたいと思うように【20代前半】

職種:IT 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った理由は、①能力に見合った仕事 …