シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療】人前での話も上手くなく、全く尊敬が出来ない人間に指図されることにうんざり【30代後半】

      2015/04/27

職種:医療関係営業員
年齢:30代後半

とにかく営業所長の人間性、仕事に対する姿勢に嫌気が差しました。””人に厳しく自分には甘い””という絵に描いたような典型的な人でした。

営業員が遅刻した時には、永延に説教が始まります。遅刻した営業員が悪いので怒られても仕方ありませんが、自分が遅刻した時は酷過ぎます。ホワイトボードに所長も含め社員のスケジュールを1週間書き込んでいますが所長の所は常に空白です。

遅刻対策のためです。遅刻した時には営業所に電話を入れ、顧客対応のため直行扱いにします。その顧客を担当している営業員には何も言わないままの対応です。

担当している営業員は、所長対応なので何か問題でも起こったのではないかと心配でなりません。後で営業員に聞いてみると、所長からの結果報告も無く何故行ったのかが全く分からないことが多々有りました。

対応先は、決まって若手の営業員の顧客を選んでいました。自己都合で飲みに行く時には、夕方近くになると顧客対応でそのまま直帰すると伝え、とっとと出かけて行きます。

このような時には決まって翌日に直行の連絡が入ります。ギリギリで遅刻を免れたと思えば使ったタクシー代は交通費として精算までします。

こんな事がありました。珍しく所長の方から同行したいと言って来たので仕方無く顧客にアポを取り訪問する事になりましたが、途中で「ネクタイを忘れた」と言い出すは顧客に会う直前に「名刺を忘れた」と言ったり、この人の仕事に対する不真面目さにはただ呆れるばかりで言葉も出ませんでした。

自分の管理も出来ない人間が数十人の人間の管理が出来る訳ありません。どこの会社にも””重要顧客””が存在する訳ですが、営業員の失態等が理由で喪失してしまう場合もあります。

このようことになる前に、第一報を聞いたら直ぐに駆け付けるのが所長の仕事でしたがそれすらせず、ただ営業員に考えさせてちょっとしたアドバイスをするだけで、自分は全く動きません。

喪失後には、お世話になった挨拶をしなければならないので行きますが、そこで初めて名刺交換をする事も少なくありません。

顧客側は既に契約を打ち切ったのだから何も言いませんが、存続の対応中で自分が行ったら「こんなになるまで責任者は何故放っておいたんだ」と言われ責任の一部を被るのが嫌だったに違いありません。

人前での話も上手くなく、全く尊敬が出来ない人間に指図されることにうんざりしたため、それと後に残る人達のために内部通報して会社を去りました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【サービス業】お前、労災申請とかうちが通すと思ってるのか【20代前半】

年齢:20代前半 職種:サービス業 ある技術を要する会社に入社しました。業界最大 …

no image
【警備員】暇な道路の「通行止め」ばかりで、毎日が本当に長くてつまらなかった【20代前半】

職種:警備 年齢:20代前半 私は以前に警備会社で働いていましたが、男性ばかりの …

no image
【SE】これから自分が人間として成長できるのだろうか?【30代前半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代前半 私が過去に勤めていた会社はパッケージ …

no image
【事務】お局様がお気に入りの男性に運転手をさせて一泊出張へ【20代前半】

職種:事務職 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った理由は、お局様に毎日いじめ …

no image
【警備員】これが警備会社か、所詮信頼など表の看板だけなんだな【20代前半】

職種:警備員及び事務職  年齢:20代前半 私は、昔から仕事をするなら人の役に立 …

no image
【飲食店】シフトに入っていない従業員は、わざわざ夜遅くに呼ばれ残業代もつきませんでした【30代前半】

職種:飲食店 年齢:30代前半 私の勤めた会社は、いわゆるブラック企業でした。仕 …

no image
【コールセンター】実際に業務が始まってみると、ほとんどがクレームの電話だという事に驚きました【30代前半】

職種:カスタマーセンターの電話コミュニケーター 年齢:30代前半 カスタマーセン …

no image
【販売】実際の業務とは真逆なことが多々有り、指示通りに行ったことが間違いで激しい罵倒を受ける【10代後半】

職種:販売職 年齢:10代後半 入社してから僅か数ヶ月のことでしたが、あまりにも …

no image
【事務】私は違う、と思っていたのに、どっぷりぬるま湯につかっている自分を思い知らされました【20代後半】

職種:事務職 年齢:20代後半 以前、私は非営利団体で事務職に就いていました。も …

no image
【事務】仕事を頑張ろうという気持ちも薄れてきてしまっているのが事実です【30代前半】

職種:商社の事務 年齢:30代前半 私は、昨年の夏に11年勤めていた会社を辞め、 …