シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療】人前での話も上手くなく、全く尊敬が出来ない人間に指図されることにうんざり【30代後半】

      2015/04/27

職種:医療関係営業員
年齢:30代後半

とにかく営業所長の人間性、仕事に対する姿勢に嫌気が差しました。””人に厳しく自分には甘い””という絵に描いたような典型的な人でした。

営業員が遅刻した時には、永延に説教が始まります。遅刻した営業員が悪いので怒られても仕方ありませんが、自分が遅刻した時は酷過ぎます。ホワイトボードに所長も含め社員のスケジュールを1週間書き込んでいますが所長の所は常に空白です。

遅刻対策のためです。遅刻した時には営業所に電話を入れ、顧客対応のため直行扱いにします。その顧客を担当している営業員には何も言わないままの対応です。

担当している営業員は、所長対応なので何か問題でも起こったのではないかと心配でなりません。後で営業員に聞いてみると、所長からの結果報告も無く何故行ったのかが全く分からないことが多々有りました。

対応先は、決まって若手の営業員の顧客を選んでいました。自己都合で飲みに行く時には、夕方近くになると顧客対応でそのまま直帰すると伝え、とっとと出かけて行きます。

このような時には決まって翌日に直行の連絡が入ります。ギリギリで遅刻を免れたと思えば使ったタクシー代は交通費として精算までします。

こんな事がありました。珍しく所長の方から同行したいと言って来たので仕方無く顧客にアポを取り訪問する事になりましたが、途中で「ネクタイを忘れた」と言い出すは顧客に会う直前に「名刺を忘れた」と言ったり、この人の仕事に対する不真面目さにはただ呆れるばかりで言葉も出ませんでした。

自分の管理も出来ない人間が数十人の人間の管理が出来る訳ありません。どこの会社にも””重要顧客””が存在する訳ですが、営業員の失態等が理由で喪失してしまう場合もあります。

このようことになる前に、第一報を聞いたら直ぐに駆け付けるのが所長の仕事でしたがそれすらせず、ただ営業員に考えさせてちょっとしたアドバイスをするだけで、自分は全く動きません。

喪失後には、お世話になった挨拶をしなければならないので行きますが、そこで初めて名刺交換をする事も少なくありません。

顧客側は既に契約を打ち切ったのだから何も言いませんが、存続の対応中で自分が行ったら「こんなになるまで責任者は何故放っておいたんだ」と言われ責任の一部を被るのが嫌だったに違いありません。

人前での話も上手くなく、全く尊敬が出来ない人間に指図されることにうんざりしたため、それと後に残る人達のために内部通報して会社を去りました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【アパレル】社員も自社の服を購入しなければならないような雰囲気【20代前半】

年齢:20代前半 職種:アパレル 新卒でその会社に入社した。事務職を受験していた …

no image
【専門業者】忙しすぎるあまり会話も休憩もなく仕事だけに没頭する毎日【20代前半】

職種:専門業者 年齢:20代前半 専門学校を卒業後専門業者に入社しました。職業柄 …

no image
【金融】絶対に間違えられないという緊張感が、毎日ストレスとなって肩にのしかかってきていました【20代前半】

職種:金融業 年齢:20代前半 配属される部署は預金の窓口だとばかり思っていたん …

no image
【航空】そんな人がいる場にいること自体が恥ずかしくなった【20代前半】

職種:航空業界 年齢:20代前半 私が、幼い頃から憧れていた職業に就くことが出来 …

no image
【総務】何もしなくても多くの給料をもらえるし、休みたいときに休めるし、ただの給料泥棒以外の何者でもありません【30代前半】

職種:総務 年齢:30代前半 現在IT関連の総務として働いていますが、ものすごく …

no image
【美容】ストレスも重なり、美容部員なのに、肌荒れするようになってしまったのです【20代後半】

職種:美容部員(ビューティーアドバイザー) 年齢:20代後半 私は化粧品会社の美 …

no image
【エンジニア】挙句の果てには、食事の後にホステスの女性を見習って接待をしなさいと説教をされました【20代前半】

職種:エンジニア 年齢:20代前半 私が22歳のときに勤めていた職場の上司が根っ …

no image
【エステ】すると経営者は涙を流し謝ってきてあなたたちの要求を聞きますから辞めないでと言ってきました【20代後半】

職種:エステティシャン 年齢:20代後半 そのエステのお店は歯科医の夫婦が営んで …

no image
【販売】あなたのお気に入りの女の子だけでは絶対うまくまわらないんだから!【20代後半】

職種:販売 年齢:20代後半 私は今の仕事は気に入っていますし、居心地もそこまで …

no image
【製造業】何故か自分の部下よりも低い賞与で、おそらくは私が彼におべんちゃらを言わなかったから【20代後半】

職種:製造業 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいなと感じた理由をお話しようと思 …