シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療】人前での話も上手くなく、全く尊敬が出来ない人間に指図されることにうんざり【30代後半】

      2015/04/27

職種:医療関係営業員
年齢:30代後半

とにかく営業所長の人間性、仕事に対する姿勢に嫌気が差しました。””人に厳しく自分には甘い””という絵に描いたような典型的な人でした。

営業員が遅刻した時には、永延に説教が始まります。遅刻した営業員が悪いので怒られても仕方ありませんが、自分が遅刻した時は酷過ぎます。ホワイトボードに所長も含め社員のスケジュールを1週間書き込んでいますが所長の所は常に空白です。

遅刻対策のためです。遅刻した時には営業所に電話を入れ、顧客対応のため直行扱いにします。その顧客を担当している営業員には何も言わないままの対応です。

担当している営業員は、所長対応なので何か問題でも起こったのではないかと心配でなりません。後で営業員に聞いてみると、所長からの結果報告も無く何故行ったのかが全く分からないことが多々有りました。

対応先は、決まって若手の営業員の顧客を選んでいました。自己都合で飲みに行く時には、夕方近くになると顧客対応でそのまま直帰すると伝え、とっとと出かけて行きます。

このような時には決まって翌日に直行の連絡が入ります。ギリギリで遅刻を免れたと思えば使ったタクシー代は交通費として精算までします。

こんな事がありました。珍しく所長の方から同行したいと言って来たので仕方無く顧客にアポを取り訪問する事になりましたが、途中で「ネクタイを忘れた」と言い出すは顧客に会う直前に「名刺を忘れた」と言ったり、この人の仕事に対する不真面目さにはただ呆れるばかりで言葉も出ませんでした。

自分の管理も出来ない人間が数十人の人間の管理が出来る訳ありません。どこの会社にも””重要顧客””が存在する訳ですが、営業員の失態等が理由で喪失してしまう場合もあります。

このようことになる前に、第一報を聞いたら直ぐに駆け付けるのが所長の仕事でしたがそれすらせず、ただ営業員に考えさせてちょっとしたアドバイスをするだけで、自分は全く動きません。

喪失後には、お世話になった挨拶をしなければならないので行きますが、そこで初めて名刺交換をする事も少なくありません。

顧客側は既に契約を打ち切ったのだから何も言いませんが、存続の対応中で自分が行ったら「こんなになるまで責任者は何故放っておいたんだ」と言われ責任の一部を被るのが嫌だったに違いありません。

人前での話も上手くなく、全く尊敬が出来ない人間に指図されることにうんざりしたため、それと後に残る人達のために内部通報して会社を去りました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【製造業】なんだその目は。お前もそういう目をするようになってしまったのか。おーこわ。危ない、危ない(笑)【20代後半】

職種:製造業 年齢:20代後半 私はある造船会社で勤務していました。入社して、7 …

no image
【事務】一番大変な逆境の中で、自分の求めている一番大切な何かが見えてくるような気がします【20代後半】

職種:損保事務 年齢:20代後半 私はこの仕事に就くまで、一般事務や営業事務を行 …

no image
【サービス業】売上げが良くても給料・ボーナスに反映されることもありませんでした【20代後半】

職種:サービス業 年齢:20代後半女性 私は、以前に勤めていた会社で入社2~3年 …

no image
【コールセンター】絶対に獲得出来ない、みんなが何回も発信して断られているリストを発信させられる【30代後半】

職種:コールセンター 年齢:30代後半 私が昨年の夏まで働いていた職場の事を書き …

no image
【飲食店】【20代後半】

職種:寿司店ホールマネージャー 年齢:20代後半 私は大学卒業後、国家公務員2種 …

no image
【教師】初任給は10万円を切るような金額で、明細書をもらった時に立ち尽くしてしまった【20代後半】

職種:専門学校教員 年齢:20代後半 高校卒業後の学生たちが通う専門学校に勤めて …

no image
【営業】この仕事を始めてから一気に10キロ程痩せて、その後一気に20キロ増えました【20代前半】

職種:事務 営業 顧客管理 年齢:20代前半 すでに退職した職場ですが、まず社員 …

no image
【飲食店】「昔の職人はタバコを吸いながら調理するのは当たり前」って言い張り、自分が正しいと譲りません【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 食を扱うものとして、どうだろうか。それが私の辞め …

no image
【デザイナー】有休はあっても取得する人はほとんどいない【20代前半】

職種:デザイナー 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと思ったときは、その会社に …

no image
【事務】ただ注意がしたいだけじゃないのか?私は嫌いで嫌いでしかたありませんでした【40代前半】

職種:事務職 年齢:40代前半 私が初めて勤めた会社のことです。私の勤めていた会 …